そろそろ春髪にチェンジ♡イチオシのセミロング×レイヤーで軽やかに

春はもうすぐそこ!冬っぽさのあるヘアスタイルは卒業して、春らしい軽やかなヘアスタイルにしてみませんか?この春のイチオシは、毛先の軽さが特徴のレイヤーヘア。中でも扱いやすいセミロング人気は継続中!おしゃれなセミロング×レイヤーヘアをたっぷりご紹介します。

春はセミロング×レイヤーで弾むスタイルに♡

春はファッションと一緒にヘアスタイルも着替えてみませんか?
2017春のオススメは、何と言ってもセミロング×レイヤーヘア。
大人の魅力たっぷりのレイヤーヘアをご紹介します。

レイヤーヘアの魅力

小顔効果絶大のひし形シルエットに

レイヤーヘアは、髪の表面に段を入れるテクニック。
そのため、直線的なシルエットではなく、全体的にひし形のシルエットになるため小顔効果が抜群と言われています。

面長さんにも丸顔さんにも◎

面長さん

顔まわりにボリュームがつくセミロングのレイヤーヘアなら、輪郭の横ラインが強調されるので、面長さんの細面の輪郭を丸い雰囲気に見せてくれます。

丸顔さん

丸顔さんは、面長さんとは逆に輪郭の縦ラインを強調したいところ。
そんなときは、レイヤーをたっぷり目に入れてヘアスタイルにくびれを作ることで、気になる輪郭をカバーすることが出来ます。

動きが出るので後ろ姿もこなれる

ヘアスタイル全体にレイヤーを入れることで、髪に軽やかな動きがプラスされます。
ちょっとした寝癖なども、おしゃれな無造作感に早変わり!
簡単にこなれ感が手に入ります。

セミロング×レイヤーは、小顔効果抜群な上に、誰にでも似合いやすいヘアスタイル。
次は、早速マネしたくなるオシャレで大人可愛いセミロング×レイヤーをご紹介します。

レイヤーなら前髪なしでもありでも◎

前髪なし

前髪なしのセミロング×レイヤーなら、大人っぽい雰囲気に。
特にセンターパートの前髪は、丸顔さんにぴったり!
軽やかなレイヤーと、サイドに流した前髪で小顔効果抜群です。

前髪あり

前髪ありなら、キュートな雰囲気に。
人気の流しバングや、オン眉バングなどもとってもよく合います。
より小顔効果を狙うなら、長めの前髪をサイドに流すようにするのがオススメ。

ストレート×セミロング×レイヤーでクールに

ヘアカタログでも常に人気上位のストレート。
ふんわりとしたパーマスタイルよりも、よりクールで知的な印象になります。
オフィス受けも抜群の髪型ですね!

レイヤーは、それだけでも動きのあるスタイルなので、地毛のストレートを生かすのも◎
軽く毛先だけワンカールすれば、クールなストレートも柔らかい印象になりますね。

リップラインからレイヤーを入れれば、セクシーな大人の魅力もプラス。
リップラインで揺れる毛先が、より魅力的な女性に見せてくれます!

パーマ×セミロング×レイヤーでフェミニンに

セミロング×レイヤーにパーマをプラスすれば、軽やかで弾むような毛先に。
重ためシルエットのパーマスタイルも人気ですが、春はこれくらい軽さがあってもいいですね。

無造作パーマをトップから入れれば、抜け感のあるセミロングスタイルに。
あえてのパサっと感が、こなれ感抜群でとってもオシャレ。

トレンドの外ハネパーマも、セミロング×レイヤーなら大人っぽくキマります。
ルーズな雰囲気が、大人の余裕を感じさせるヘアスタイルですね。

周りと差をつけるならウルフがオススメ

かなり上からレイヤーを入れるウルフスタイル。
ちょっぴり辛口な雰囲気が、逆に女性の色っぽさを引き立てるヘアスタイルです。
周りと差がつくセミロング×レイヤーにしたい方にオススメ。

シンプルになりがちな黒髪も、ハイレイヤーのウルフスタイルならモード感たっぷり。
ザク切りスタイルが、よりこなれ感を感じさせます。

ウルフスタイルは、ヘアスタイルにくびれをくっきりとつけてくれるので、頭の形を美しく見せてくれるというメリットも。
絶壁さんにもオススメのスタイルです。

シャギーをプラスで小顔効果UP!

フェイスラインのサイドの髪を削ぐようにカットするシャギー。
セミロング×レイヤーにプラスすれば、輪郭を包み込むシルエットで、より小顔効果がアップします!

「髪を伸ばしたいから、レイヤーは控えめにしたい」という方にもオススメ。
控えめなレイヤーでも、シャギーをプラスすれば動きのあるヘアスタイルをしっかりキープ出来ます。

セミロング×レイヤー×シャギーは、パーマで毛先を遊ばせても◎
フェイスラインを外に巻くようにすれば、弾む毛先でカジュアルだけどキュートなヘアスタイルに。

巻き方次第でアレンジ自在!

フォワード巻きでナチュラルに

全体をフォワード巻きにすれば、ナチュラルなレイヤーヘアに。
フェイスラインを少しハネさせると、メリハリがついて◎
セミロングは、巻き髪アレンジもしやすいヘアスタイルなので、その日の気分で遊べます!

リバース巻きで華やかに

毛先をリバース巻きにするだけで、女性らしい華やかな印象になります。
ナチュラルな印象のセミロングも、巻き方次第でイメージがガラリと変わりますね。

MIX巻きでカジュアルに

フォワード巻きとリバース巻きをランダムに組み合わせたMIX巻きなら、抜け感のあるカジュアルヘアに。
ルーズなのに色っぽい雰囲気になりますね。

セミロングは、長すぎず短すぎずのとっても扱いやすいレングスなので、ヘアアレンジに自信のない方にもオススメです!
毛先を軽く巻くだけでも色々なアレンジを楽しめるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

セミロング×レイヤーで大人可愛く♡

扱いやすくて女性らしい♡不動の人気を誇るセミロング。
この春はレイヤーをプラスして、軽やかで大人可愛いセミロングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ