結婚式にも!お呼ばれスタイルにおすすめのヘアースタイルカタログ

結婚式やパーティー、デートなど、大切なお呼ばれやお出かけの日は、お気に入りのドレスに合わせてヘアースタイルだっていつもよりかわいく仕上げたいですよね。でも、一歩間違うと野暮ったいヘアセットの人も?そこで、垢抜けお呼ばれヘアースタイルのポイントをご紹介します。

いつもより華やか!お呼ばれやお出かけにおすすめのヘアースタイルカタログ

少しの手間を加えるだけで、わざわざ美容院に行ってヘアセットをしてもらわないでも、いつもよりかわいくなれるお呼ばれやお出かけのヘアスタイルカタログをご紹介します。

お呼ばれヘアーで大切なのは、垢抜け感と華やかさ

ヘアアレンジで気を付けたいのは、T.P.O.とのバランス!

お呼ばれの場との温度差があると、せっかくのヘアーアレンジも浮いてしまうことも。
そこで、意識してほしいのが、垢抜けた印象と華やかさの両立です。

ちょっぴり気合!大切なデートにおすすめのヘアースタイル

雨の日や梅雨の季節など、ヘアースタイルが決まらない日でも、やっぱりかわいいと思われたいですよね。そんな時にはひと手間加えた簡単ヘアアレンジがおすすめ!

ヘアピンだけでも、お洒落は作れる

家にあるヘアピンを使うだけでも、ヘアアクセサリーの代わりになってくれます。
コーディネートのアクセントにもなってくれるので、新しい表情を演出してくれます。

ゴールドやシルバーなどのヘアピンを選べば、ヘアアクセサリーの代わりとして、いつものヘアースタイルのポイントになってくれます。

もはや定番!くるりんぱで華やかアレンジ

もはや定番の簡単ヘアアレンジ「くるりんぱ」は、束ねた毛先を持って、ゴムなどの位置で回転させるだけの手軽さがおすすめ!

いつものヘアースタイルも少し凝って見せてくれます。アレンジの幅も広いので、お呼ばれにも対応できるヘアースタイルを作ることも可能です。

三つ編みアレンジでカジュアルキュート

簡単にできるヘアアレンジといえば三つ編みですが、少しの手間でぐっとお洒落な印象に。

例えば、3つに分ける毛束のひとつを三つ編みにしたりねじるだけで、いつもの三つ編みも手の込んだ垢抜けヘアースタイルに。

ふんわりお団子ハーフアップ

手軽に自分でも出来るヘアースタイルのアレンジ方法として人気のハーフアップは、耳から上の髪の毛をゴムなどで束ねるだけの簡単ヘアアレンジとしておすすめです。

毛束をお団子にまとめたり、毛先をあそばせるだけで、ラフでこなれた雰囲気のルーズなハーフアップアレンジになります。

レセプションやパーティーにおすすめの垢抜けヘアースタイル

レセプションやパーティーなどのお呼ばれは慣れていない…という人も多いかもしれません。
そこで押さえておきたいポイントをご紹介します。

潔さで目立つ!おでこアップでハンサムヘアースタイル

野暮ったい印象にしたくないのなら、すっきりとした清潔感を演出することがポイント!
甘くなりすぎずに、こなれた印象になります。

オールバックやポンパドール、編みこみなどでフェイスラインの髪の毛をすっきりとまとめておでこを出すことで、都会的であかぬけた印象に。美人度をアップさせて見せてくれるテクニックです。

フェイスラインをすっきりとさせることで清潔感のある、垢抜けた印象に導いてくれます。
お呼ばれの場では、華やかで明るい印象にしたいですよね。

ねじって手軽にできるこなれアレンジ!

いざ会場に行くまで雰囲気がわからないのがレセプションやパーティーなどのお呼ばれのドレスコードやヘアメイク事情ではないでしょうか。

そんな時におすすめしたいのが、作りこみすぎずに垢抜けた印象を与えるヘアースタイルのアレンジです。普段のデートにも、ちょっとしたお呼ばれにもおすすめです。

毛束をねじってピンで留めたり、ゴムやヘアアクセサリーでまとめるだけなので、気合が入りすぎた印象にならないので、簡単なのにこなれた印象に。

ルーズアップでこなれたお呼ばれアップスタイル

結婚式や二次会ほどはフォーマルすぎず、でもお洒落な雰囲気にしたいパーティーなどのお呼ばれでは、アップスタイルも少しルーズくらいがこなれ感があってお洒落な雰囲気に。

作りこみすぎないけれど、不潔でくたびれた印象にはならないように、全体のボリュームやバランスなどをみながらヘアアクセサリーで華やかさをプラスしましょう。

結婚式や二次会に。華やかお呼ばれヘアースタイル

結婚式や二次会など、ハレの日のお呼ばれには、もちろんヘアースタイルも華やかにドレスアップしたいですよね。

編みこみで作る、すっきりヘアースタイル

コツさえつかめば、自分でも出来るセルフアレンジとして人気の編みこみは、ハーフアップやアップスタイルなど応用がしやすいことも魅力のひとつです。

三つ編みをピンで留めて、毛束感を少し崩すだけでも、雰囲気のある編みこみ風ヘアースタイルになります。
結婚式や二次会などのハレの日のお呼ばれにも、アレンジできます。

ハーフアップはヘアアクセサリーでお呼ばれ仕様

普段のデートスタイルにもおすすめのお呼ばれヘアースタイルにも人気のハーフアップですが、ヘアアクセサリーをプラスすることで、結婚式やパーティーにも行ける華やかアレンジになります。

野暮ったくならないこなれ感がポイント!

子供の発表会のように気合がはいりすぎたヘアースタイルは、大人がすると少し野暮ったくなりがち。垢抜けたこなれ感のあるヘアースタイルアレンジで、お呼ばれを楽しみましょう。

TOPへ