カットなしで"ボブ風アレンジ"♡セルフのやり方&アレンジカタログ

「ロングのままでいたいけれど、たまにはボブになってイメチェンを楽しみたい!」そんな時は、"ボブ風アレンジ"がおすすめ。アメピンとゴムさえあれば、簡単にイメチェンできちゃうんです。セルフでもできる簡単ボブ風アレンジから、特別な日にやりたいサロンのヘアアレンジカタログまでご紹介♡

カットなしでボブ風アレンジを楽しみたい♡

ボブ風アレンジに使えるアイテム◎

ボブ風アレンジにはスカーフがぴったり♡

ドラマでも話題となった、スカーフを使ったヘアアレンジ。
ボブ風アレンジにもとっても似合うアイテムです◎
色や柄など、種類も豊富なのであなたのお気に入りの1枚を探してみて!

ボブ風編み込みアレンジに、大人な柄スカーフを巻きつけたこちらのアレンジ。
パリジェンヌ風でとってもおしゃれ♡

ボブ風アレンジ × ベレー帽

2つ目に紹介するのは、"ベレー帽"。
ふわふわ感が可愛くて、1つは持っているのではないでしょうか?
ボブ風アレンジととっても合うんです♡

三つ編みやフィッシュボーンでまとめたロングヘアをぐるぐるとまきつけてピンで止めれば、"ボブ風"に。
さらにこんな風にベレー帽を後ろ気味にかぶると、こなれ感が出ておしゃれさんに◎

ボブ風アレンジ × ハット

かっこいいテイストが好きな方にオススメなのは、ハットを使ったアレンジ。
ふんわりしたボブ風アレンジに、ハットをのせて引き締まればレディな印象に。

上級者さんには、ハットとスカーフを組み合わせたこんなアレンジも。
洗練された大人なおしゃれ感と、カジュアルさが絶妙にマッチ。

レングスごとのセルフアレンジ方法

ミディアム編

アメピンを使わずに作る"ボブりんぱ"

①髪の毛をふたつにゆるく結ぶ
②それぞれくるりんぱをする
③ヘアターバンを巻く
④毛先からくるくる巻いて、見えない位置でターバンに毛先を巻きつける
⑤顔まわりの髪と前髪を整えたら完成!

セミロング編

セミロングのボブ風アレンジ

「なんちゃってボブ」というグッズを使ってボブ風アレンジを紹介しています。
1つに結んでくるくると巻いて、「なんちゃってボブ」で全体を留めればキレイなボブが完成!
和装するときに似合いそうな淑やかボブアレンジです。

ロング編

3分でロングからボブに簡単アレンジ

輪ゴムとアメピンのみで作るボブアレンジ。
毛量の多いロングヘアの方でも、三つ編みにすることでボリュームを減らし、ナチュラルなボブに変身!
イメチェンしたいときにおすすめです◎

サロンで♡ボブ風アレンジカタログ

カジュアルデートに

編み込みとゆるっと感がナチュラルで可愛いこちらのボブ風アレンジ。
カジュアルなデートや女子会など、ちょっとおしゃれをしたいときに♡

大柄の爽やかなカラーのスカーフを使ったアレンジ。
スカーフにボリューミーに巻きつけることで、とっても華やかな印象になります◎

「ウォーターフォール」や「ツイスト編み込み」など、サロンならではのテクニックが凝縮されたアレンジです♡
特別な日には特別なヘアアレンジで楽しみましょう!

お呼ばれした結婚式に

お呼ばれ結婚式には、「編み込み」アレンジと「ボブ風」のコンビがおすすめ。

サイドだけに編み込むと「抜け感」が出ておしゃれ上級者に。
さりげないのに色っぽい!

着物や浴衣に

ボブ風アレンジは着物に合わせるとぐっと大人の女性感が。
華やかなヘアアクセと合わせると和装の美しさが際立ちます◎

ボブ風にすれば、普段みえないうなじが綺麗に見せられます。
女性らしいパーツは、彼をドキッとさせること間違い無し!

浴衣デートにもボブ風アレンジはぴったり!
女性らしいふわっと感は、男性ウケもいいのでデートにおすすめです◎

カットなしでボブ風アレンジを楽しもう♡

スカーフやベレー帽など、様々なアイテムと相性ばっちりな「ボブ風アレンジ」。
「ロングヘアは保ちたいけど、1日だけイメチェンしたい!」
そんなときは、ぜひボブ風アレンジで楽しんで、もっと可愛くおしゃれになっちゃいましょう♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ