プレ花嫁さん要チェック♡ウェディングドレス別ヘアアレンジ♡

プレ花嫁さんたちがウェディングドレス選びと同様に重要視しているもの、それはやはり「ヘアアレンジ」ではないでしょうか。フェミニン?ガーリー?それとも洗練されたクールビューティ?ウェディングドレスタイプ別、人気のヘアアレンジ傾向&おすすめ案をご紹介♡

【ウェディング♡ヘアアレンジ】人生最高にメモリアルな日!

ウェディングセレモニー、女子にとってやはり憧れであり夢見るものですよね。

そんなメモリアルな大切な日に、メイクやヘアアレンジはどうしよう?

ここではウェディングドレスのタイプ別に、ここ最近人気傾向のヘアアレンジをご紹介します!

お気に入りのウェディングドレス&ヘアアレンジで、キラキラ夢のようなプリンセスの1日を楽しんでください♡

【ウェディング♡ヘアアレンジ】清楚な印象のAラインドレス

デザインも豊富で、日本人体型にも合わせやすい万能ラインドレスです。

腰から下がAの字型に、なだらかに広がるタイプです。スカート部分の装飾(レースやフリル)の有無で、かなりすっきりした清楚なものから、プリンセスラインに近い、華やかな雰囲気になることも可能です。

Aラインが似合う体型:オールマイティ、誰にでも似合います。

出典:https://matome.naver.jp

Aラインウェディングドレスに合わせるなら、編み込みが美しいまとめヘアアレンジがおしゃれです♡

ドレスの装飾の有無や、素材(レース・ビジューなど)によって印象が大きく異なるウェディングドレスなので、その印象によってヘアアレンジの華やかさを調節すると良いです。

シンプルなAラインウェディングドレスにイチオシ♡

ビジューが美しいラインを描くヘアアレンジ&アクセサリー。

ソフトなオールバックでクラシカル、且つこなれ感のあるおしゃれヘアアレンジ。

耳よりも斜め後ろに刺した生花が、可憐な花嫁に仕上げてくれます。

【ウェディング♡ヘアアレンジ】シンプルながらもエレガントなマーメイドラインドレス

海を華麗に泳ぐマーメイドをイメージしてつくられたマーメイドラインは、シンプリシティな印象に。

腰回りが体にフィットしており、ヒザ下から一気に裾が広がっているのが特徴的です。くびれが強調され、女性らしく華やかな雰囲気に。

マーメイドラインが似合う体型:ふつう体型の人はもちろんのこと、比較的背の高い方が着こなしやすく、細めの方でもメリハリの無さを気にする方には女性らしいラインのマーメイドが人気です。

出典:https://matome.naver.jp

自然的な美が印象的なマーメイドラインのウェディングドレスには、ナチュラルに下ろしたヘアアレンジが人気。

まるでプリンセスのような、透明感のある花嫁になりたい方におすすめです。

2連で編み込みをつくり、その流れに合わせてヘッドドレスをあしらったダウンヘアアレンジ。

シンプルすぎず、凝り過ぎていないヘアアレンジです。

両サイドかで三つ編みをつくり、バック中央でまとめるとガーリーな印象に。

リボンをつかってヘアと一緒に編み込むのがおしゃれポイントです。

両サイドを耳横〜耳下でひねりまとめた、ハーフアップのようなヘアアレンジ。

ナチュラルで飾りすぎないヘッドドレスがとても合います。

【ウェディング♡ヘアアレンジ】華やかな広がりが美しいプリンセスラインドレス

まさにプリンセス♡

下半身が気になる花嫁さんからも支持率が高い、定番ラインです。

腰から下がふんわり広がっているので、ウエストがきゅっと締まって見えます。子供の頃、絵本などで見た外国のお姫様のイラストはまさにこんな雰囲気でしたね。

プリンセスラインが似合う体型:オールマイティ、誰にでも似合います。下半身やお尻まわりが気になる人にも人気です。

出典:https://matome.naver.jp

華やかさの出るプリンセスラインのウェディングドレスには、クラシカルなヘアアレンジが人気。

ヘッドドレスも大きめや小さめ、どちらでも◎ですし、何もつけずにベールのみを着用してもおしゃれに見せることができます。

大小サイズを問わず、ティアラとの相性も◎なのが特徴です。

前髪をつめても、ボリュームを少し出しても良いですが、原則きちんと感を出すと良いです。

2017年ファッション業界でトレンドになっているのが「レトロ」。

そのレトロ感あるヘアアレンジは、前髪を横に流すとよりクラシカルな印象に。

シンプル&クラシカルなヘアに、フェザーのヘッドドレスも華やかさがプラスされて◎。

ガーリーすぎを好まない、大人女子のヘアアレンジに◎です。

【ウェディング♡ヘアアレンジ】ナチュラルウェディングにも◎エンパイアラインドレス

シンプルで、デイリーなワンピースやドレスに一番近いラインのドレス。

ヘアは作り込み過ぎず、後毛をルーズに出したり毛先を遊ばせるなどすると、よりドレスの印象にあった相性の良いアレンジになります。

Aラインやスレンダーラインに似ていますが、胸元のすぐ下に切り替えしがあり、裾に向かってスカートが広がっているのが特徴です。

エンパイアラインが似合う体型:お腹まわりが気になる方や、足長に見せたい人にはおすすめです。

出典:https://matome.naver.jp

自然体な揺れ感が出るウェディングドレスなので、ガーデンウェディングのようなナチュラルウェディングに人気のエンパイアライン。

ヘアスタイルも、きっちりとまとめ上げるのではなく、少しルーズめにアップするとドレスとの相性も良いです。

トップのおだんごは高めの位置にすると、後毛をルーズに出してもだらしない印象になりません。

また、トップをオールバック&高めにすると洗練されたおしゃれ感も出ます。

フェイスラインまわりだけでなく、まとめ上げたヘアの毛先をルーズに出してもおしゃれ。

ブーケで使用しているお花を一輪だけ挿すと、程よいバランス感が出ます。

いかがでしたでしょうか

素敵なドレスにぴったりあったヘアアレンジで、幸せな思い出の残る式になりますように…♡

TOPへ