「スタイリング剤ってべたつく……。」そんなあなたに贈る”新”ヘアスタイリング法

ヘアアレンジはしたいけど、スタイリング剤ってべたつくからあまりつけたくない……。そんな人も多いのではないでしょうか?そんなあなたは必見!"新"スタイリング法によって、べたつかず、髪にも優しい、でもほどよくキープしたヘアが手に入るんです!その"新"スタイリング法とは!?

提供: モッズ・ヘア

ヘアアレンジはしたいけど……。

ドライヤーやコテでヘアアレンジしても、すぐ崩れちゃう。
ワックスを付ければいいのはわかってるけど、べたつく感覚が苦手。
だからと言って何もしないとトレンドのヘアアレンジにはならないし……。

そんな方は多いのではないでしょうか?
でも、べたつかず、髪にも優しいスタイリング剤があるとしたら……!?

べたつかない&髪に優しい!?

mod's hairの"クリスタルグロス"

トレンドを追う女性にいま人気なのが、mod's hair(モッズヘア)が12月に発売したこの「クリスタルグロス」というスタイリング剤。
このジェル状のスタイリング剤が、べたつきが苦手でスタイリング剤を使うことを避けていた女性にぴったりなんです!

どうしてスタイリング剤が苦手な女性にぴったりなのか、その理由を見てみましょう!

さらさらなのにツヤが出る!

この「クリスタルグロス」、とにかく質感がさらさらで全然べたつかないんです!
べたつかないのにツヤは出るし、ほどよいキープ力もあるところがポイント。

今までの、べたつく上にツヤもあまり出ないスタイリング剤とは大違いです!

髪をいたわりつつスタイリング

3Dヒアルロン酸やアロエベラなどに加え、ローズマリーやラベンダーなどの5種類のオーガニック成分を配合!
抗酸化作用や抗炎症作用が期待できます。

だからこのクリスタルグロスは「つけたほうが髪に良い」とも言えるスタイリング剤なんです!

シトラスグリーンフローラルの香り

スタイリング剤の、人工的で匂いのきついところが苦手という方も多いのではないでしょうか?

「クリスタルグロス」はレモンとライムがベースの、シトラスグリーンフローラルの香り。
合成香料を使用していないから、ナチュラルで不快感のない香りなんです!

モッズヘアの店舗で発売前にお客さんに使ったところ、「香りがいい」と好評だったそうです♡

クリスタルグロスの使い方

せっかく使うなら正しい使い方でスタイリングしましょう!

1. 500円玉ぐらいを手に出す
2. 手のひらで伸ばす
3. 毛先中心につける
4. 全体的にもみこむ
5. 自分のしたい形にセットする

注意点は、髪の根元につけないこと!
根元についてしまうのも、スタイリング剤でべたつく原因の1つなんです。

"クリスタルグロス"でこんなアレンジを!

クリスタルグロスがあればこんなヘアスタイルだってべたつく不快感もなく、お手のもの!
レングス別にクリスタルグロスを使ったヘアスタイルを見てみましょう。

ショート

のっぺりしがちなショートにクリスタルグロスで動きをプラス。
ワックスが顔周りに付きがちなショートヘアでも、べたつかないからぴったりです◎

髪をオールバックにして、クールに決めたスタイル。
クリスタルグロスを使ったウェット感のあるスタイリングで、トレンド感もばっちり!

ボブ

何もしなくても可愛らしいボブも、軽くスタイリングすれば垢抜けたヘアに!
外ハネの毛先にクリスタルグロスでウェット感をプラス。

パーマのかかったヘアにもクリスタルグロスはぴったり。
柔らかく動きを出してくれます。

ミディアム

髪の傷みが気になるミディアムヘアにも、オーガニック成分でいたわりつつスタイリング。
少なめにつければふんわりしたスタイリングにもなります。

こんな風にモヘアニットと合う髪型にも、クリスタルグロスでやさしくスタイリング!
軽く毛先を遊ばせることも可能です。

ロング

ゆるっと巻いた髪に軽く馴染ませれば、カールが落ちずにほどよくキープできます!
モテ系ヘアにもクリスタルグロスはぴったりなんです。

強めのパーマがかかったヘアは傷んでツヤ感が出ないことが多いですが、クリスタルグロスを使えばカールをキープしつつツヤ感も出て一石二鳥!

これからはべたつかないスタイリング♡

べたつかず、髪をいたわるスタイリング剤、あなたも使ってツヤのあるトレンドヘアを手に入れませんか?
購入はモッズヘアのサロン、またはオンラインストアへ!

「クリスタルグロス」
容量:150g
価格:1,800円(税抜)

TOPへ