自分でできちゃう!?結婚式の簡単ヘアーアレンジを大調査!!

みなさんは、結婚式にお呼ばれの際ヘアーアレンジはどうしていますか?自分でおしゃれなヘアーアレンジができたら…そんな悩み解決の為に、結婚式にピッタリの簡単ヘアーアレンジを調査してみましょう!お呼ばれの際の参考にしてみてくださいね☆

目立っちゃうかも♡可愛いヘアーアレンジで結婚式へ…

結婚式の招待状が届いたあなたへ…

素敵なドレスに、アクセサリー…もちろん可愛いヘアーアレンジでおしゃれしたいですよね♡

結婚式にピッタリのヘアーアレンジのアレコレを探ってみましょう!

自分で出来る!簡単ヘアーアレンジに挑戦!

では、早速!
結婚式にピッタリな、簡単で自分で出来るヘアーアレンジを動画でご紹介しましょう!

髪の長さに合わせて、参考にしてみてくださいね☆

ボブさんにおすすめヘアーアレンジ

人気のくるりんぱと、ねじるだけの簡単ヘアーアレンジです!
ドレスに合うアクセサリーを付ければ、さらに可愛さアップ!

ミディアムさんにおすすめヘアーアレンジ

字幕付きで分かりやすい動画です!
結婚式のドレスにも似合いそうな、華やかなヘアーアレンジです。
こんなアレンジが自分で出来るとは、驚きです!

ロングさんにおすすめヘアーアレンジ

ねじってまとめるだけの簡単ヘアーアレンジ。
簡単なのに、ゴージャスな印象を与えてくれるので、華やかな結婚式にピッタリ!

ロングさんにおすすめヘアーアレンジ

三つ編みで作る、結婚式らしい柔らかい雰囲気のハーフアップアレンジ。
三つ編みなので、簡単にできちゃいますね!

ロングさんにおすすめヘアーアレンジ

大人女子の結婚式ヘアーアレンジには、こちらはいかがでしょうか。
シンプルなアレンジですが、綺麗なシルエットで素敵です!

【ロング・ミディアム編】お呼ばれ結婚式ヘアーアレンジ集

次は、髪の長さ別に、華やかで素敵な結婚式のヘアーアレンジをご紹介しましょう!
まずは、ミディアム・ロング編です。
是非、お気に入りを見つけてみてくださいね☆

三つ編みがポイントにまとめられた、ドレスにも相性ピッタリのヘアーアレンジ。

程よいルーズさが、女性らしくセンスの良さを感じるアレンジです。

綺麗なロングヘアーは、ダウンスタイルも素敵!
ドレスのカラーに合わせて、リボンやアクセサリーを選べば、スッキリまとまりますね。

結婚式でも他のゲストと被らないかも…♡

マーメイド風の、ルーズ感が大人の魅力を感じるヘアーアレンジ。

結婚式のゲストの中でも、個性があり目立ちそうですね!

ハーフアップと、ポニーテールを組み合わせたロングヘアーアレンジ。

清潔感のあるポニーテールは、ドレスとも相性抜群ですよね!

女子らしい可愛さ満点のリボンヘア♡
ふんわりした、ドレスと合わせたいですね!

結婚式だからこそのヘアーアレンジです!

ロングヘアなら、たっぷり編み込みヘアーアレンジをしてみるもの素敵♡

結婚式なので、アップスタイルにも個性を出したいですよね!

【ショート・ボブ編】お呼ばれ結婚式ヘアーアレンジ集

次は、ショート・ボブ編をご紹介します。
短い髪の毛でも、おしゃれで華やかな結婚式ヘアーを楽しみましょう☆

ボブを、結婚式らしい華やかなヘーフアップにしたアレンジ。

ボリューム感もあって、ドレスにピッタリですよね!

クリスマスの松ぼっくりのように、重なった形が可愛いボブアレンジ。

どうなっているの?と注目されそうなヘアーアレンジです☆

緩めのくるりんぱが、大人な雰囲気を演出してくれるヘアーアレンジ。

後れ毛を少なめにするのが、ポイント♡
華やかで、素敵ですよね!

ベリーショートも、サイドにボリュームを出せば、こんな素敵な結婚式アレンジに♡

ドレスに合わせたヘアアクセサリーを付ければ、華やかさもプラスされます!

おでこをスッキリさせて、清潔感たっぷりの結婚式アレンジ。

前髪の、ポンパドールが可愛らしさもプラスしてくれます!

ハーフアップに、ねじりをプラスして個性を演出する結婚式アレンジ。

太めのねじりで、普段のヘーフアップとは違ったおしゃれを楽しめますね!

【番外編】子どもだってオシャレしたい!ヘアーアレンジ集

最後に、お子さん用の結婚式にピッタリなヘアーアレンジをご紹介しましょう!
一緒に招待された際は、是非参考にしてみてくださいね☆

ボブの女の子には、ワンランク上の編み込みがピッタリ!

フリフリのドレスには、シンプルなアレンジも相性抜群です!

ミディアムヘアの女の子には、シンプルくるりんぱがおすすめ!

結婚式なので綺麗に整えてあげて、お花のヘアアクセサリーをつけてあげたら可愛いですね♡

髪の毛の長い女の子は、こんなヘアーアレンジも◎

子どもだからこそ出来るアレンジで、結婚式の特別感も演出できちゃいます!

ふんわり可愛いドレスには、もちろん!ふんわり可愛いヘアーアレンジがピッタリ。

結婚式のフラワーガールにも、おすすめのヘアーアレンジです!

結婚式のヘアーアレンジはコレでキマり♡

ここまで、結婚式のヘアーアレンジについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

是非、お呼ばれの際のヘアーアレンジの参考にしてみてくださいね☆

TOPへ