なりたいボブがきっと見つかる!大人のための最旬ヘアカタログ

流行りの髪型や大きなイメチェンは勇気が出ない、でもなんだかいつもの髪型にマンネリ気味…そんな大人女子の背中を押します!似合うが見つかる、大人のためのボブヘアをご紹介します。タイプ別で紹介する大人ボブから、是非、お気に入りを見つけてくださいね。

似合うを見つける!大人のためのボブヘアカタログ

そろそろ新しい髪型にしたいな…でもあまり大胆なイメチェンは勇気が出ない。
そんな大人女子にもおすすめの、なりたいボブがきっとみつかるおすすめヘアカタログをご紹介します。

似合うが見つかる!バリエーション豊富な大人ボブ

さわやかな軽やかさも、女らしい品の良さも叶えてくれると人気の大人のボブスタイル。

いつもの髪型は安心感があるけれどなんだかマンネリ気味、でも人気のボブヘアーはわたしには似合わないかな…なんて弱気になっていませんか?

大人にも似合うボブのヘアスタイルは実はとっても種類が豊富!
ショートボブやミディアムボブといった長さもそうですが、シルエットにも様々な種類やタイプ、テイストが。

なりたいイメージで「似合う」を見つける

私は丸顔だから、色黒だから…など先入観を持たずに、まずは「なりたいイメージ」を想像してみて。
「なりたい」を「似合う」に近づけてくれるのが美容師さんの腕の見せ所!

まずは「なりたい」を伝えられるように、お気に入りのボブヘアを見つめましょう。あなたに見つかる大人ボブも、きっと見つかるのではないでしょうか。

くせ毛さんにもおすすめ!大人かわいいゆるふわボブ

触れたくなる柔らかなウェーブが魅力のゆるふわボブは、くせ毛さんにもおすすめの、垢抜けヘアースタイル。

スタイリング次第でボリュームの調整できて、顔回りが華やかな印象に。
貧相でさみしげな印象だと、表情も乏しく思われてしまうかも?

メリハリのある動きのあるゆるふわボブなら、華やかでリッチな印象に仕上げてくれ、こなれた雰囲気にしてくれます。

ボブで作る、上品きれいめヘアスタイル

人は見た目が9割…なんて言葉もありますが。
ならば、髪型で、なりたいイメージを装うのも、最短コースかもしれませんね。

ボブの魅力のひとつでもある、清潔感。
女性らしさを残しつつ、媚びない品の良さが、清楚で上品な印象に導いてくれます。

毛先にカールをつけるなど、少し曲線的なスタイリングをすることで、より柔らかく柔和な印象を作れます。

知的な品の良さと、柔らかな女性らしさのある大人ボブは、ウケの良さも魅力的!

せっかく髪型を変えるなら、職場や恋人、友人からも褒められたいですよね。

黒髪だって品よく垢抜け!オフィス対応な大人ボブ

仕事の都合で明るい髪色にはできないし黒髪だと重たい印象にならない?…なんて理由で大人ボブをあきらめていませんか?

軽やかさと清潔感のある大人ボブなら、髪色がダークトーンや黒髪でも、バランスよく決まります。

上品ですっきりとした印象の大人ボブなら、オフィスカジュアルやビジネスシーンにも対応可能!

軽やかな愛らしさ!マッシュボブ

ちょっぴりカジュアルなマッシュボブも、実は大人にこそおすすめしたいヘアスタイルのひとつ。

やわらかな曲線のマッシュボブは若々しくフレッシュで軽やかな印象を引き出してくれます。

丸みのあるシルエットのマッシュボブは、かわいらしい印象にしてくれ、優しげな印象を演出してくれます。

柔らかで清潔感があるので、野暮ったい印象にもなりません。
シンプルなファッションでも、垢抜けたイメージに変身させることが出来ます。

シャープでクールな前下がりワンレンボブ

クールな印象の強いワンレンストレートのボブですが、中でも、大人の華やかさとセンスの良さもアピールできる、前下がりボブがおすすめです。

耳に髪をかけた時や、横から見た時など、表情に変化をつけてくれるので、マンネリにならず、モードな雰囲気も楽しむことが出来ます。

ボブだって前髪アリで、キュートに仕上げる

大人女子だって、やっぱりかわいいって言われたい!
そんな人におすすめなのは、前髪ありのボブスタイルです。

ロングヘアだと甘くなりすぎてしまう前髪アリのヘアスタイルも、ボブなら軽やかで垢抜けた印象をキープしてくれます。

長さを残せば、ヘアアレンジも広がります

ギリギリくくることの出来るくらいの長さを残せば、気分転換でヘアアレンジを楽しんだり、仕事中や雨の日などには邪魔にならないように束ねることも可能です。

どれにする?あなたに似合う大人ボブを見つけよう

なりたいイメージが見つかる大人ボブのためのヘアカタログで、「似合う」を見つけて、マンネリへアーを卒業しませんか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ