前髪だけで変わる!マネしたい大人可愛いトレンドヘアスタイル特集

前髪の長さや向きや厚みによって、同じヘアスタイルでも印象は全く変わります。今回は、お仕事やお出かけにもピッタリの、大人可愛いヘアスタイルを特集していますので、前髪に迷っている方は、是非参考にしてみて下さい。きっとあなたにピッタリのヘアスタイルが見つかりますよ!

ヘアカタログでも人気!前髪で変わる大人可愛いヘアスタイル

今季トレンドである「抜け感」を取り入れた大人モードのヘアスタイルを特集しています。シーンを選ばず、お手入れも簡単な今季のトレンドヘアで秋冬のお洒落も楽しんで下さいね!

斜め前髪で作る大人なミディアム・ロングヘア

ミディアム・ロングヘアに合わせた斜め前髪は、大人っぽい印象を与えるヘアスタイルです。大人モード、クール、色っぽさを出したい方にオススメです。

くびれのあるミディアムヘアは小顔効果もバッチリ。さらに前髪を斜めに流す事で、色気もプラス。ミディアムでも出せる色っぽいヘアスタイルですね。

ウェットな質感も今年のトレンド。くせ毛の方は、ミディアムヘア全体にウェット感のあるワックスを揉み込むだけ。風にゆれるニュアンスミディアムが可愛いです。直毛の方は、毛先を中心にコテなどでカールを付けるとエアリーになります。

猫毛の方にオススメのふんわりミディアムヘア。毛先を中心にゆるいパーマをかけ、前髪は根元を立ち上げて、全体的にふんわり感を出します。スタイリング剤を使い過ぎない方が、軽さを出せます。

前髪なしのワンレンミディアムも、ふんわりさせれば優しく女性らしい印象になりますね。ドライヤーで乾かす際、前髪の生え際に少量のワックスを揉み込み、軽く引っ張りながらドライするだけで、立体感のあるヘアスタイルを作る事が出来ます。

外巻きに流した斜め前髪がお洒落なヘアスタイルです。外巻きにした前髪なら、長めでも邪魔にならず、モードな雰囲気を出す事も出来ます。いつも同じ方向に流している方は、分け目を逆にするだけでも印象が変わります。

ダークカラー×かき上げ前髪のミディアムヘアは、大人モード全開です。少しイメージを変えたい時は、毛先を外巻きに。ランダムに揺れる毛先が、流行の抜け感のあるヘアスタイルを作る事が出来ます。

抜け感のあるヘアスタイルに加え、透明感のあるカラーもトレンドになっています。明る過ぎないカラーリングも、透明感を出すだけで外国人のような魅力的な印象のヘアスタイルになりますね。

重めの前髪が可愛いショート・ボブヘア

ショートヘアはキュートなヘアスタイルですが、重めの前髪の流し方で雰囲気を変える事が出来ます。クール、キュート、カジュアル、外国人風など、お洒落なヘアスタイルを紹介します。

重めの前髪と、カールの軽さが絶妙なバランスのショートヘア。小顔効果もバッチリなヘアスタイルです。パーマをかけていれば、ワックスを揉み込むだけなので、簡単にお洒落ヘアにする事が出来ます。ショートヘア初心者さんにもオススメのヘアスタイルです。

長めの前髪を斜めに流したヘアスタイル。ピンパーマやホイルパーマなど、毛先が跳ねるニュアンスパーマはボーイッシュなイメージがありますが、前髪を斜めに流したスタイルは、色っぽさもプラスされますね。

重めにすとんと落とした前髪と、丸みを付けたマッシュルーム風のシルエットは、マニッシュな女性にピッタリのヘアスタイルです。メガネやストールとの相性も良く、お洒落な雰囲気を醸し出していますね。

ふんわりショートヘアに合わせて、前髪もふんわり。全体的に女性らしいシルエットのヘアスタイルです。前髪にもゆるいパーマをかけておけば、ブローも簡単に仕上がります。

1:9に分けた前髪を、全体的に流した大人っぽいヘアスタイルです。タイトなショートヘアのトップにボリュームを出したスタイルなので、小顔効果もバッチリです。

風に吹かれた少年の髪ような、キュートなショートヘアです。ストレートを活かしたまま、動きのあるスタイリングがお洒落ですね。毛先にワックスを付けて、摘むようにブローしながらザックリ乾かすだけで作れます。

短めの前髪がキュートな印象のショートボブ。毛先に軽いパーマを変えて抜け感を出しています。毛先と同様に前髪にもパーマをかけると、外国人風のヘアスタイルを作る事が出来ます。

メンズウケ必須の可愛い前髪ありのヘアスタイル

メンズウケする前髪ありのヘアスタイルを紹介します。前髪のあるヘアスタイルは、優しい印象を与えるので、好印象を持たれやすくなります。今回は、中でも人気の高い前髪ありスタイルをご紹介しますので、参考にして下さい。

自然な丸みのある前髪と、ダークカラーのナチュラルヘアは、メンズウケNO.1のヘアスタイルです。ただし、このヘアスタイルには艶が大事です。ブロー前には必ずヘアオイルなどのトリートメントをして、こまめなケアを忘れずに。

毛量が多い方、髪が広がりやすい方は、前髪も重めにカットして、丸みを持たせてあげると、バランスの良いヘアスタイルになり、小顔効果もバッチリです。

芸能人にも人気のウルフカット。今季トレンドのウルフは、ハイレイヤーを入れながらも丸さを持たせたマッシュルームウルフです。まっすぐ下ろした前髪で、さらに女の子らしいキューとなヘアスタイルになっています。

毛先を自由に跳ねさせるミディアムボブとまっすぐ前髪は、活発な雰囲気の女性にピッタリです。毛先の抜け感が、程よくガーリーで可愛いヘアスタイルですね。

ウルフカットに、短めのストレートな前髪を合わせたヘアスタイル。ナチュラル感たっぷりのキュートな印象です。ハイレイヤーで髪に動きが出せない直毛さんは、毛先にゆるいパーマをかけるとスタイリングがしやすくなります。

ロングヘアのゆるふわパーマと、ナチュラルな前髪は、女性からも人気からも好感を持たれるヘアスタイルです。アレンジもしやすく、毎日のお手入れが簡単なのも人気の秘密ですね。

ロングのカーリーヘアも、分け目を付けない長めの前髪は小顔効果があります。輪郭をぼかす効果もあるので、輪郭に自信の無い方にもピッタリです。

ロングヘアでもクビレのあるヘアスタイルを作る事が出来ます。ナチュラルな前髪とクビレのあるロングヘアは、小顔効果や、首周りをスッキリ見せてくれます。毛先にカールを付けると、とても女性らしい雰囲気になります。

お洒落女子がみんなやってるアシメな前髪

芸能人にも流行しているアシメな前髪。アシメとは、アシンメトリー(不揃い)を意味し、マンネリしがちな前髪やヘアスタイルそのものの印象を変える事が出来るヘアスタイルです。髪の長さは変えたくないけど、イメチェンしたい。ちょっと冒険してみたい。という方にオススメです。

女性らしい印象のダークカラーのロングヘアを、アシメの前髪に合わせると、キュートで元気な雰囲気になります。ロングヘアでも、前髪をアシメにするだけで、イメチェンする事が出来ますね。

カールの付いたミディアムヘアの前髪をアシメにすると、軽さを出す事が出来ます。無造作なヘアアレンジもお洒落な雰囲気になります。

斜めに流した前髪に、少しアシメをプラスするだけで、お洒落なヘアスタイルになります。ボブヘアにマンネリしている方にもオススメの前髪です。

ゆるふわのショートヘアに、ストレートなアシメの前髪をプラスすると、クールな雰囲気を出す事が出来ます。ハンサムルックな大人格好良いショートヘアになりますね。

前髪でイメージが変わる大人可愛いアップヘア

簡単なヘアアレンジでも、前髪の作り方で色々な雰囲気を楽しむ事が出来ます。今回は、ヘアアレンジ初心者の方にも作れる簡単でお洒落なヘアアレンジをご紹介します。

流行の無造作アレンジは、前髪の作り方で雰囲気を変える事が出来ます。斜めに下ろした前髪とシニヨンの組み合わせは、まさに今季のトレンドアレンジですね。

シンプルなヘアアレンジですが、前髪に流行のゴールドピンをプラスするだけで、お洒落なヘアスタイルになります。伸ばしかけの前髪にもピッタリな、簡単アレンジです。

いつも前髪を下ろしている方も、ポンパドール風のポニーテールアレンジなら簡単にイメチェンする事が出来ます。前髪をねじり上げて留めるだけの簡単アレンジですが、雰囲気はかなり変える事が出来ます。

ポンパドールの作り方

ポンパドールが初めての方にも、簡単に作る方法をご紹介します。ワックスを使えば、短い前髪でも作る事が出来ますので、是非試してみて下さいね。

重めの前髪で作るアップスタイルは、小顔効果◎です。サイドの髪をタイトにするだけで、スッキリした印象になるので、髪が重たく感じている方にはピッタリのスッキリアレンジですね。

伸ばしかけの前髪にオススメな編み込みアレンジです。前髪の編み込みなら簡単ですので、初心者さんでも作る事が出来ます。編み込みは華やかなイメージもありますので、パーティーなどのお出かけにもピッタリです。

前髪編み込みの作り方

短い前髪でも作れる編み込みのやり方を紹介します。慣れてしまえば、とても簡単な単純作業ですので、是非マスターして下さい。編み込みが出来れば、前髪のうねりや、寝癖が気になる時も便利です!

普段、重めの前髪にしている方も、今季トレンドのシースルーバンクで気分を変える事が出来ます。ワックスを揉み込んだ髪を一度全部上げ、前髪を少しずつ引き出して作ると、前髪の量や幅なども、自分で簡単に調整出来ます。

シースルーバンクの作り方

厚めの前髪をシースルーバンクにする方法をご紹介しています。あまった前髪は、ねじりを入れて可愛くアレンジしているので、良かったら参考にしてみて下さいね。

バンダナやヘアバンド、スカーフを使うアレンジは、今季のトレンド。短い前髪でスッキリしたアレンジを作りたい時にもピッタリです。ファッションに合わせた色や素材でコーディネートを楽しむ事も出来ますね。

今季トレンドのゆるふわお団子アレンジ。作り方も、ザックリまとめて、適当にゴムで結ぶだけの簡単アレンジですが、前髪の有無で印象を変える事が出来ますので、気分や洋服に合わせて楽しめます。

ゆるっと前髪を上げたハーフアップも、抜け感のあるスタイルで今季のトレンドになっています。ショートからロングまで幅広いヘアスタイルに使える、ゆるアレンジですので、休日のお洒落ヘアにも、ピッタリですね。

大人可愛いヘアスタイルで女子力もお洒落度もグーンとアップ!

いかがでしたか?

同じヘアスタイルでも、前髪を変えるだけで印象もシルエットもガラリと変える事が出来ます。前髪を切ってイメチェンするか、前髪をアレンジしてイメチェンするかを考えるのも楽しいですね。ご自分のヘアスタイルにマンネリしている方の参考になったら嬉しいです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ