絶対可愛いって言われる♡ロングヘアでつくる流行りの髪型まとめ♡

おしゃれに敏感な子ならヘアスタイルも流行りの髪型をとりいれたいですよね。そんなおしゃれガールのために、今回はロングヘアでつくる流行りの髪型とロングヘアのアレンジをご紹介します。これからのコーディネートにぜひとりいれてみてくださいね♡

♡ロングヘアの流行りの髪型っていったいどんなの??

ロングヘアの流行りの髪型は無造作なニュアンスのふわふわルーズウェーブや、クラシカルなロングヘア、カラーはグレージュやミルクティカラーが注目されています。今回はロングヘアの流行りの髪型とカラー、流行りのアレンジをご紹介します♡

♡ロングヘアの流行りの髪型

外ハネが可愛いこなれロングヘアスタイル。毛先をくるんとコテで外ハネにすると簡単にいまどきの流行りの髪型に♡カジュアルなコーディネートにもぴったりのヘアスタイルです。

ロングヘアの外国人風ふわふわヘアスタイル。セクシーにもフェミニンにも演出できる流行りの髪型です♡

ゆるパーマでつくるロングヘアスタイル。あえて無造作に見せるのが今年っぽいラフ感のある髪型です♡

ふんわり柔らかい印象のロングヘアスタイル♡大きなウェーブがラフでリラックス感のある流行りの髪型です。コテで巻くときは38㎜ぐらいの大き目ロッドでゆるく巻くのが今年っぽい髪型をつくるポイントです。

オン眉が可愛いリラックス感のあるロングヘアスタイル♡これくらい長さのあるロングヘアならオン眉が可愛さ満点でおすすめです。アッシュグレーのカラーリングも旬なトレンドヘアスタイルで可愛い♡

こちらは伸ばしかけの髪型の方におすすめのロングヘアスタイルです♡重ためにカットしてあるのでグラデーションカラーで毛先を軽くみせてもおしゃれ。毛先に動きをつけるのも可愛くみせるポイントです。

たっぷりレイヤードを入れたガーリーなロングヘアスタイル♡毛先を軽く巻くと動きがでてぐっとこなれた髪型に。毛先を少し明るくカラーするのもトレンド感がでておしゃれですね。

こちらは波打つウェーブがおしゃれなアーバンリラックスヘアスタイル。レングスは胸下あたりでカットするのがポイントです。前髪は眉下でそろえます。ラフなムードが今年にぴったりなロングヘアスタイル♡

こちらはちょっぴりクールでナチュラルなラフ感のあるナチュラルウェーブロング♡暗めトーンのカラーに大きなカールが気取らない大人っぽさを演出しています。

♡ロングヘアのトレンドヘアカラー

透け感が今年っぽい透けベージュカラー♡明るめカラーなので春夏にトライしたいおすすめのトレンドヘアカラーです。

去年に引き続き今年も流行りの髪型として注目されているグラデーションカラー。トップは暗めの色味にして毛先をプラチナシルバーにしたトレンドヘアカラーです♡

春におすすめのココアベージュカラー。重たく見えがちなロングヘアもこのココアベージュなら軽やかな印象に。流行りの髪型はカラーも大事♡

赤みも黄色みも消したグレージュはこの春夏トレンドのヘアカラーです。透き通った透明感のあるカラーで、重たくなりがちなロングヘアの方にもおすすめのカラーです。

こちらはピンク×ブラウンのクラシカルなヘアカラー。ピンクを入れることでクラシカルなムードが演出できます。春にもおすすめの流行りの髪型です♡

こちらも大きなウェーブが可愛いロングヘアーにグラデーションをほどこした旬な流行りの髪型です♡パッツン前髪にロングヘアーのヘアスタイルにはグラデーションで遊びごころをつけるのも可愛くておすすめです。

シースルーバングが可愛いロングヘアスタイルに黄身がかったモカアッシュを入れた夏におすすめの流行りの髪型です♡明るめの毛先がアクティブな雰囲気を演出してくれます。グラデーションカラーは後ろでざっくりまとめても簡単にこなれヘアが完成するのでぶきっちょさんにもおすすめのカラーです。

濡れたようなツヤ感が素敵な黒髪ロングヘアスタイルです♡センターパートも今年のトレンドスタイル。ロングヘアなら簡単に取り入れやすいです。

♡ロングヘアの流行りの髪型アレンジ

無造作な手ぐし感がいまどきなルーズお団子アレンジ。ぱぱっとざっくり手ぐしでまとめるのがポイント♡いまおしゃれ女子の間でも人気の流行りの髪型です。

忙しい朝におすすめの簡単時短無造作アレンジヘア。ざっくり手ぐしでポニーテールを作って、アクセントになるヘアゴムでポイントをつけるだけ♡ロングヘアを活かしたトレンドヘアスタイルです。

重たいロングヘアーにおすすめのこなれポニーテール♡サイドの毛をねじって後ろでざっくりまとめるだけで作れちゃう簡単ヘアアレンジ。ちょっとしたパーティにも使える流行りの髪型です。

くしゃくしゃっとしたルーズ感が可愛いお団子ヘア♡最近は、きちっとまとめるより少しルーズな雰囲気が流行りの髪型なんです。ざっくり手ぐしで上の方でまとめたあと、毛先からねじって結び目に巻きつけるだけで完成します。ぶきっちょさんでも簡単に作れちゃうロングヘアアレンジです。

こちらはクルリンパを取り入れたロングヘアの流行りの髪型アレンジ♡まず両サイドの毛をねじってハーフアップを作ってクルリンパ。そのとき少しづつ放射線状に髪の毛を引き出すのがルーズにみせるポイントです。その下にもう一個同じ手順でクルリンパを作ります。そして残った毛を一つにまとめてクルリンパしたら完成です。

ルーズなハーフアップが今年っぽいロングヘアアレンジ♡ポイントは最初にルーズに髪の毛を巻いておくこと。あとはハーフアップのお団子を作って少しずつ引き出すだけ。簡単に作れちゃうので毎日のお気に入りヘアアレンジにプラスしても◎

♡お気に入りは見つかりましたか??

以上、ロングヘアの流行りの髪型についてまとめましたがお気に入りの髪型は見つかりましたか??
これから髪型を変える方も、ちょっとアレンジしたい方もぜひ参考にしてもっとおしゃれな髪型を楽しんでくださいね♡

TOPへ