伸ばしかけってすぐ飽きちゃう。そんなときにはパーマがおすすめ♪

髪の毛伸ばしたーい!伸ばしかけだけどいつも我慢できなくて切っちゃうの。そんなあなたにおすすめなのはパーマをかけてしまうこと。伸ばしかけだから長さは変えたくない。でも今の髪型にはもう飽きた・・。なんてときにパーマをかけてしまえば気軽にイメチェンできちゃいます。

伸ばしかけってどうしても飽きちゃう

ロングへアにしたいけど、今の髪型はもう飽きた。。でも切るのはいやだしどうしたらいいの?
そんな人は気軽にイメチェンできちゃうパーマをかけよう”!

伸ばしかけだからこそパーマをかけよう

伸ばしかけの途中で切りたくなっちゃうポイントって肩につく長さになったらだと思うんです。伸ばしかけの長さって肩につくとはねるし、まとまりにくくなっちゃいますよね。そんな時にはパーマをかけてあえて動きをつけてしまいましょう。

今度こそ憧れのロングヘアに

女の子なら一度はしてみたい憧れのヘアスタイルと言えばロングヘア。でもずっと髪の毛が短めだった人だとロングヘアは果てしなく遠い道のりのように感じてしまいます。そこで今回は今のスタイルを楽しみつつ綺麗なロングヘアになれるように伸ばしかけでも楽しめちゃうかわいいパーマスタイルをご紹介します。

伸ばしかけボブの人におすすめのパーマ

シンプルなボブスタイルに飽きてしまったらパーマにチャレンジ♪可愛いボブスタイルのパーマを集めてみました。

外ハネふんわりレイヤーボブ

毛先にワンカールと、トップに2回転のカールをかけた柔らかい雰囲気のデジタルパーマ。スタイリングも簡単!

インナーカラーボブ

ミディアムボブのパーマ。ぱっつん前髪と動きのあるパーマスタイルがかわいらしさを表現しています。髪の内側だけカラーリングをするインナーカラーを入れてしまうのもおすすめです。

大人フレンチボブ

全体にSカールのパーマをかけたボブスタイル。柔らかい雰囲気を出せるパーマとグラデーションボブで大人っぽい印象に。

大人の外はねボブ

長めの前髪に外はねのパーマ。パーマをかけてしまえば伸ばしかけでもスタイリングが簡単ですし、ぐっと大人っぽい印象になります。

大人女性の小顔エアリーショートボブ

ふんわりとしたワンカールのパーマをかけたボブスタイル。全体のシルエットをひし形にする事で小顔効果もあるのはうれしいポイントです。

ゆるボブミディアム

伸ばしかけのボブスタイルにぴったり!跳ねても良いようにランダムにパーマをかけたスタイル。あらかじめランダムにかけていることで、肩に当たって跳ねてしまう長さでも気になりません。

伸ばしかけミディアムの人におすすめのパーマ

この長さを乗り切れば憧れのロング!伸ばしかけミディアムスタイルの人におすすめのパーマをご紹介します。

大人のクラシカルミディアム

ダークトーンのヘアカラーにくるくるっとした女の子らしいパーマ。男の子にも人気の女の子らしいヘアスタイルです。

ナチュラルワンカールミディ

伸ばしかけの髪にワンカールするだけでとってもかわいい!ナチュラルでつくりこみすぎないパーマにしたいならこれ♪

大人可愛いナチュラルミディアム

大人っぽいパーマスタイルが好みならこちら。伸ばしかけの毛先に動きをつけてあげるだけでも雰囲気が変わってとても可愛いですよね。

大人のナチュラルロブ

毛先にゆるめにパーマをかけたスタイル。肩ラインのボブで内巻きもちょいハネもOKなデザインなので伸ばしかけ中にもぴったりのスタイルです。

つやグラミディ

綺麗でおとなっぽく艶のある、伸ばしかけでもできるミディアムスタイル。こんなヘアスタイルにイメチェンしてきたら彼も思わずドキッとしてしまいますね。

暗髪ナチュラルロブStyle

全体にミックスパーマをかけて、前髪は目の上ギリギリのうざバングでかわいらしさUP!伸ばしかけの人にもぴったりのスタイルです。

パーマをかけちゃえばヘアアレンジもかわいく決まる

パーマスタイルにするとシンプルなアレンジでも可愛く決まっちゃうんですよ。伸ばしかけでもできちゃうヘアアレンジも紹介しちゃいます。

ボブ簡単ヘアアレンジ

くるくるっとしたパーマヘアをハーフアップスタイルに。簡単なのにとっても可愛いです。

ギブソンタック風ヘアアレンジ

全体にソフトワックスをなじませてからサイドとバックと分けて、バックは下めにポニーテール、くるりんぱ、毛先をシニオン風に丸めて土台にピンで留めるだけ。

10分簡単ヘアアレンジ

ちょっとこなれたお団子ヘア。適度にくずすのがおしゃれに見せるポイントです。

編み込み&くるりんぱルーズヘアアレンジ

編み込みとくるりんぱでできちゃう簡単アレンジ。ルーズさがとってもおしゃれ!

アレンジが苦手な人は動画を見て真似してみよう

私は不器用だからアレンジは苦手・・。そんなときに力になってくれるのが動画!まずは簡単なものから挑戦してみましょう。

【ミディアムへアアレンジ☆】ラフでおしゃれなヘアアレンジ☆

現役美容師さんが教えてくれる伸ばしかけでもできるアレンジ動画です。他にもいろいろな動画があるので是非参考にしてみてくださいね。

パーマをかけて伸ばしかけでも手軽にイメチェン

こんな綺麗なロングヘアはやっぱり女性の憧れ。伸ばしかけヘアもかしこくアレンジして楽しみながら綺麗なロングヘアを目指したいですね。

TOPへ