可愛い髪の毛アレンジ方法♡くるりんぱを使えば初心者さんでも簡単!

初心者さんでも簡単に作れる可愛い髪の毛アレンジ方法をご紹介します!お仕事にもデートにも使える「くるりんぱ」アレンジなら、難しい手順なしで、誰でも簡単におしゃれな髪の毛アレンジが作れちゃいます!くるりんぱはバリエーションも豊富。色々なアレンジを楽しめます♪

3分で作れる髪の毛アレンジ♡くるりんぱ

髪の毛アレンジするのは苦手…という方でも3分で作れるくるりんぱヘア。くるりんぱアレンジは、とてもおしゃれで難しそうなイメージがありますが、実際作ってみるとビックリするほど簡単なんです!

誰でも簡単!ベーシックな「くるりんぱ」の作り方

基本的なくるりんぱの作り方と、おしゃれにするコツを紹介します。

髪の毛アレンジするには短いと思う長さでも、「くるりんぱ」なら簡単に作れます。

基本的なくるりんぱの作り方です。動画を見て頂ければ分かりますが、髪の毛アレンジするのが苦手な方でもすぐ作れるようになります♪

おしゃれくるりんぱにするコツ

最初に結ぶ位置によって、くるりんぱの出来上がり方が変わります。色々な位置で作ってみると分かりやすいですが、立体感のあるくるりんぱにするなら、最初に結ぶ位置は高めがオススメです。

パックリ割れを防ぐコツ

くるりんぱを作る時に、どうしても、髪が両サイドに割れてしまうという方は、ほんの少し斜めに割れ目を入れると、パックリ割れずにくるりんぱ出来ます。

三つ編み風にもなるくるりんぱアレンジ

髪の毛アレンジの初心者さんにもおすすめのスタイルです。くるりんぱを重ねて作ると、編み込みのような複雑に見えるヘアスタイルも簡単に作れます!

くるりんぱ応用編!簡単なのにこんなに可愛い♡

5工程ありますが、実際は、トップの髪をくるりんぱして、その下の髪をねじって留めるだけで完成です。シンプルなハーフアップより、ボリュームが出て可愛いらしいシルエットになります。

サイドの髪を残してポニーテールを作り、サイドの髪をその上で結びます。上で結んだ髪をくるりんぱしたら、下の毛束を少しとってゴムを隠すようにグルグルまいて留めたら完成です!

サイドの髪をくるりんぱしたら、残りの髪を3等分にし、それぞれを三つ編み。3本の三つ編みで三つ編みを作れば完成です。パーティーにも使える簡単でゴージャスな髪の毛アレンジ方法です。

トップの髪をくるりんぱしたら、残りの髪を4等分に。それぞれを三つ編みにしてクルクル簡単にお団子を作ります。ロングはもちろんミディアムヘアでも作れる素敵な髪の毛アレンジ方法です。

参考にしたい!くるりんぱマスター女子の髪の毛アレンジ

ボブで簡単アレンジ

ボブでも作れるくるりんぱのまとめ髪です。髪を2つに分けてくるりんぱを2つずつ作ります。髪全体にワックスを付けてからまとめると簡単に出来ます。

ラフなくるりんぱアレンジ

髪を1つに結びくるりんぱをしたら、毛先をクシュクシュとお団子に。後れ毛にカールを付けるとおしゃれなルーズヘアになります。

ルーズに連続くるりんぱ

複雑そうに見える髪の毛アレンジですが、実は、くるりんぱを繰り返し作ってルーズに崩すだけです。艶の出るワックスを使えば、ボサボサにならずにルーズな質感を楽しめます。

くるりんぱで編み込み風アレンジ

高い位置からくるりんぱを繰り返すと、編み込みのようなシルエットが簡単に作れます。お仕事やデートにも使える女性らしいシルエットです。

ヘアバンド&くるりんぱアレンジ

髪の毛アレンジ初心者さんにターバンやヘアバンドは強い味方になってくれます。サイドの髪をくるりんぱしてヘアバンドを付け、残りの髪をヘアバンドに巻き込むだけで作れるおしゃれな簡単アレンジです。

分け目をジグザグにしながら2つに分けます。それぞれをくるりんぱして、一つにまとめてゴムやバレッタで固定すれば完成。ふっくら可愛いまとめ髪が作れます。

高い位置で作ったくるりんぱのハーフアップは、カールを付けると、ボリューミーでパーティーにもピッタリのヘアスタイルを作る事が出来ます。

髪の毛アレンジに花を添えるヘアアクセサリー

三角バレッタ

髪の毛アレンジ初心者さんも、三角バレッタとくるりんぱで簡単にトレンドヘアを作る事が出来ます。

ゴールドピン

短い髪の毛アレンジには、ゴールドピンを使うのがベター。ゴムを使えない短い髪は、ゴールドピンの重ね付けでおしゃれヘアに大変身♪

マジェスタ

くるりんぱヘアは崩れにくいので、かんざしタイプのマジェスタでも簡単に留める事が出来ます。

髪の毛アレンジ初心者さんの中には髪を固定するのが苦手という方もいるかもしれません。そんな時は、小さめのバレッタが使いやすいです。重ね付けしてもおしゃれになります。

髪の量が多い方や、ロングの髪の毛アレンジには、大きめのバレッタが使いやすくてGOOD。ゴムの下辺りに付けるとしっかり固定出来ます。

リボンスカーフ

リボンやスカーフタイプのピンはボリュームがあるので、簡単なくるりんぱヘアを簡単に、華やかなアレンジに見せてくれてオススメです。

【まとめ】簡単くるりんぱで髪の毛アレンジが得意になる!

いかがでしたか?

「くるりんぱ」は髪の毛アレンジ初心者さんにピッタリのアレンジ方法です。くるりんぱを使えば、パーティーヘアも編み込み風ヘアも自分で作れ、色々なヘアスタイルを楽しめちゃいます♪

TOPへ