ミディアム?それともロング?レングス別トレンドヘアをCheck!

ミディアムもロングもどっちも素敵。髪を伸ばすか切るか悩んでいる方必見!2017年トレンドのレングス別ヘアスタイルをご紹介します。カジュアルなミディアムか、華やかなロングか。これを見ればきっとやりたいヘアスタイルが決まります♡

髪を伸ばそうか切ろうか迷っちゃう

春に向けてヘアチェンジを考えている方必見!
人気2大レングス、ミディアムとロングのトレンドヘアをご紹介します。
このヘアカタログで、あなたのやりたいヘアスタイルが見つかりますように♡

ミディアムとロングの違いって?

そもそもミディアムとロングの違いって?
ヘアスタイルのレングスには、様々な種類があり、それぞれ人気の理由があります。
特に人気のミディアムとロングについて、チェックしていきましょう。

ミディアムについて

中間という意味のミディアムは、その長さがちょっぴり曖昧。
一般的には、顎下から肩に掛かる間くらいの長さと言われています。
つまりボブよりも長く、セミロングよりも短い、まさに中間レングスです。

ミディアムの魅力

ミディアムの魅力は、長すぎず扱いやすいヘアスタイルなのに、しっかり女性らしさをキープ出来るところ。
ヘアアレンジのバリエーションも豊富で、いろいろな表情が楽しめます。

ロングについて

一口にロングといってもいろいろな長さがありますが、一般的には脇の下くらいの長さのヘアスタイルをいいます。
これより短いとセミロング、長いとスーパーロングになります。

ロングの魅力

ロングの魅力は、何と言ってもその華やかさ。
短めヘアにはなかなか出せない、独特の女性らしさがあります。
また、凝ったデザインのヘアアレンジも出来るのが魅力。

ミディアムもロングもどちらも素敵!
早速おしゃれ女子のリアルヘアカタログを、スタイル別にチェックしていきましょう。

ストレート×ミディアム

2017年のトレンドは、レイヤーとシャギー。
こちらはシャギーをしっかり目に入れたスタイルです。
ストンと落ちるワンカールストレートで、清潔感たっぷりのヘアスタイルですね。

内巻きと外巻きのランダムな動きのあるミディアム。
毛先が広がったヘアスタイルなので、前髪ありでも前髪なしでも小顔効果抜群!

トレンド感たっぷりの切りっぱなしミディアム。
毛先の外ハネスタイルで、より抜け感のあるおしゃれヘアに。

髪の美しさが引き立つ、ナチュラルストレートミディアム。
メンズ受けもバッチリの正統派スタイルです。

大人女子にオススメの外ハネレイヤーミディアム。
作りすぎない無造作ヘアで、大人の魅力をさらに引き立てます。

ストレート×ロング

重たさを残したロングに、シャギーを入れて小顔見せスタイルに。
控えめなかき上げバングがとっても大人っぽいですね。

ナチュラルなストレートロングは、ヘアカラーで差をつけるのも◎
2016年から引き続き、アッシュブラウンが人気です。

毛先ワンカールのストレートロングで、程よいボリューム感のあるヘアスタイルに。
オン眉のパッツン前髪で、キュートにカジュアルダウン。

軽さのあるレイヤースタイルのロングは、辛口コーデとの相性もgood
スタイリングの時に、毛先を無造作に散らすのがポイントです。

控えめシャギーのシンプルストレートなら、女子アナ風モテヘアに。
ブラウン系のカラーも素敵ですが、暗髪にもオススメのスタイルです。

パーマ×ミディアム

ふんわりパーマのミディアムは、守ってあげたい系キュート女子に。
ハイトーンカラーで、より軽さを強調出来ます。

クシュっとした無造作パーマで、ガーリーにもクールにもキマるミディアムに。
アッシュ系のイエローカラーで、抜け感をプラス。

今年っぽさたっぷりの、外国人風無造作パーマ。
ねじったようなパーマで、ルーズさがおしゃれなヘアスタイルに。
スタイリングはウェット系がオススメです。

ルーズさがとびきりおしゃれなミディアムスタイル。
作りすぎないクシュっとパーマが、かえってセクシーな雰囲気に。

パーマ×ロング

あえての重ためパーマロングの髪型も、個性的なヘアカラーで周りと差をつけて。
こちらは黒髪ベースに、ブルーをプラス。
エキゾチックな雰囲気がとっても素敵ですね!

流れるようなパーマラインがとっても女性らしいロングスタイル。
ボリューム控えめのパーマなら、丸顔さんも輪郭が気になりません!

無造作なパーマラインと、オン眉パッツン前髪がとってもキュートなロング。
輪郭が強調されがちなオン眉バングも、流れるパーマラインが視線を下に向けてくれるので、エラ張りさんやベース顔さんにもオススメです。

ナチュラルパーマロングも、暗髪で大人っぽい印象に。
軽くレイヤーをプラスすることで、動きのあるヘアスタイルになります。

ミディアムのヘアアレンジ集

シンプルローポニー

毎日のヘアアレンジにぴったりなのが、シンプルローポニー。
髪を一つにまとめてほぐすだけで、誰でも簡単にこなれ感のあるヘアアレンジが完成します。

ギブソンタック風アレンジ

パーティーシーンにもぴったりの、ギブソンタック風アレンジ。
結べる長さがあれば出来るので、ミディアムにもピッタリです。

ロングのヘアアレンジ集

プリンセス風編み込みアレンジ

ロングなら大きな編み込みアレンジを作るだけでも、この存在感!
編み目をしっかりほぐせば、大人っぽかわいいヘアアレンジになります。

ハーフアップおだんご

ほとんどのレングスで出来るハーフアップおだんごアレンジも、ロングヘアならよりガーリーに仕上がります。
全体をしっかり巻いて、ゆるっとルーズに仕上げるのがポイントです。

男ウケ抜群のヘアスタイルでモテる女に♡

女性らしさがより引き立つ長めレングスのミディアムとロングは、実は男受けも抜群♡
ショートもかわいいけど、この春はぜひ髪を伸ばしてミディアムやロングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ