ヘアスタイルに迷ったらコレ♡誰でも似合うセミロングで旬ヘアに

「そろそろ春に向けてヘアスタイルをチェンジしたい!でも、どんなヘアスタイルがいいの?」と迷っている方必見!2017年もセミロングがトレンドです。お手入れも簡単で、扱いやすく、アレンジも自在♡そんな、誰でも簡単に可愛くなれるセミロングをご紹介します。

2016−17のトレンドヘアスタイルは?

2016年に大人気だったセミロング。
2017年もその人気は衰えることを知りません!
これからヘアスタイルをチェンジするなら、今年っぽいセミロングにチャレンジしてみませんか?
今人気のセミロングをたっぷりとご紹介します。

2017はレイヤー&ウルフ×セミロングが旬

レイヤー×セミロング

2016年も人気だったレイヤー×セミロングの大人っぽヘアスタイル。
毛先に軽さがプラスされるレイヤースタイルは、ヘアスタイル全体に動きが出るのでとってもおしゃれ。

レイヤースタイルなら、春らしい軽やかな印象になりますね!
トレンドのアッシュ系ハイトーンカラーなら、グンとこなれたヘアスタイルに。

ウルフ×セミロング

ハイレイヤーで毛先により軽さを出したウルフスタイル。
よりカジュアルな雰囲気や、クールさを求める方に特にオススメのヘアスタイルです。

キリッとした印象のウルフスタイルも、ふわふわパーマをプラスすれば柔らかい印象に。
弾む毛先がとっても春らしいヘアスタイルですね。

前髪なし×セミロングで大人可愛く

前髪なしのセミロングなら、大人かわいい雰囲気に。
特にセンターパートの前髪は、大人っぽさと幼さが絶妙なバランスのヘアスタイルです。

レイヤーのたっぷり入った無造作なセミロングが、こなれ感抜群のヘアスタイル。
ドライ系ワックスで、毛先を散らすようにスタイリングすると今年っぽさがさらにアップします。

ハイレイヤーのセミロングに、ふんわりとしたパーマでひし形シルエットに。
輪郭が気になる方も、小顔見せが実現するヘアスタイルです!

前髪あり×セミロングで小顔見せ

前髪を下ろしたセミロングなら、小顔効果も抜群!
長めのシースルーバングは、面長さんに特にオススメのヘアスタイルです。

人気のくるん前髪なら、ガーリーな印象のヘアスタイルに。
目の上ギリギリの前髪でも、ふんわりとしたセミロングなら重たくなりすぎません。

周りと差をつけるなら、オン眉バングもオススメです!
眉上でカットされた前髪が、大人っぽいセミロングを程よくカジュアルダウン。
オン眉バングは、特に丸顔さんやおでこが広い方にピッタリ!

黒髪×セミロングで上品ヘアスタイルに

大人しい印象になりがちな黒髪も、こなれ感のあるセミロングなら地味になりすぎません。
黒髪ならではの質感を生かした、上品なヘアスタイルに。

日本人らしい黒髪の美しさをより引き出すなら、ストレートもオススメ。
毛先に軽くレイヤーを入れてハネさせれば、軽やかな大人の黒髪ヘアスタイルの完成です。

ナチュラルな黒髪×パーマセミロングなら、オフィスでも好印象間違いなし!
セミロングだからこそ、黒髪×パーマも重たくなりすぎません。

パーマをプラスでスタイリングいらず

こなれ感たっぷりで、とってもおしゃれなセミロング。
でも、この長すぎず短すぎないヘアスタイルが、逆にハネたりしてスタイリングしにくそうという意見も。

そんな時は、パーマで簡単に解決出来ます!
特に肩に付くくらいの長さのセミロングは、毛先に軽くパーマをかけてあげるだけで、スタイリングいらずの楽チンヘアスタイルに早変わり♡

このように、ニュアンスパーマをプラスすれば、ハネやすかったヘアスタイルもいい感じに仕上がります。
外ハネでも、内巻きでも、あえての無造作感が◎

パーマをかければ、スタイリング剤でクシュっとするだけなので、30代や40代の忙しい大人の女性にもとってもオススメ!
ほとんどスタイリングいらずで、おしゃれなヘアスタイルが楽しめます。

ボブからの伸ばしかけにオススメのヘアスタイル

ボブからの伸ばしかけにオススメのヘアスタイルは、断然切りっぱなしセミロング!
あえてレイヤーなどの段は入れず、一直線に切りっぱなしにするので、その後も伸ばしやすいんです。

切りっぱなしスタイルは、トレンドの外ハネにスタイリングするのがとってもおしゃれ。
作り込み過ぎない無造作感が、こなれ感たっぷりのヘアスタイルです。

切りっぱなしのノンレイヤーでも、スタイリング次第でレイヤーが入っているように見せることも出来ます。
少し軽さを出したい時は、毛流れを作るようにしてスタイリングするのが◎

30代大人女子にオススメのセミロング

ふわっとエアリーなセミロングは、大人の女性にピッタリ。
リッジのハッキリしたパーマより、クシュっと感のあるパーマの方がナチュラル感があってオススメです。

重さを残したセミロング×レイヤーなら、より上品な印象に。
ダークトーンのヘアカラーに、ハイライトを入れれば重たくなりすぎないのでオススメです。

ナチュラルなワンカール×セミロングなら、清楚で大人可愛い雰囲気になります。
大人の女性ならではの、上品さが際立つヘアスタイルですね。

この春はアレンジ自在のセミロングで♡

様々な表情をもつセミロングは、アレンジ自在のおしゃれヘアスタイル。
この春、ヘアスタイルに迷ったら、大人可愛いセミロングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ