2017年のヘアスタイルを先取りするなら【黒髪】ヘア♡人気の髪型特集

今のトレンドは、「黒髪」ですよね。日本人ならではの黒髪は、他の国の方も憧れるほどなんです。そこで今回は、黒髪で人気がある髪型をショートからロング、ストレートからパーマスタイルまで幅広く紹介します。ぜひ人気の髪型を参考にしてみてくださいね♡

女性に人気がある黒髪の髪型って?

黒髪だと、なかなかオシャレに見えない?そんなことありません♡今のトレンドは、「黒髪」なんです。

そこで今回は、人気がある黒髪の髪型を紹介します。人気の髪型も長さや顔型に合わせて、いろいろなヘアスタイルがあるんですよ。2017年へ向けて、トレンドのヘアスタイルを先取りしちゃいましょう♡

人気♡黒髪の髪型【ショート】

ストレートスタイル

シンプルフレンチショート

大人っぽく上品に見せてくれる黒髪のフレンチショートスタイルです。

どんな髪質でも作れるショートスタイルで、クセは直毛からややクセがある程度の方に向いています。

直毛の方は毛先にワンカールのパーマをすると、ヘアスタイルに動きが出て可愛さもアップするようです♡似合う顔型は、ベース顔以外の方におすすめの髪型です。

黒髪ショート

長めの前髪で大人っぽい女性を演出できる、人気のショートヘアです。

髪質や顔型を問わないので、どんな方にもおすすめできる髪型です。

パーマスタイル

ラフなショートのパーマスタイル

パーマをかけることで、ラフな質感に仕上げたショートスタイルです。

どんなタイプの髪質や顔型の方にもおすすめできる髪型です。

耳かけショートのパーマスタイル

緩めに大きくかけたパーマがポイントのショートスタイルです。

ふんわり感とキッチリ感のメリハリがある髪型に仕上がっています。

髪質や髪の量、顔型問わず、すべての方におすすめです。

人気♡黒髪の髪型【ボブ】

ストレートスタイル

前下がりの黒髪ボブ

前髪を厚めにカットした前下がりボブスタイルです。

モードにもオシャレにも見せてくれる髪形で、髪質や顔型問わずどんな方にもおすすめです。

クセが強い方は、矯正縮毛をしたほうがスタイリングしやすくなります。

大人可愛い黒髪ボブ

綺麗にも可愛くも見せてくれる、人気のショートボブスタイルです。

どんな髪質でも作れる髪型で、髪の量は普通から少なめの方に向いています。

顔型は、卵顔・逆三角形顔・ベース顔の方におすすめの髪型です。

パーマスタイル

甘い黒髪ボブスタイル

眉を見せるくらいの短めバングがポイントのボブスタイルです。

ゆるっとしたスパイラルパーマをかけることで、女性らしくて甘いヘアスタイルが完成します。

髪質や顔型は問わず、直毛からややクセがある方におすすめの髪型です。

セクシーな大人ボブ

毛先にしっかりめにワンカールのパーマをかけた、人気の大人ボブスタイルです。

綺麗なシルエットで小顔にも見せてくれます。どんな髪質の方でも作れるスタイルで、直毛や少しクセがある方に向いている人気の髪型です。

似合う顔型は、卵顔・丸顔・ベース顔の方におすすめの髪型です。

人気♡黒髪の髪型【ミディアム】

ストレートスタイル

軽やか黒髪ストレート

黒髪でも重くならない、人気のストレートスタイルです。どんな髪質や顔型の方にも向いていて、20代後半以上の方におすすめの髪型です。

スタイリングも簡単な黒髪ストレート

乾かすだけでスタイリングが決まるミディアムスタイルです。

髪質や髪の量、顔型問わずどんな方にもおすすめの髪型です。セットに時間がかからないので、忙しい朝でも安心ですよね♡

パーマスタイル

ナチュラルなミディアム

毛先にしっかりとワンカールのパーマをかけることで、黒髪でも軽い仕上がりになれる人気のミディアムヘアです。

どんな髪質や顔型の方にも向いていますが、髪の量は普通から多い方におすすめです。

人気のふんわりパーマ

毛先にパーマをかけた人気のヘアスタイルで、可愛い顔のタイプの方でも華やかに見せてくれます。

どんな髪質の方でも作れる髪形ですが、ややクセがある方がウェーブ感が出やすくなります。

顔型も選ばない万能なヘアスタイルなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

人気♡黒髪の髪型【ロング】

ストレートスタイル

清楚なロングのストレート

サラサラヘアの清楚なロングストレートスタイルです。

ロングスタイルは重心が縦長になるので、それだけでも小顔に見せてくれるんですよ。

柔らかい髪質から普通、クセは普通からややクセがある方におすすめの髪型です。顔型も問わないので、この機会にチャレンジしてみませんか♡

ワンレンストレート

黒髪のワンレンストレートロングは、まさにアジアンビューティー♡クールでかっこいい印象を与えてくれるスタイルです。

髪質や髪の量は普通、顔型は卵顔の方におすすめです。

パーマスタイル

モードなイメージのパーマ

Aラインのシルエットがポイントの人気ヘアスタイルです。

前髪を重めに作ることで、モードでアンニュイな雰囲気を演出してくれます。

直毛からややクセがある方におすすめの髪型です。

ゆるふわパーマ

毛先にふんわりとパーマをかけることで、ゆるっとしたルーズなパーマスタイルになります。

大人っぽくも可愛くも見せれる髪形で、髪質はどんな方にも向いています。

似合う顔型は、ベース顔以外の方におすすめの髪型です。

合わせて知りたい♡美髪を作るコツ

毎日の積み重ね♡

美しい髪になるためには、日々の積み重ねが大切なんです。

髪を乾かさないでそのまま寝たり、紫外線を受けたりと、髪のダメージに繋がることって、気づかないうちに周りに潜んでいるんです。

ダメージ対策として美容室でトリートメントなどのケアをしてもらうのも良いですが、なかなか時間もお金もかかるし、頻繁には行けませんよね。実は、お家でやっている毎日のヘアケア方法を見直すだけでも、綺麗な髪に近づけるんです♡

美髪をつくる毎日のヘアケア方法を動画でチェック!

パサパサ髪は卒業!美髪をつくる毎日のヘアケアとは?

綺麗な髪を手に入れるには、毎日のお手入れが肝心です。ぜひ動画で毎日のヘアケアの方法をチェックして、美しい黒髪を保ちましょう♡

綺麗なサラつや黒髪スタイルで

いかがでしたか?

黒髪でも人気の髪型がいろいろありますよね。ぜひお気に入りを見つけて、オシャレを楽しんでくださいね♡

TOPへ