結婚式ならだんぜん和装がおすすめ!おしゃれ可愛い髪型カタログ

最近人気が上昇している和装の結婚式。華やかな着物と髪型は、遠目でもひときわ目を引きますよね。今回は、花嫁さんをもっと可愛く素敵にみせる、和装結婚式にぴったりの髪型をご紹介します。ショート~ロングまで、どんな花嫁さんも可愛くなること間違いなし。

花嫁さんの注目度大!上品な和装結婚式がアツい

日本ならではの結婚式・和装は魅力的

鮮やかな色使い、華やかな柄。近年、結婚式のスタイルの中でも人気上昇中の和装スタイル。

結婚式の花嫁を、より「小顔」に見せてくれる髪型とは

「スタイルが悪く見えるのでは?」と思われがちな和装。実は、髪型ひとつで小顔&スタイルアップ効果が見込める衣装なんです。そんな小顔効果を期待できる、こだわりポイントをご紹介します。

すっきりしたシルエットで頭身アップ

ドレスと違い、和装はすっきりとした装いが基本。ムダな装飾のない和装はシルエットをすっきりと見せ、小顔効果もバツグンです。

大振りなヘアアクセがポイント

和装スタイルの定番はアップ。すっきりまとめた髪と大振りのヘアアクセで、顔の美しさを引き立ててくれます。

高さを出すとより小顔に

トップに高さを出した髪型なら、より和装のもつIラインを強調し背が高く・小顔に見せてくれます。

<和装結婚式・ショート>おすすめ髪型特集

結婚式はロング、なんて概念はもう古い。今の和装の髪型は、ショートさんだって120%可愛くなれるアレンジが主流なんです。

短めの髪型だって結婚式にぴったり

髪が短いから、とあきらめるのはまだ早い!ショートヘアだっておしゃれな和装の髪型にできちゃうんです。

ぽんぽん飾りで、おしゃれキュートな印象に

髪をねじってピンでとめてアップ風に。ピンの部分を飾りで隠せば、それだけで立派なおしゃれ和装スタイルです。

ボブ風ショートならかわいい印象に

あえて髪を上げずにおろして、ボブ風のスタイルを楽しむのもおすすめ。髪を内巻きにして、バックに飾りをつけるだけでもフレッシュな雰囲気に。

ヘッドドレスでモダンな花嫁に

和装の結婚式に、洋風のアクセントを入れるのもおすすめ。短めの髪型とレースのヘッドドレス、意外と良く似合う組み合わせです。

つけ毛をつければ、アップも簡単

みじかめの髪だけど、きれいなアップにしたい!という方には、つけ毛もおすすめ。付け毛の花嫁さんは意外と多いので、美容師さんも慣れているはず。

<和装結婚式・ボブ>おすすめ髪型特集

人気のボブの花嫁も急増中。少女らしさと大人っぽさが同居するボブこそ、シンプルスタイルで可愛さを活かして。

結婚式でも人気の髪型「ボブ」

女の子らしさと上品さを感じさせるボブは、最近のトレンドの髪型ですよね。和装に似合うボブはどんなスタイルでしょうか。

丸顔さんにも似合う髪型

ふんわりとした丸みのボブは、丸顔さんとも相性抜群。シンプルなスタイルなら、大人花嫁にもおすすめです。

ボブのシルエットを活かした髪型

きちんとツヤを出したボブは、それだけで和装と相性ぴったり。ボブの美しいシルエットを引き立てる、控えめな髪飾りをチョイスして。

ふんわり膨らませると華やかに

いつものボブスタイルも、顔まわりをふわっと膨らませることでひし形のシルエットを作ることができ、華やかさと小顔効果が楽しめます。

レトロな髪型を楽しんで

どうせ和装結婚式をするなら、とことんまでにクラシカル・レトロな雰囲気を楽しんでみてはいかが?かんざしやつまみ細工の飾りがよく似合います。

<和装結婚式・ロング>おすすめ髪型特集

アレンジしやすさでいったらやっぱりロングが一番。アップからダウン、盛りヘアーまでどんなイメージの髪型もお手のもの!結婚式らしい、華やかでゴージャスな髪型を楽しみたいですよね。

アレンジの幅は無限大の髪型

アップにしてもおろしても、どんなアレンジもきくロングの髪型は和装との合わせやすさナンバーワン。

お団子スタイルも花嫁らしく

ロングだからこそできる、編み込みシニヨン。お団子の回りをぐるりと髪飾りで飾るだけで、結婚式にふさわしい華やかスタイルに。

サイドの飾りで華やか美人に

髪をアップにすることで、凛とした気品と黒髪の美しさが際立ちます。サイドから見える髪飾りが華やかさをプラスしていますね。

編み込みスタイルで上品な髪型に

結婚式にぴったりの上品さとあでやかさを楽しめる編み込みスタイルもおすすめの髪型です。着物と髪飾りをあわせて。

前髪をあげた髪型で、知的な花嫁風に

中途半端に前髪をおろすより、思い切ってアップにすると清潔感が出て好印象。和装では前髪をあげる花嫁さんも多いんだとか。

大きなリボンで視線をクギ付け

一味ちがう和装スタイルを目指すなら、大きなリボンを飾りにしてみては?大正ロマンのような、”ハイカラ”感がひときわ可愛く感じられます。

おしゃれな和装の髪型で、結婚式を盛り上げよう

おしゃれな髪型で、素敵な結婚式を

いかがでしたか。一生に一度の結婚式、あでやかな和装スタイルに負けない、おしゃれで目を引く素敵な髪型で迎えたいですよね。ぜひ、このカタログを参考にしてみてくださいね。

TOPへ