アイテム使いで不器用さんもOK!《簡単ヘアアレンジ》お教えします♡

毎日同じヘアスタイルだから、たまにはヘアアレンジにチャレンジしてみたいけど、不器用だからできない……。そんな人におすすめしたい、誰にでも出来る簡単ヘアアレンジをご紹介します♡バレッタやターバンなどのアイテムを使えば、不器用でも怖くない!

不器用さんでもできる!簡単ヘアアレンジ♡

最近マンネリがちなヘアスタイル。
ヘアアレンジを楽しみたいけど、不器用だから自信がない……。

そんなあなたに、不器用さんでも簡単にできるヘアアレンジをご紹介します♡

不器用さんは、バレッタやヘアゴム……小物を活用すべし!

手先に自信がない人、いつもヘアアレンジにチャレンジしても、ぐしゃぐしゃになってしまう人は、どんどんお洒落なヘア小物を活用するべし♡

簡単なくるりんぱスタイルでも、バレッタやヘアゴムを使うだけで、お洒落さとこなれ感がアップします。

暑い日にぴったり!ターバンを使った簡単アレンジ

5分以内で出来ちゃうターバンを使ったヘアアレンジは、暑い日にぴったり♡

1. 左右2つに分け、くるりんぱを2回。毛先は輪っかにしておきます。
2. ターバンを好きな位置につけ、その中に髪の毛を入れていき、ピン留めをしたら完成!

簡単スグに出来ちゃうのに、こなれ感が出て素敵ですよね。

くるりんぱ×三角バレッタの旬アレンジ

くるりんぱしたローポニーを、よくほぐしてゆるさを出します。
今トレンドの三角バレッタを付けたら、今っぽヘアの完成です♡

基本のくるりんぱのやり方は、

1. 髪の毛をゆるめに1つにまとめます。
2. まとめたゴムの少し上部分、真ん中あたりに指を入れ、広げます。
3. 広げた隙間に、上から毛束を入れ込みます。
4. 毛先を左右2つに分け、引っ張って締めます。
全体をほぐしたら、出来上がり!

ハーフアップで簡単こなれ感♡

不器用さんでも挑戦しやすい髪型は、ハーフアップ。
大人っぽい、フェミニンな印象に仕上がります。
小さなリボンを付けてあげれば、より女の子らしく♡

ねじってひと結びの、ラフ感が可愛いハーフアップ

ねじって後ろでひと結びするだけの、ラフなハーフアップ。
明るめの髪色でやると、さらにやんちゃで可愛い印象に♡
カジュアルな格好にぴったりのヘアスタイルです。

お団子もねじれば、可愛く♡

お団子をつくって、ねじって留めるだけでこーんなにお洒落♡
耳元のピアスでより可愛い印象に。海やビーチにもぴったり!
お気に入りのバレッタやピンで、より素敵に仕上げてくださいね。

簡単ヘアアレンジで、マンネリ解消♡

「不器用だから」って諦めるのはまだ早い!
簡単なものから挑戦して、どんどん上達していきましょう♡
”いつも同じ髪型”とは、もうオサラバ!

TOPへ