ベリーショートも♡スーパーロングも♡女性のいろいろなヘアスタイル

女性のヘアスタイルは様々です。いろんな髪型ができるのは、女性の特権ではないでしょうか?髪型で印象も随分と変わります。今回は、様々な女性のヘアスタイルをいくつか紹介します!ぜひ参考にして、自分好みのヘアスタイルを見つけてみてくださいね☆

女性のヘアスタイル【長さ編】

ヘアスタイルを楽しむうえでひとつの基準になるのが長さです。
ベリーショートからスーパーロングまで、いろんな長さのヘアスタイルを紹介していきます!

かっこいい♡ベリーショート

サイドの髪は刈り上げてしまうベリーショート。
なかなか勇気がいりますよね!
でも、とてもかっこいいです♡

パーマをあてると、ベリーショートでも可愛いイメージのヘアスタイルになりますね♪

ふんわり可愛い印象に♡ショートボブ

ショートボブのヘアスタイルは、明るく元気な女性をイメージさせます♪
男女問わず好感度が上がるのでは!?

大人な雰囲気にも◎
アレンジの仕方でこんなにも印象が違います!

年齢を問わず挑戦できる♡ミディアムボブ

ミディアムボブは、どんな年代の方にも似合うヘアスタイルです。
幅広い世代の女性に人気です♪

ミディアムボブで、黒髪+ストレートのヘアスタイルはきりっとしていて、「できる女性!」という感じが漂っていますね☆

アレンジいろいろ♡セミロング

いろんなアレンジをしやすいのがセミロングのヘアスタイルです!
毎日同じヘアアレンジは飽きてしまう~という方におすすめです♪

実は、男性受けがいいのもセミロングなんです♡
長すぎないのですっきりしていて、短すぎないので女性らしさも出ています。

サラサラヘアは誰もが憧れる♡ロング

モデル・鈴木えみさんのようなサラサラロングのヘアスタイルは、女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?
綺麗にここまで伸ばすのは、なかなか至難の業ですよね。

ロングは巻いてももちろんかわいいです♡
ふわふわ感がたまらないですね♡

どこまでも伸びろ♡スーパーロング

ロングよりさらに長いヘアスタイルが、スーパーロング!
髪の毛ってどこまで伸びるのでしょう?

おしりより下まで伸びています!!
こんなに長いヘアスタイルの方に遭遇してみたいものです!

髪の毛の長さは多種多様。
ここに紹介したよりもさらに細かい長さの分け方もあります。
あなたの好みの長さは見つかりましたか?

女性のヘアスタイル【カラー編】

さて、お好みの長さを決めたら、次はカラーです。
どんなカラーにするかによって、同じ長さでも全然違うヘアスタイルになります。

日本人はやっぱり♡黒髪

ツヤツヤな黒髪は、日本人女性だからこそ似合うカラーです♡
色々なカラーに挑戦しても、最後はやっぱり黒髪!

落ち着いた色合い♡アッシュ

アッシュは、グレー系のカラーを指します。
黒ではない、だけど派手すぎないという理由で、女性に根強い人気があるカラーです。

定番はやっぱり♡ブラウン

誰にでも似合うので、どんな女性でも挑戦できるのがブラウンです。
明るいけど派手すぎないのが魅力です♪

憧れの海外セレブ風♡金髪

海外女性のような綺麗な金髪、憧れますよね☆
一度はチャレンジしてみたいですね!

ほかにもたくさんのカラーがあります!
若い世代にはピンクやブルー、パープルなどのカラーも人気です。
最近では、グラデーションカラーも流行っていますね♡
お好みのカラーを探してみてくださいね!

女性のヘアスタイル【アレンジ編】

お好みの長さ・カラーにカット&カラーリングしても、毎日同じヘアスタイルだと飽きてしまいますよね。
色々なアレンジをして、毎日楽しみましょう!

1♡ストレート

ボブのストレートスタイルです。
切りっぱなしのざっくり感がかわいいですね♪

王道☆ロングストレート!
やっぱり憧れますね♡

2♡ポニーテール

さっと一つにまとめるだけのポニーテールは、忙しい女性にとって朝の味方です!

3♡ハーフアップ

ショートボブからロングまで、幅広いヘアスタイルの女性が楽しめるハーフアップ♪
バレッタでとめるだけでも可愛いです♡

4♡おだんご

ゆるめにまとめたおだんごヘアの抜け感は、今どきの女性に大人気♪

どれも簡単なので、忙しい朝にピッタリです!

女性のヘアスタイル【アイテム編】

簡単ヘアアレンジにも飽きてしまったら、アイテムを使いましょう!
ちょっとしたアイテムを取り入れるだけで、おしゃれ感がぐんと上がりますよ♪

使い方にコツが♡アメピン

ただのアメピンと侮るなかれ。
留め方でこんなに可愛くなれちゃうんです♡

どんなスタイルにも♡カチューシャ

ショートボブにもカチューシャ♡
一気に華やかな女性らしい印象に♡

おだんごにもカチューシャ♡
カチューシャはヘアスタイルを選ばずに使える、万能アイテムです!

自分好みのヘアスタイルを見つけよう♡

長さ・カラー・アレンジ、3つの要素を使って、自分好みのヘアスタイルを楽しんでくださいね♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ