重めボブヘアスタイルに挑戦!なりたい印象別に取り入れてみて♡

重めボブは落ち着いた雰囲気を残しつつ、華やかにも女っぽくも元気にもキュートにも…色々な印象にできちゃうんです!前髪長めの重めストレートボブは知的な雰囲気に。大きめカールをかけてあげると女らしくエレガントな印象になりますよ♪

重めボブってどんな髪型?

今の髪型に飽きたけど、どんな髪型にすればいいかわからない。
そんなあなたには重めボブがおすすめです♡
落ち着いた雰囲気をだしながらも女の子らしさをアピールできちゃうんです!

重めショートボブのヘアスタイル

こちらは黒髪さんの重めボブです。
前髪の長さを変えることでモード系にもできますよ。
髪の艶を強調できるので女らしさが一段とアップ!

黒髪から、少しだけ髪色を明るめにするとまた違った印象になります。
黒髪だと重すぎる、という人はヘアカラーを工夫してみて!

こちらは前髪長めのボブヘアです。
顎ラインで切りそろえて、落ち着いた色のカラーにすることで大人っぽさをだしています。
毎日のスタイリングも簡単です。

前下がりのボブもフォルムがかわいいですね。
ヘアカラーをピンク系にするとよりフェミニンな印象に仕上がります。

ショートボブ×パーマ

毛先だけワンカールしてあげた重めボブスタイル。
一気にエレガントな雰囲気になりますね。
重めボブだとパーマをかけても華やかになり過ぎず、落ち着いた雰囲気を保てます。

こちらも毛先にワンカールかけた重めボブスタイルです。
赤系のヘアカラーにしても大人っぽいですね。
秋におすすめのヘアスタイルです。

明るめのヘアカラーにするとさらに華やかな印象になります。
重めボブにすることでグッとおしゃれになります。
アッシュをいれて遊んだりするのもおすすめです。

切りっぱなしスタイル

今流行りの切りっぱなしというヘアスタイル。
重めボブの切りっぱなしは耳にかけてもそのままおろしても雰囲気が違っていて毎日楽しめます。
耳にかけるとピアスが良く見えるのでアクセサリーも映えますよ。

切りっぱなしスタイルに明るめのヘアカラーを合わせた重めボブです。
切りっぱなしはおしゃれな上に、ラフで余裕のある印象を与えることができます。
少し外ハネにスタイリングしてあげるとさらに今風な髪型に!

襟足揃えのボブ

ストレートボブがこちらの髪型。
丸っこくてキュートな印象になります。
同時に清楚な雰囲気もだせちゃうのがおすすめポイントです。

前髪長めのストレートボブのヘアスタイル。
黒髪でかっこよく決めても、明るめの色にして華やかさをプラスしてもいいですね!

ボブといえばこれ!とイメージするような襟足揃えのボブスタイルです!
パーマをかけてあげると可愛らしさがアップしますよ。
黒髪や暗い茶色の方でもパーマをかけることで重すぎず、ふんわりとした仕上がりになります。

毛先にパーマをかけると清楚だけれどもかわいい雰囲気がだせますよ。
黒髪さんでもパーマをかけてあげることで軽い印象を与えることが出来ます。

カールを大きくしてあげるとさらに華やかさが増します。
毛先に重点的にカールをかけてあげることで全体は広がらず、エレガントに仕上げることができますよ。

毛先にかけてウェーブをかけてあげると女っぽさがアップしますね。
重めボブにはウェーブとともにヘアカラーにグラデーションをいれてあげるのもおすすめです。
切りっぱなし風の重めボブのヘアスタイルにウェーブをかけてあげるとおしゃれ度上昇です!

ミディアムに近い重めボブの毛先の色を変えてあげると今風になりますね。
中々全体には使えないような赤色も、まずは毛先から取り入れてみては?

今の髪型に飽きたら重めボブに挑戦!

重めボブでも毛先を揃えるかどうかで印象はグッと変わります。
毛先を揃えてあげると落ち着いていて知的、清楚な印象に。
一方で毛先を遊ばせてあげると元気よくスポーティな雰囲気になります。
髪の長さを変えるのはちょっと…という人はまず毛先から変えてみて!

パーマをかけるとまた雰囲気がガラッと変わりますね。
重めボブのストレートスタイルだと大人っぽく出来る女風ですね。
パーマをかけるとキュートな印象を与えることができます。
重めボブに挑戦したいけど、暗い印象になりそうで怖い…という人は重めボブスタイルにパーマを組み合わせてみて!

重めボブはいかがでしたか?
長さ、毛先、ヘアカラー、パーマなどで落ち着いた雰囲気を残しつつ、なりたい印象の自分になれるのが重めボブのポイント!
まずは自分が取り入れられるところから始めてみて♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ