あなたに似合うのは黒髪?それとも茶髪?徹底比較してみました!!

大学生になったら茶髪に染める…就活がはじまったから黒髪にする…。そんな話、よく耳にしますよね。あなたは茶髪と黒髪、どちらが好みですか?また、今は黒髪だけど茶髪に憧れている…今は茶髪だけど黒髪に戻したい…そんなあなたのために、二つについて徹底比較します!

あなたに似合うのは黒髪?それとも茶髪?徹底比較してみました!!

大学生になったら茶髪に染める…就活がはじまったから黒髪にする…。
そんな話、よく耳にしますよね。あなたは茶髪と黒髪、どちらが好みですか?
また、今は黒髪だけど茶髪に憧れている…
今は茶髪だけど黒髪に戻したい…

そもそも自分に似合う髪色って??

そんなあなたのために、二つについて徹底比較します!
いざ、自分に似合う髪色探求の旅へ!

【黒髪VS茶髪】黒髪編!!

「黒髪だと全体の印象が重くなりやすいですよねー」
なんて言って髪を染めるのをススメてくる美容師さん、
一度は遭遇したことありませんか…?

でも一概にそうとは限らない!

前髪を眉上にすることで、
顔の印象を明るくすることもできるんですよ!

ゆるくパーマをあてて全体に抜け感を出すことで、
黒髪でも軽やかなイメージに仕上げることだってできちゃうのです!

前髪を横に流すことで一気に大人の魅力度UP!
毛先を遊ばせればこなれたおしゃれ感抜群のスタイルに!

いいや、ここは敢えて重めに!
清楚でおしとやかなお嬢様風に自分を磨き上げたい!
そんなあなたには前髪ぱっつん&ロングヘア。
ポイントは輪郭にかかる顔周りの髪。
これが小顔効果を引き出す要なのです!!

実はヨーロッパやアメリカでは、
アジアの女性の黒髪が憧れの的になるって知っていましたか?

日本人女性の美しさ、しなやかさ、そして芯の強さを
見せたいなら、黒髪一択で間違いなし!

黒髪オシャレさんでいるコツは、何と言っても

ツヤ!

この一言に尽きます。
あなたの髪、潤いは足りていますか?
光に当たったときに、ツヤは出ていますか?
現在黒髪なあなたは、今一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

黒髪って、染めてないってことでしょ?

いいえ、決してそういうわけではありませんよ!

黒と言えども、そのバリエーションは多彩。
暗めの黒から明るめの黒、赤みがかった黒、青みがかった黒…

あなたに似合う「黒」はどんな黒なのでしょう?

美容師さんに相談しながら見つけていくのが、一番お手軽かつ確実な方法です。

黒髪&ショートはこんな感じ。
前髪を一直線に切りそろえると、どこかレトロで、モダンな空気が漂います。

黒は黒でも明るめの黒で、ショートヘア―。
パーマをかけると抜け感と女らしさが出て丁度いいスタイルに。

また、毎日のお手入れもぐっと楽になりますよ!

【黒髪VS茶髪】茶髪編!

次は【茶髪編】!

「高校や大学に入ったらすぐに茶髪にしたい!」
「学生でいるうちは髪色は明るめにしておきたい!」
「茶髪OKな職場が良い!」

そんな声、色々なところから聞こえてきますよね。
髪色は日々のスタイリングの中でも特に重要視される要素の一つです。

茶髪の良いところは、

まず、第一印象が明るく華やかに見えること!

顔全体の印象が明るく、会った人に快活な印象を与えてくれます。
茶髪に染めるだけで第一印象が良くなるなら…そんなお得な話、
飛びつかずにはいられない…!

ショートボブにゆるふわパーマをかけて、アンニュイな大人女子の出来上がり!
オトナ女子になるポイントは、茶髪の中でも明るめの色は避けること。
少し暗めな茶髪にすることで、大人の落ち着いた雰囲気を醸し出しましょう!

茶髪だと、ボブは勿論、伸ばしかけの髪でもサマになる!

明るめの茶髪。
華やかで楽しい、ハッピーな印象です。
どんな服でも似合うので、ファッション好きなオシャレ女子が
茶髪にしたがるのも頷けますね!

あなたに似合うのは黒髪?それとも茶髪?徹底比較してみました!!

気になる…30代オトナ女子へのリコメンドは?金髪はアリ?

アラサー女子は、華やかで元気な金髪や明るい茶髪より、
落ち着いた雰囲気の髪色を目指すのが定石!

黒髪にするにしても、茶髪にするにしても、少ししっとりとした女らしさを
出せる髪色を研究してみましょう。

ここまで黒髪と茶髪を比較してまいりました。
いかがでしたか?
お気に入りの髪型、髪色は見つかりましたか?

これからイメチェンしよう、と思っているあなたは勿論、
今の髪色で本当に自分に似合っているのかな…と心配しているあなたも、
理想の髪色と巡り合えますように…☆

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ