簡単なのになんでこんなにかわいいの?ロングさんの簡単ヘアアレンジ

ちょっぴり不器用なんだけどおしゃれしたいあなた、せっかくのロングヘアをかわいく見せたいあなたに!ロングヘアの簡単ヘアアレンジをご紹介します!簡単ヘアアレンジなのでぶきっちょさんでも安心!ぜひこれを見て実際に試してみてくださいね!

ロングヘアーの魅力

女の子にはたくさんのヘアスタイルがあります。ショート、ボブ、ミディアム、セミロング、ロングなど。その中でもやっぱり女の子らしくてかわいいのはロングヘアー!

王道のぱっつんロング

女の子らしさ全開のロングヘアー!さらさらロングは女の子の象徴!

大人っぽいロングウェーブヘアー

こちらは大人っぽく見える前髪のないスタイルです。

2つともロングヘアーなのですが、全然違うように見えます。ヘアアレンジをしていない状態でここまで違うのですから、アレンジをしたらもっと違う自分にたくさんなることができます。
それではさっそく、とってもかわいくなれてしまうロングヘアーさんの簡単ヘアアレンジをご紹介いたします!

ちょー簡単!ひと手間加えるだけでこんなにかわいい!

不器用なわたしなんかに髪の毛なんていじれない、、

ロングヘアーって、毛量も多いのに長さもあるし、アレンジしたらかわいいけど絶対ぐちゃぐちゃになっちゃてできない、、って思いませんか?
けど今回はそんなぶきっちょさんでもできちゃう、簡単ヘアアレンジを教えちゃいます!

一つに束ねるだけ!ロングヘアーのポニーテールがかわいい!

顔のまわりの毛を残して、ゆる~っと結んだら顔まわりの残しておいた毛を巻く。あとはリボンをつけるだけ!

こちらも同じようなポニーテールです。さっきのものよりもリボンが大きく、お人形さんみたいなかわいらしさがでますね!

リボンが大きいと前からでも見えてとてもかわいいです。顔まわりのくるくる巻いた髪の毛のおかげでびしっと見えず、おしゃれ感が出て素敵ですね。

やっぱりかわいい!ツインテール♡

とっても可愛いツインテール!だけど、ちょっと幼く見えがちなんじゃ、、、

ちょっぴりはずかいしいという気持ちがあるかもしれませんが、女の子はツインテールがやっぱりかわいいです!ツインテールといっても、一概に言えずみんなが幼くかわいい雰囲気になるわけではありません。

制服にとっても似合う!王道の高めストレートツインテール!

ツインテールといえばこちらのような、高めのストレートツインテールを想像する人が多いのではないでしょうか。
しかし、結ぶ高さや結び方、巻いたりストレートだったりで、ロングヘアーの場合は特に全然違った印象になります。

とってもキュートな耳くらいの高さのふわふわツインテール!リボンでさらにガーリーに!

耳より下の低い位置でのツインテールです。ふわふわに巻いてかわいらしいのに低い位置だと大人っぽく見えますね。太めのリボンをつけて大人ガーリーな印象。

3パターンのツインテールをご紹介しました。同じ人がやってみても印象が全然違って、場所やシチュエーションで使い分けられるのでオススメです!

覚えれば簡単!編み込みや三つ編みを使ったロングヘアーの簡単ヘアアレンジ

ヘアアレンジの定番は上の2つ以外にも「三つ編み」がありますよね。そして三つ編みの応用で、覚えたら簡単できてしまうのが「編み込み」です。

カジュアルにもスポーティーにもレトロにも!

三つ編みの簡単ヘアアレンジ

ひとつひとつをよく見るととっても簡単なのがわかるこちらの簡単ヘアアレンジ

こちらは両サイドで三つ編みを作って真ん中に持っていくだけの、実は簡単ヘアアレンジなんです。結び目にリボンをえをつけるとよりガーリーで、女の子っぽいお洋服とマッチしてとってもかわいいです!

スタンダードな三つ編みも、ベレー帽と合わせるととてもおしゃれ感が出てかわいいです!

編み込みで簡単ヘアアレンジ

まずはこちらをご覧ください!

編み込みのやり方がわからない、難しくてできないという方はこちらの動画を参考にして練習してみてください。美容師さんがわかりやすく説明してくれています。編み込みは慣れるまでが大変ですが、慣れたらとっても簡単でそして時短で簡単ヘアアレンジができてしまうのです。

編み込みのやり方がわかったところで、ロングヘアーの簡単ヘアアレンジをご紹介いたしますね!

全体をがっつり編み込んで、リボンを2つ。大人ガーリーな雰囲気です。

編み込みからの玉ねぎヘアです。玉ねぎヘアは、丸く見えるように結ぶだけなのでもっと簡単なんですよ!ロングヘアだとボリュームも長さもでてさらに可愛いです!

まとめ髪にも編み込みをプラスするだけでガーリーに。編み込みに慣れてきたらリボンも一緒に編み込んでみて!とってもキュートでおしゃれに見えます!

今や定番!くるりんぱアレンジ♡

数年前に一気に流行り、今では定番となったくるりんぱ。とっても簡単ヘアアレンジなのに、応用がきいてたくさんアレンジにパターンがあります。不器用なわたしにでもできてしまうので本当におすすめです!

こちらの動画の中で何回もくるりんぱをやっているので、自ずとやり方は理解できると思います。編み込みと違って練習なしでもすぐに取得することができ、すぐに使い始めて簡単ヘアアレンジができてしまいます。

今回はロングヘアーだともっとかわいくなっちゃうおすすめの来るリンパを使った簡単ヘアアレンジを3つご紹介します!

何度もくるりんぱをして複雑に見せていますがやってることはとても単純です。ルーズに見えるように毛を引き出してゆるふわなかわいい簡単ヘアアレンジです!

この動画ではやり方も教えてくれていて、とっても楽な簡単ヘアアレンジです。書いてある通り3分でできてしまう簡単ヘアアレンジなのに、ちゃんとおしゃれに見えてしまうのですごいですよね!

くるりんぱを何度も行うと、こんなに簡単なのにとても複雑に見えておすすめです!

最後に

ふわふわ揺れるロングヘアーは、女の子の武器!

今回は、ロングヘアーの女の子におすすめの簡単ヘアアレンジをたくさん紹介させていただきました。どれも簡単ヘアアレンジなのにおしゃれに、凝って見えるのでぶきっちょさんもきっとヘアアレンジ上手だと思われちゃいますよ!
髪の毛はとっても痛みやすくって、ケアがたいへん!頑張ってのばしたロングヘアーでたくさん遊んじゃってくださいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ