簡単なのにとってもお洒落!着物に似合うヘアーアレンジ特集

着物に似合うヘアーアレンジは、難しそうなイメージがありませんか?しかし難しそうに見えて、実はとっても簡単にできるヘア―アレンジは、たくさんあります。着物はもちろん、結婚式にも使えるヘアーアレンジもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

着物にはヘアーアレンジがとっても大切

日本伝統の和服着物。
日本人の女性は、着物への憧れがありますよね。
綺麗な着物を着るときは、ヘアースタイルもお洒落にアレンジしてみませんか?

着物に似合うヘア―アレンジをご紹介します。
簡単なヘアーアレンジもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

着物に似合うヘアーアレンジボブ編

今回は、人気のボブとロングヘア―でできる、着物に似合うヘアーアレンジをご紹介します。
まずはボブからお楽しみ下さい。

ねじりを使ったヘアーアレンジ。
前髪をねじっていき、ねじった先を留めて完成です。
着物に似合うお花の髪飾りを付けるとお洒落ですよ。

トップから編み込みをしたヘアーアレンジ。
黒髪に黄色いお花の髪飾りが、とっても華やかですね。

黒髪に前髪を横に流した外はねは、大人可愛いヘアーアレンジ。
黒い着物にもピッタリのヘアーアレンジです。

黒髪ボブも、ふんわりとヘアーアレンジすると、柔らかい雰囲気に。
黒髪・白い着物とシンプルな色合いの中、大きな赤いリボンがアクセントになっています。

ボブスタイルにカチューシャで、簡単可愛いヘアーアレンジ。
着物と言えば、お花の髪飾りのイメージがあると思いますが、カチューシャを付けるだけでも、とっても可愛いですよ。

着物を着るために、髪の毛を伸ばす方もよくいらっしゃいますが、ボブでもとっても可愛い、簡単ヘアーアレンジがたくさんありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

着物に似合うヘアーアレンジロングへア編

ロングヘア―は、やはり一番ヘアーアレンジのバリエーションが豊富ですよね。
続いては、ロングヘア―でできる、着物に似合うヘアーアレンジをご紹介します。

着物に似合うヘアーアレンジの定番ではないでしょうか?
アップスタイルに編み込みカチューシャをした、とっても可愛いヘアーアレンジ。

リボンと編み込みを使った、とってもキュートで可愛らしいヘアーアレンジ。

くるりんぱを毛先まで繰り返すだけの、ヘアーアレンジ。
着物姿はもちろん、普段からできるヘアーアレンジです。

前髪から編み込みをしたヘアーアレンジ。
落ち着いた黒の着物ですが、カラフルなお花の髪飾りで女の子らしさをプラス。

ぱっつんロングのストレートをツインテールにしたヘアーアレンジ。
着物にはアップスタイルが定番ですが、ツインテールもとっても可愛いですよ。

ボリュームのあるお団子に、大きなリボンの着物姿は、ポップで可愛らしい雰囲気になります。

自分の髪の毛を大きなリボンを作ったヘアーアレンジは、とってもキュートお洒落ですね。

サイドで三つ編みをしただけの、シンプルなヘアーアレンジも、
お花をつけると、とってもお洒落な雰囲気になります。

着物にも結婚式にも似合う上品ヘアーアレンジ

上品なアップスタイルは、着物にも結婚式にも活用できる万能ヘアースタイルです。

後ろ姿がとっても上品なヘアーアレンジ。
大人可愛いヘアーアレンジですね。

先程のヘアーアレンジのやり方はこちら。
髪の毛を3束に分け、真ん中の髪の毛を丸めます。
サイド両側の髪の毛をねじりながらクロスさせ、ピンで固定するだけです。

くるりんぱを応用したヘアーアレンジ。
くるりんぱを2回して、内側に丸めてピンで固定して完成です。
上品なヘアアレンジなので、結婚式にもお勧めです。

三つ編みを4つ作り、くるくる巻くだけでできる簡単ヘアーアレンジです。
難しそうに見えますが、とっても簡単ですので、ぜひ試してみて下さい。

着物に似合うヘアーアレンジをたくさんご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
着物に似合うヘアーアレンジは、難しいイメージがあった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

簡単ヘア―アレンジで着物姿も可愛さアップ♡

とっても簡単なのにお洒落で可愛い着物に似合うヘアーアレンジは、たくさんありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。
ヘアーアレンジで誰よりも可愛い着物姿、目指しましょう。

TOPへ