アッシュが大流行!カラーリングするなら≪暗めアッシュ≫がおすすめ

今年もヘアカラーといえばアッシュ(灰色)が人気です。透明感が出て、知的な雰囲気のアッシュカラーは年代を問わず大流行しています。人気の理由は、多彩な色のバリエーションや、暗めから色落ちする過程も楽しめるから?今年は暗めアッシュで楽しんでみませんか?

暗めアッシュでおフェロになる

ヘアスタイルもだけどヘアカラーも迷っちゃう。

今年の流行はおフェロx上品
≪暗めアッシュ≫ならお(洒落な)フェロ(モン)全開です♪

赤味のヘアカラーも暗めアッシュなら
こんなに可愛いんです。

暗めアッシュって?

黒髪を生かした暗めアッシュは
透明感が増して黒髪でもこんなに軽やか♪

アッシュは光の具合で透け感が違います。
こんな微妙なニュアンスを楽しめる暗めアッシュは今年も人気のヘアカラーです。

暗めアッシュの髪色はどうやって出すの?

アッシュ(Ash)は英語で『灰』


この髪色はプラチナグレーの暗めアッシュです。

ヘアカラーのアッシュは無彩色の灰色ではなく
仕上がりがグレーっぽい色味に見えるように
調整されているカラーのことなんです。

実際は青や青紫の寒色系を使います。

今年は元の髪色を生かした暗めアッシュが流行。

暗めアッシュでグレーっぽく仕上げることで
アジアンの黒髪とは一味違う透明感が出ます。

暗めアッシュは柔らかい雰囲気ですね。

暗めアッシュの作り方

オレンジベースのヘアカラーから
暗めアッシュへの変化がよく分かります。
印象が随分変わりますね。
暗めアッシュからのグラデーションも素敵です。

ダークブルーアッシュ
一見黒く見えますが黒のお薬は
使っておりません

出典:https://www.instagram.com

色を組み合わせて作る暗めアッシュですから
光があたった時の暗めアッシュと
室内で見る暗めアッシュの色の違いも楽しめます。

アッシュカラーはブリーチするしないで変化する

明るめのアッシュはブリーチ(脱色)してからカラーリング。
暗めのアッシュはブリーチナシで自然な仕上りに。

ブリーチしなければ髪も傷みませんね。
色落ちしていく過程も素敵な暗めアッシュが人気出てます。

こんな感じのアッシュブロンドになりたい?


アジアンの黒髪は赤味が強いメラニンが多く
暗めから脱色すると濁った赤味やオレンジ味が強く出ます。

脱色しただけではこの髪色にはなりません。
暗めアッシュで再現するとこのように…。

今日みたいな日は雪のようなホワイトグレーにしませんか。

出典:https://www.instagram.com

アッシュカラーは外国人風のお洒落カラーになれます。
補色の青や紫で調整するとグレーっぽい色味になって透明感のある綺麗な色になるんです。

ブリーチで暗めアッシュを調整したら
お好みの暗めアッシュブロンドも夢ではありませんね。

アッシュグレーは鉄板のカラー

暗めアッシュはグレーっぽい色に仕上げるので
濁った赤味が苦手な方におすすめです。

暗めアッシュは、彩度を落とすことによって
色味がマイルドになって柔らかい髪質に見えます。

暗めアッシュグレーのロングヘアー。

暗めの陰影が綺麗です。

暗めと明るめのアッシュグレーのグラデーション。
ハイライトが効いて軽やかです♪

彩度を下げるアッシュカラーは透明感のある、くすんだ色あいなので暗めも明るめも上品です。

暗めアッシュの多彩なカラーバリエーション

暗めアッシュは外国人風のブリュネットのイメージですね。

アッシュ系のカラーリングは柔らかな色合いになります。
暗めアッシュは貴女の雰囲気を生かした髪色に仕上がるのでお勧めです。

バイオレットアッシュでしっとり

暗めアッシュで
バイオレットの色気がほんのり匂うよう…。
暗めアッシュなら会社や学校にもいい感じです。

ピンクアッシュも暗めなら

ピンク系も暗めアッシュなら知的な感じです。
暗めピンクアッシュでほんのりと
おフェロな大人可愛いヘアになりましょう。

ダークチェリーアッシュで可愛さ倍増

ダークチェリーでも暗めアッシュなら
悪目立ちしない自然な仕上がり。

暗めアッシュの透明感がいい感じです。

グレージュのアッシュは上品

グレージュの暗めアッシュ
このくらい暗めなら上品な雰囲気でPTAでも会社でも◎ですね。

艶やかな空気感がいい感じです。

ブルーアッシュできらめく

暗めのアッシュにブルーカラーを差し色にしたら。

暗めヘアにちらっと覗くブルーがハッとする仕掛け。

ミントアッシュで軽やかに

暗めのミントアッシュのロングヘアー。

ブリーチしない暗めアッシュだから自然な艶やかさですね。

暗めアッシュ+ハイライトで冒険してみる?

暗めアッシュにハイライト+インナーカラー

暗めアッシュのスゥィートモカベージュとビビッドピンクが絶妙♪

暗めの色から色落ちしていくのも楽しみ♪
その変化もきっと可愛いですね。

暗めアッシュのグレーに
アッシュブルーを入れてみると…。
品のいい暗めアッシュの冒険。

キラキラ感が素敵です♪

暗めアッシュでグラデーション

暗めアッシュの裾だけブリーチしてグラデーションをつけるとこんな風に。
ブリーチして傷んだ毛先が伸びたらカットしていくと
暗めアッシュから色落ちするのと相まって、
また違った変化が楽しめます。

シルバーアッシュのグラデーション

裾に向かってシルバーが際立つ暗めアッシュのグラデーション。

暗めアッシュは色落ちしていくと
また違ったニュアンスが出て
長く楽しめます。

ブルーアッシュのグラデーション

ちょっと冒険の暗めアッシュのグラデーション。
ショートの毛先にきらめくブルーアッシュ。

暗めアッシュでやってみたいお洒落ですね。

色落ちも楽しみ 暗めアッシュのロング

暗めアッシュのロングヘアーなら光線にあたって変化したり、風の流れできらめく色が綺麗。

暗めから少しづつ色落ちをして、色が変化していくのも楽しみですね。

暗めアッシュのショートでお洒落感アップ!


グレージュの暗めアッシュ。

暗めアッシュでも
ハイライト多めでふわふわ、華やか。

ほんのりベージュの温かみのあるアッシュ(グレー)すぎないグレージュカラーで人気のくすみがかった外国人の女の子ヘアカラーに!
ハイライトを効かせ立体的でふんわり感とお洒落な雰囲気を演出。

出典:http://shout.co.jp

暗めのアッシュブルー。

暗めベリーショートならではのシャープさが素敵です。

ブルーのアクセントカラーで
モードなショートヘア

出典:https://www.instagram.com

暗めアッシュにさらにブルーを入れてキラキラ感を強調しています。

ゴージャスな暗めアッシュです。

暗めアッシュの髪色のすすめ

暗めアッシュの魅力は何といっても透明感と

すっきりとした抜け感のあるクールな上品さ!

あなたのお気に入りの暗めアッシュはどれ?

TOPへ