ビジネスシーンでも好印象!上司ウケ抜群のヘアースタイルカタログ

真面目には見られたいけど地味で垢抜けないのは嫌!そんなビジネスシーンでのヘアースタイルのお悩みにお答えしましょう。ビジネスシーンで好印象な、知的でかわいい、しっかり者で清楚といった二面性を手に入れるための、ヘアースタイルカタログをご紹介します。

ビジネスシーンもしっかり綺麗!ちゃっかり可愛い!優秀ヘアカタログ

賢い女子は全方位モテ!
しっかり見せてちゃっかりかわいい!上司ウケも抜群のビジネスシーンにもおすすめのヘアースタイルカタログをご紹介します。

ヘアースタイルもT.P.O.に合わせるのが本当のお洒落

自分の好みや好きだけを優先しているうちは子供!
自分らしさも諦めずに、T.P.PO.にも対応してヘアースタイルで、ビジネスシーンでも輝く私になろう。

でも、真面目で清楚なヘアースタイルはデートには無理?非モテ?
実はそんなことはないのです!
ビジネスシーンもデートもこなせる万能ヘアースタイルにはいくつかの共通点が!

知的でしっかり者に見せてくれるのに、女性らしい愛され感もキープできるヘアースタイルには、実はルールが!

意外に見られてる?ビジネスシーンでのヘアースタイル問題

髪型の変化なんてそんなに見られていないかな、と思っていませんか?
特に男性の多い職場やビジネスのシーンでは、自己流のスタイルで問題ないとたかをくくっていませんか?

たしかに、女性の多い職場ならまだしも、男性の多いビジネスシーンでは、女性同士ほどしっかりとはヘアースタイルまで見られていないかもしれません。

しかし、その分、パッと見の漠然とした印象が、あなた自身を印象付けているかもしれません。

つまり、パッと見た時のヘアースタイルの第一印象で、清潔感や知性、愛らしさなどを印象付けることも可能なのです。

デキる女のビジネスヘアは、知性と愛されの両立が鍵!

そんな印象も左右するビジネスシーンでのヘアースタイルですが、ではどうすればよいのかと悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

とりあえず無難にしておけばオッケーかな?と思っているかもしれませんが、どうしても飽きてきてマンネリになってしまったり。また、顔型やタイプとの相性もあります。

では、ビジネスシーンに対応可能な、抑えておくべきヘアースタイルのポイントをご紹介しましょう。

清潔感と品は絶対条件

ビジネスシーンでは、他部署の人や、社外の人、お客様と会う機会もあるでしょう。
そんな時に、あなたの印象は会社の印象として受け止められることも。

そんな時にやはり一番、意識してほしいのは清潔感と品。
ルーズは印象に思われてしまう不潔で下品な人には、大切な仕事のやりとりも任せたい!とは思いませんよね?

また、ロングヘアーはまとめ髪にしたり、おでこをすっきりとみせることで、清潔感を印象付けることも出来ます。

デキる女はキツイと思われがち…そんな偏見を跳ねのける!

悲しいかな、仕事のバリバリ出来る助成はキツイ!なんて偏見で見られてしまうことも少なくはないでしょう。
そんなマイナスな先入観は、ギャップのための踏み台にしてしまいましょう!

デキるイイ女も、ヘアースタイルやファッションから女性らしさも感じられると、少し柔らかな印象に。

媚びない強さを持ちながらも、女性らしさや愛らしさを感じさせるヘアースタイルにすることで、バリバリ働くあなたをやっかむ嫉妬も回避できるかも?

忘れてはいけない「愛らしさ」

知的に見えても、とっつきにくい可愛げのない印象はタブー!
やっぱりビジネスシーンでも、笑顔の似合う愛らしさは忘れたくないですよね。

かわいらしいけど頼りがいがない、よりは、仕事も任せられるしっかり者で愛らしい事の方がビジネスシーンでは好印象です。
そんな印象もヘアースタイルで印象付けることが出来るかも?

さわやかで軽やかな受け答えや笑顔をより印象付けてくれるような、ヘアースタイルで好印象を引き寄せて、ビジネスシーンも笑顔で乗り切りましょう。

必須アイテム!ぱぱっとまとめるヘアアクセサリー

お辞儀で頭を下げた時や、忙しくパソコン作業をするときに、邪魔になる髪を何度もはらいながら、ではナンセンス。

状況に応じてぱぱっとまとめて、働きやすいヘアアレンジを取り入れる配慮やまわりへの気配りも大切なビジネスマナーです。

クリップやバレッタなどのヘアアクセサリーと一緒に、ヘアゴムや仕事に邪魔な後れ毛をとめるヘアピンなどワンセットで用意して持ち歩いていると、急なビジネスミーティングや大切な機会でも、きちっとした印象に。

流行りのかんざしタイプのヘアアクセサリー「マジェステ」もおすすめ!
まとめ髪などの結び目にかぶせるようにしてスティックで留めるタイプのヘアアクセサリーなら、ラフにまとめただけのポニーテールも貧相に魅せず、垢抜けた印象に。

ヘアースタイルで褒められる?上司ウケ抜群の愛され部下を目指そう

働きやすい環境を作るのに、ビジネスマナーや周りへの心配りも大切なポイント。
ヘアースタイルも、ビジネス対応で印象アップを目指しましょう。

TOPへ