【5分で出来る簡単アレンジ】お出かけに使える髪型をマスターしよう

お出かけ前に髪型がキマらず、バタバタしてしまう事はありませんか?今回は、お出かけ前にさっと作れる簡単なアレンジをご紹介します。ショートからロングまで、様々な髪型に合わせたお洒落なアレンジですので、是非マスターしてアレンジのレパートリーを増やして下さいね。

簡単アレンジのレパートリーを増やして、毎日のヘアスタイルを楽しもう!

ヘアアレンジは、いつもポニーテールや、お団子ヘアばかり。という方にオススメの5分で出来る簡単ヘアアレンジをご紹介します。ポニーテールやお団子ヘアにちょっとプラスするだけで、劇的に可愛いアレンジになるので、是非参考にしてみて下さいね。

朝のアレンジが格段にやりやすくなる裏技

朝は忙しくて、ヘアアレンジを悠長にやっている時間がない!という方に、朝のアレンジが楽になる裏技をご紹介しますね!

三つ編みをして寝る

ミディアム・ロングの方は、三つ編み、ボブの方は編み込みをして寝る。これだけで、朝起きたらウェービーヘアが出来ているので、流行のゆるふわアレンジも簡単に作る事が出来ます。毛先は、縛りきらず輪っかにしておくと、毛先だけストレートになってしまう事もありません。

ソックスを使う

靴下で、髪を巻いて寝ると、ゴムの後も気にせず、カーリーヘアが作れます。靴下の真ん中辺りに、毛先から髪を巻いてゆき、両端を結ぶだけです。靴下でなくても、使わないハンカチやタオルでも代用可能です。

やり方を動画でチェック

ソックスカールで出来る巻き髪の作り方を紹介します。そのままでもゴージャスな髪型になりますし、簡単なアレンジも、可愛く作れます。熱を使わないので、髪の傷みも気にならないので、おすすめです。

柔らかいカーラーを使う

そのまま寝る事が出来る、柔らかなカーラーを使って寝れば、ヘアアイロンで巻いたようなしっかりとしたカールを付ける事が出来ます。寝GooSetは、しっかり縦巻きカールを作る事ができ、全体的なカールや、毛先のみのカールなど調整も出来ます。

寝GooSet

¥2,415(税込)

寝ている間に綺麗な縦カールを付ける事が出来るカーラーです。長さや毛量に合わせて、カールも調整出来ますので、パーティー用のゴージャスヘアから、仕事にも使える上品ヘアまで、簡単に作る事が出来ます。

【ミディアム・ロング編】簡単アレンジのお洒落な髪型

ミディアム・ロングヘアの方にピッタリな、お洒落で簡単なアレンジをご紹介します。アレンジ初心者の方でも作りやすい髪型ばかりですので、是非参考にして下さい。

和装にもドレスにもピッタリのギブソンタックは、見た目シックなアレンジです。ミディアムやロングヘアの方には作りやすいので、是非作ってみて下さいね。

①細めのゴムで髪をひとまとめに。
②ゴムの上の辺りを2つに分けます。
③作った穴に毛束を通して一回転します。
④もう一度毛束を通します。
⑤髪が長い方は、もう一度指に巻きつけます。
⑥毛先までグルグル同じ事を繰り返します。
⑦ゴムの上辺りで、ピンで固定します。
⑧完成です。

大人っぽくなりがちな低めのお団子ヘアも、崩し方によって流行のアレンジになります。前もって、三つ編みパーマなどのカールを付けておくと、アレンジしやすくなります。

①髪をサイドに向かって一本の三つ編みにします。
②反対側に三つ編みの毛束を持っていきます。
③三つ編みを始めた位置と同じ高さでピンで固定します。
④毛先を三つ編みの編み目に入れます。
⑤毛先がしっかり隠れるようにしてピンで固定します。
⑥三つ編みの上の部分の髪を引っ張って崩します。
⑦三つ編み部分の髪を細く取り少しずつ崩します。
⑧完成です。

簡単なくるりんぱと三つ編みを組み合わせたお洒落な髪型です。毛先にワンカール、全体的にワックスを揉み込んでおくと綺麗に作れます。

①後ろの真ん中の部分を結びます。
②結んだ髪のゴムの上を2つに分けます。
③穴に毛束を通してくるりんぱします。
④両サイドの髪を三つ編みにします。
⑤両サイドの髪、真ん中の髪、3つに分かれます。
⑥真ん中の髪も三つ編みに。
⑦真ん中の三つ編みでお団子を作り固定します。
⑧サイドの三つ編みを、真ん中のお団子に巻きつけるように留めます。
⑨反対側も同じように巻きつけて完成です。

たった4STEPで作れる簡単アレンジですが、お出かけにもピッタリの髪型です。後れ毛にカールを付けると一層お洒落なスタイルになります。

①両サイドの髪をねじりながら結びます。
②残りの髪で三つ編みを作ります。
③三つ編みや、ねじった部分の髪を少しずつ引っ張りながらほぐします。
④三つ編みをお団子にして完成です。

ミディアム・ロングの簡単アレンジを動画でチェック

普段、全くヘアアレンジをしない方にもおすすめ!簡単でお洒落になる、基本のアレンジ方法を動画でご紹介します。動画を見ながら作ると、いつの間にか、可愛い髪型を自分で作れるようになりますよ!

アップの基本!ポニーテールの作り方

お洒落に見えるポニーテールのアレンジ方法です。ザックリ結ぶだけなので、簡単です。ポイントは、毛先にカールを付ける事。これだけで、グッとお洒落な髪型になります。

ポニーテール風くるりんぱアレンジ

くるりんぱでポニーテール風の髪型が作れます。とてもシンプルなやり方なので、初心者の方にも簡単に作っていただけます。

【ショート・ボブ編】結婚式にも使えるお洒落な髪型

普段、ヘアアレンジをしないショートやボブの方にも、簡単に作れて大人可愛くなる髪型をご紹介します。

ショートやボブヘアなら、ピンを可愛く使うだけでお洒落な髪型を作る事が出来ます。ゴールドピンを重ね付けすれば、トレンドヘアが簡単に作れます。ねじって留めたり、ピンで形を作って自分らしいアレンジをしてみて下さいね。

ボブや長めのショートヘアで、まとめ髪風の髪型を作る事も出来ます。毛先にカールを付け、ワックスを髪全体に揉み込んでからアレンジするとやりやすいです。

①サイドの髪を残し、真ん中で髪をハーフアップにまとめる。
②サイドの髪をねじる。
③ねじった髪をゴムの横で固定する。
④耳の後ろの髪もねじる。
⑤ゴムを隠すように固定する。
⑥反対側も同じようにする。
⑦毛先を2つに結びます。
⑧それぞれの毛先を丸めて固定します。
⑨完成です。

ショート&ボブアレンジの基本的な作り方

短い髪は、アレンジしにくいと思っている方にも分かりやすく基本的なアレンジ方法をご紹介します。

サイドくるりんぱ

ボブヘアなら、サイドの髪をくるりんぱするだけでも可愛い髪型が作れます。くるりんぱを作るのが初めての方にも分かりやすく説明しているので、参考にして下さいね。

ショートでまとめ髪アレンジ

両サイドにボリュームを持たせたまとめ髪風アレンジです。後ろの毛先は丸めるので、毛先にカールを付けておいた方が作りやすいです。

ボブでお団子ヘア

ボブヘアでも作れる高い位置のお団子ヘアを紹介します。予め、髪を巻いてから作った方が綺麗な髪型が作りやすいですよ!

髪の長さを選ばないお洒落なハーフアップをセルフアレンジしよう!

ハーフアップは、幅広い髪の長さの方に作れる万能アレンジです。仕事にもパーティーにも使える女性らしい髪型なので、作れるようになると、色々なシーンで活用する事が出来ますよ!

今季流行の、三つ編みを崩したハーフアップアレンジ。作った三つ編みを少しほぐすだけで、巻き髪と合わせても、広がり過ぎない髪型を作る事が出来ます。

①耳より上のサイドの髪を少なめに取ります。
②取った髪を三つ編みします。
③作った三つ編みを少しずつ引き出してほぐします。
④仮留めし、反対側も同じように作ります。
⑤二つを合わせて結べば完成です。

くるりんぱハーフアップ

時間のない時でも簡単にお洒落になるくるりんぱヘアです。ハーフアップなら、5分で作れる髪型です。少し大胆なぐらい髪を引き出して崩した方が、お洒落になります。

①後頭部の髪をサイドを残した状態で取り分けます。
②その髪を結びます。
③結んだ髪に穴を作ります。
④穴に毛束を通します。
⑤くるりんぱの完成です。
⑥ゆるんだ状態なので、軽く引っ張ります。
⑦ゴムが隠れるぐらい引っ張りっます。
⑧髪を摘んで、バランスを見ながら崩したら完成です。

覚えれば簡単!時間がない時も作れる編み込みアレンジヘア

編み込みは難しいと思っている方に、基本的な作り方を紹介します。編み込みは、慣れてしまえばとても簡単で、寝癖や髪型がキマらない時にも、とても役に立つアレンジなので、是非マスターして下さい。

3分で作れる編み込みヘア

後ろで作る編み込みアレンジを紹介します。ワックスを全体に付けてから始めるとまとめやすく、簡単になります。髪を3つに分けるところから紹介しているので、初心者の方にも分かりやすいです。

5分で作れる髪型で、アレンジ上手なお洒落女子に見せよう!

いかがでしたか?

アレンジ初心者の方にも簡単に作れて、お出かけにも使えるお洒落な髪型と作り方を紹介しました。簡単なアレンジの組み合わせで、とても可愛くなるので、是非色々試してみて下さいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ