ボブ×パーマのヘアスタイル特集!ラフにもキュートにもお望み通り♡

ボブ×パーマのヘアスタイルをご紹介します!ボブって重く見えない?ペタッとして地味になりそう…そんな心配をしている方におすすめです。パーマヘアスタイルと言っても長さ、カールの大きさ、ヘアカラーを変えるだけで印象がガラッと変えれちゃうんです♪

ボブ×パーマのヘアスタイルで大人可愛く♡

今までロングだった方も、ショートだった方も必見!
ボブに挑戦してみたいけど、ボブってあんまり個性が出ない!?
いやいや、そんなことないんです!
ストレートボブだと地味になってしまうというあなたにおすすめなのがボブのパーマヘアスタイル。
自分に合ったヘアスタイルを探してみて♡

短めボブのパーマヘアスタイル

こちらは毛先にワンカールをかけたボブのヘアスタイル。
ストレートにするとペタンとなってしまって困っている型も、毛先にワンカールのパーマをかけてあげることでふんわりとして大人可愛いくなれます。
落ち着いた雰囲気をのこしつつキュートになれるので年齢が高めの方にもおすすめですよ。

こちらも毛先にワンカールをかけてあげたボブのヘアスタイルです。
黒髪でもふんわりとしたフォルムになるので、重くなりすぎずすっきりとした印象になります。
毛先にシャギーを入れてあげることでさらに爽やかに!

毛先は外ハネ気味に、全体にランダムにカールをかけてあげると華やかさが増しますね。
黒髪や暗めの茶色でもふわっとした雰囲気をつくれるので色をあまり変えたくないという人におすすめのヘアスタイルです。

ヘアカラーで遊んであげるのもおしゃれ度がアップです!
前髪なしのスタイルで、外国人風な印象に。
毎日のスタイリングも手軽に決まるナチュラルなヘアスタイルなのに、旬な雰囲気が出せますよ。

こちらも毛先を中心にパーマをかけてあげたボブのヘアスタイルです。
一気に女の子らしさが出て可愛くなりますよ。
このヘアスタイルは黒髪にも、明るめの茶色にも似合います!

こちらはショートに近いショートボブのパーマヘアスタイルです。
一見ストレートのように見えますが、ワンレングスのボブにランダムに外ハネを入れています。
流行りの外ハネをさりげなく取り入れることでおしゃれ上級者のような印象が手軽に作れちゃうんです!

こちらも外ハネのスタイルです。
しっかりとしたカールをかけてあげることで元気でスポーティな雰囲気になりますね。
黒髪にするとモードな雰囲気に、金髪などの明るめの色にするとさらに元気いっぱいな印象になりますよ。

毛先を中心にウェーブをかけたヘアスタイルです。
明るい色にすることでラフだけどキュートな雰囲気になります。
耳にかけてあげてもグッと雰囲気が変わって、大人っぽくなるのがポイントです。

襟足揃えボブのパーマヘアスタイル

襟足揃えボブのパーマのヘアスタイルはどんな年齢層のかたにもお似合いです。
地味になりすぎず、華やかになりすぎず…いいとこどりをしちゃいましょう!

ショートボブのヘアスタイルです。
ゆるめのウェーブをかけてあげることで大人の方にもおすすめなパーマヘアスタイルとなっています。

全体にゆるめにかけつつ、毛先に大きめカールのパーマを入れてあげることで落ちついた雰囲気を残しつつ、フェミニンな印象になります。
前髪を分けてあげることで丸顔さんも大人っぽさをだせますよ。

横からのフォルムがかわいいボブのヘアスタイルですね。
髪の量が多く、重めになってしまいがちなボブでもパーマをかけてあげることで一気に今風になりますよ。

緩いパーマにしたい方におすすめです。
面長の方も前髪を長めにしてあげることで小顔効果が!
ストレートだとペタッとしてしまいがちだけど、がっつりパーマは挑戦しずらいという方は緩めのパーマスタイルから挑戦してみては?

毛先に大きめのカールを入れたパーマヘアスタイルです。
黒髪でもふわっとした印象になるので、染めることが出来ない人にもおすすめです。

高い位置からのウェーブもおすすめ♡

上の位置からウェーブのパーマをかけてあげたヘアスタイルです。
とキュートな上に女っぽさをプラスできますよ。
黒髪でも明るめの色でも似合いますね。

ウェーブの大きさを大きくしてあげるとよりキュートな雰囲気になります。
同じような髪型でも、カールやウェーブの大きさによって印象が変えれるんです!

ウェーブの大きさを少し大きめにすると、このように髪の量が多くても重みを感じさせずにふわっとした雰囲気をだせますよ。
黒髪だと重く感じてしまう方もパーマで雰囲気を変えてみて!

長めボブのパーマヘアスタイル

長めのボブ にパーマをかけてあげるとエレガントな印象になりますね。
セットもしやすいのでボブに挑戦してみたいけど中々勇気が出ないという方は長めのボブから挑戦してみてくださいね。

お気に入りのボブのパーマヘアスタイルに挑戦!

ボブ×パーマのヘアスタイルはいかがでしたか?
パーマと言っても、長さ、カールの大きさ、ヘアカラーによって受ける印象は全然違いますよね。
ボブって重く見えないか心配しているあなた。
まずはボブ×パーマのヘアスタイルに挑戦してみては?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ