忙しい朝も自分で出来る♡ミディアムさん向けヘアーアレンジ集

トレンドのミディアムヘアは、アレンジしやすいスタイルとしても人気のレングス。ミディアムだからこそおしゃれにキマる、簡単ヘアーアレンジをご紹介します。忙しい朝だって自分で出来ちゃう!キュートなヘアーアレンジで脱マンネリヘア!

ヘアースタイルがマンネリ化してませんか?

いつも似たり寄ったりのヘアースタイルになっていませんか?
トレンドのミディアムヘアはアレンジ自在なヘアースタイル。
マンネリ化してしまってはもったいない!
おしゃれなミディアムヘアを、よりおしゃれにするヘアーアレンジをご紹介します。

これが出来ればOK!ヘアーアレンジ3つのテクニック

三つ編み・編み込み

誰でも簡単に出来る基本のヘアーアレンジ、三つ編み。
三つ編みとそれを応用した編み込みをヘアーアレンジに組み込めば、いつものシンプルなスタイルもぐっとおしゃれな印象になります。

くるりんぱ

ヘアーアレンジの新定番、くるりんぱ。
ヘアゴムでまとめた毛束を、結び目に作った隙間にくるっと通すだけの簡単ヘアーアレンジです。
簡単なのに手が込んで見えるので、忙しい朝の救世主!

ねじり

毛束をぐるぐるとねじるだけの簡単ヘアーアレンジ。
三つ編みや編み込みよりも手軽なので、不器用さんにもぴったり。
髪が短めのミディアムの方にもオススメです。

この3つのヘアーアレンジテクニックを組み合わせるだけで、短時間で簡単におしゃれなヘアーアレンジが完成します!
早速、マネしたくなるミディアムのヘアーアレンジをチェックしていきましょう。

ミディアム向けヘアーアレンジ集〜三つ編み・編み込み〜

三つ編みシニヨン

①髪全体を軽く巻いておく
②大きく3つの毛束に分ける
③大きな一つの三つ編みを作りヘアゴムで留める。この時、ヘアゴムを通し切らずに輪っかを作った状態にしておく
④三つ編みを軽くほぐす
⑤三つ編みの毛束を内側にくるっと折り込む
⑥全体を軽くほぐして完成
低めのルーズなシニヨンが、大人っぽくてとっても素敵ですね!

無造作おだんごヘア

①髪をざっくりとハーフアップにする
②その毛束で三つ編みを作る
③残りの髪も一つにまとめ、三つ編みを作る
④ハーフアップの部分をくるっと巻いておだんごにする
⑤残りの三つ編みも④に巻きつけておだんごにする
⑥おだんご部分をしっかりほぐして完成
ミディアムでもボリュームのあるおだんごヘアに仕上がります。

くるりんぱ×三つ編みシニヨン

三つ編みシニヨンとくるりんぱを組み合わせたヘアーアレンジ。
まずハーフアップくるりんぱをしてから、全体を三つ編みにしてまとめるだけでOK。
編み込み風の、より手が込んだヘアーアレンジになります。

ギブソンタック風編み込みアレンジ

①髪を斜めに上段と下段に分ける
②それぞれを編み込みと三つ編みにし、軽くほぐす
③下段の髪を上段の根元に持って行き、ヘアピンで留める
④下段の髪にかぶせるように、上段の髪を逆サイドに持って行ってヘアピンで留める
一見難しそうなヘアーアレンジですが、やり方はとっても簡単なんです!

ミディアム向けヘアーアレンジ集〜くるりんぱ〜

くるりんぱ×三つ編みヘアーアレンジ

①髪を大きく二つに分ける
②それぞれをヘアゴムで結び、くるりんぱする
③上段の毛先を三つ編みにしてヘアゴムで留める
④下段のくるりんぱと組み合わせて整える
⑤ヘアアクセサリーなどをつけて完成
ルーズなのに大人っぽい、ミディアムにぴったりのヘアーアレンジです。

くるりんぱギブソンタック

①両サイドの髪を後ろでまとめる
②その毛束をくるりんぱする
③残りの髪を二つに分けて、くるりんぱに入れる
④大きなくるりんぱの完成
⑤残った毛先をサイドくるりんぱに入れてヘアピンで留める
⑥全体を軽くほぐして完成
短めミディアムでも簡単にギブソンタックが作れます!

くるりんぱ×ねじりハーフアップ

①はちうえの髪をハーフアップにする
②その毛束をくるりんぱ
③残したサイドの髪をねじって逆サイドで留める
④反対側も同じようにねじって逆サイドで留める
⑤全体をゆるくほぐす
⑥ヘアピンなどをプラスすれば完成
シンプルなハーフアップ×くるりんぱも、ねじりをプラスしてよりこなれたヘアーアレンジに。

変形くるりんぱゆるシニヨン

①髪をざっくりと二つに分ける
②その髪をそれぞれ結んでくるりんぱする
③その二つの毛束を一つにまとめる
④一つにまとめた毛束の結び目の少し下を、ヘアゴムで結ぶ
⑤下の結び目でくるりんぱする
⑥毛束をくるっとして結び目のあたりで留めれば完成
トレンドの三角クリップが、とってもおしゃれに活用できます。

ミディアム向けヘアーアレンジ集〜ねじり〜

ねじりんぱハーフアップ

ねじりとくるりんぱを組み合わせたハーフアップ。
①両サイドの髪をそれぞれねじって後ろでまとめる
②その髪をくるりんぱする
③結び目をゆるくほぐして完成
シンプルなくるりんぱより、華やかさがアップしますね。
これなら短めのミディアムでも簡単にアレンジ出来ます。

花かんむり風ねじりヘアーアレンジ

長めの前髪の方には、花かんむり風のねじりヘアーアレンジもオススメです。
前髪を二つに分けてねじり、それぞれをヘアピンで留めるだけの簡単ヘアーアレンジ。
忙しい朝も、これなら簡単に可愛く変身出来ちゃいますね!

ねじりポニー

①両サイドの髪をそれぞれねじって、ヘアゴムで後ろに一つにまとめる
②毛束から少量の髪を取り、ヘアゴムに巻きつける
③全体をゆるっとほぐして完成
リラクシーなローポニーも、ねじりをプラスすればより女性らしい柔らかさが出ますね。

どのヘアーアレンジも、手が込んでいるように見えて実はとっても簡単!
時間がない朝はもちろん、海などでサッと髪をまとめたい時にもオススメです。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

結婚式などのお呼ばれにもオススメのヘアーアレンジ集

ねじり×シニヨンは結婚式などのお呼ばれにもぴったり。
全体を軽く巻いてからヘアーアレンジすれば、ほどよいゆるさがとってもキュートな仕上がりに。

自分で簡単に出来るねじりハーフアップは、短めミディアムさんの救世主!
パーティーアレンジに悩みがちな短めミディアムも、これならナチュラルかわいいスタイルになります。

一見編み込みに見えるヘアーアレンジですが、実はたくさんのくるりんぱで出来ています。
くるりんぱを組み合わせることで、ミディアムヘアも簡単に編み込み風の華やかヘアーアレンジにすることが出来ますよ。

編み込み×シニヨンで、上品なパーティースタイルに。
短めミディアムだと少し難易度が高いので、プロにお願いしても◎

浴衣や着物にぴったりのヘアーアレンジ集

ねじり×シニヨンは、浴衣などの着物スタイルとも相性抜群。
三角クリップのような大きめのヘアーアクセサリーを使えば、ミディアムでもインパクトのあるヘアーアレンジになります。

ねじり×編み込みをプラスした、ギブソンタック風のヘアーアレンジ。
ほぐしを少なめにすればより上品な印象になるので、着物スタイルにもぴったり。

どんなスタイルにもはまる編み込みローポニーは、着物スタイルにもバッチリ。
後れ毛をくるっと巻けば、上品なのに色っぽい大人のヘアーアレンジになります。

ミディアムは簡単アレンジでもっと遊べる♡

長すぎず短すぎないミディアムは、実はヘアーアレンジがしやすいヘアースタイルNo.1!
簡単なのにおしゃれなヘアーアレンジをマスターして、ミディアムをもっと楽しみましょう。

TOPへ