あえてカットしたくなる♡ボブで叶う大人可愛いヘアースタイル

「お手入れが楽で、大人可愛いヘアースタイルにしたい!」という方に。ボブならそれが叶います♡忙しい毎日も、ボブならスタイリングもアレンジも思いのまま!大人女子を、もっともっと可愛くするヘアースタイルをたっぷりご紹介します。

簡単におしゃれなヘアースタイルに仕上げたい!

毎日のヘアースタイリングは結構手間!
簡単にスタイリング出来て、なおかつ可愛いを求める方必見♡
ボブならそれが叶います。
伸ばしかけヘアーもあえてカットしたくなる!
おしゃれなボブをご紹介します。

2015年からボブ人気が継続中

長め→短めヘアーのシフトチェンジ!

男性ウケヘアーとしても定番のヘアースタイルは、ロングなどの長めスタイルでした。
でも、2015年春頃を境に短めヘアーにシフトチェンジ!

大人っぽさとキュートさを兼ね備えた短めヘアーは、男女問わず大人気に。
特に、ヘアーアレンジも自在なボブは、短いのに女性らしさも抜群と多くの女性の支持を集めました。

ボブの魅力

お手入れが簡単

ボブの一番の魅力は、何と言ってもお手入れの簡単さ。
髪を乾かす時間も、ロングの半分以下です。
手軽におしゃれヘアーを楽しみたい方には、とってもオススメのヘアースタイルです。

スタイリングしなくてもOK

ボブは、ハネや寝癖も何故かおしゃれに見えちゃうヘアースタイル。
ノンスタイリングで、無造作ヘアーも楽しめます。
忙しいママさんにもオススメです!

短めのボブから長めのボブまで、いろいろなスタイルが楽しめます。
人気のヘアースタイルで、毎日を楽に可愛くしちゃいましょう!

ショートボブで大人可愛いヘアースタイルに

大人っぽい前下がりのショートボブ。
耳にかけるとショートヘア風にもなるので、その日の気分でアレンジ自在なヘアースタイルです。

ストンとしたシルエットがとっても清楚なショートボブ。
くせ毛の方は、縮毛矯正をかけるなどしてストレートにしてしまえば、朝はスタイリングなしでOKです。

ふんわりパーマのショートボブで、とびきりキュートなヘアースタイルに。
明るめカラーで、愛らしさもアップ!

オン眉バング×ショートボブで、元気な印象に。
輪郭をスッキリと見せてくれるヘアースタイルなので、丸顔さんにもとってもオススメ。

ミディアムボブで柔らかい印象のヘアースタイルに

トレンドの切りっぱなしボブは、それだけで存在感抜群。
外ハネスタイリングで、今年っぽさたっぷりのヘアースタイルに。

レイヤーインで、透け感のあるシルエットも素敵ですね。
外ハネスタイリングなら、適度に抜け感もプラス出来ます。

毛先ワンカールのナチュラルボブは、不動の人気ヘアースタイル。
シンプルなのに透明感抜群で、大人の魅力が引き立ちます。

王道のモテヘアー、ふわくしゅパーマ×ボブはカラーで遊ぶのが◎
ハイトーンカラーなら春らしく、ダークトーンカラーなら冬らしい暖かヘアースタイルが実現します。

ストレートもパーマもどっちも素敵♡

人気のボブなら、ストレートもパーマもどっちも素敵!
特に今年人気のヘアースタイルを、アレンジ別にご紹介します。

ストレート×ボブ

トレンドの切りっぱなしボブを生かすなら、ストレートがオススメ。
ウェットタイプのスタイリング剤で、束感を出せばこなれ感たっぷりのヘアースタイルになります。

また、切りっぱなしボブなら毛先を軽く巻いてみるのも◎
動きをプラスしたいときにオススメです。

前下がりボブもストレートとの相性抜群のヘアースタイル。
髪の質感が生きるストレートヘアは、あえてスタイリング剤は使わず、トリートメントのみで仕上げたいですね。

パーマ×ボブ

ショートボブに抜け感をプラスするなら、パーマがぴったり。
クシュっとスタイリングで、大人クールなヘアースタイルになります。

オフィスでも好印象間違いなしの、ゆるふわパーマ×ボブ。
耳掛けスタイルで、さらに大人っぽい雰囲気に。

人気の黒髪・暗髪にもパーマはオススメ。
パーマで動きを出すことで、黒髪でも大人しくなりすぎません。

30代〜40代の大人女子にオススメ

シンプルな前下がりボブは、大人の女性を大人可愛い印象にしてくれます。
毛先ワンカールで、清潔感もたっぷり。

ワンレングスや、かき上げバングもとってもオススメ。
子供っぽくなるのが嫌という方に、ぜひチャレンジしてもらいたいヘアースタイルです。

切りっぱなしボブは、大人の女性にもぴったりです。
抜け感のあるカジュアルスタイルで、大人の余裕を感じさせますね!

ボブで楽して可愛くなりましょう♡

簡単スタイリングで、おしゃれスタイルが完成するボブヘアー。
忙しい朝は、楽チンボブで大人可愛いを楽しみましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ