大人可愛いボブスタイルを大調査!前髪からヘアアレンジまで

ヘアスタイルの中でも王道と言っても過言ではない、ボブ。私に一番似合うボブスタイルは…?アラサーになっても使える髪型って…?答えは、「大人可愛い」ボブにあるかもしれません!イマドキの大人可愛いボブを、ヘアアレンジも添えてご紹介します!

大人可愛いボブスタイルを大調査!前髪からヘアアレンジまで

ヘアスタイルの中でも王道と言っても過言ではない、ボブ。私に一番似合うボブスタイルは…?アラサーになっても使える髪型って…?答えは、「大人可愛い」ボブにあるかもしれません!イマドキの大人可愛いボブを、ヘアアレンジも添えてご紹介します!

【大人可愛いボブ】前髪ありver

若い女性からアラサー、アラフォーの大人女子まで、幅広い支持を受けているヘアスタイル、ボブ。
まさにヘアスタイルの王道と言っても過言ではないでしょう。

ガーリーなタイプ、セクシーなタイプ、ボーイッシュなタイプなど、
あらゆるタイプの女性の魅力を引き出すヘアスタイルです。

迷ったらボブ一択で間違いなし!

大人可愛いショートボブ。

ボブの命は何と言っても輪郭!

正面から見た時の印象と、横から見た時の印象って意外と違って見えるものなのです。

ボブにしようと思ったら、
正面の印象と横から見た印象、
両方考えて美容師さんに相談することをおススメします。

前髪を下した大人可愛いボブスタイル。

少年っぽくなりすぎないように、ヘアカラーやヘアセットを工夫してみて。
毛先を遊ばせてみたり、ヘアアイロンで少しクセをつけてみたり。

自分としっくりくるボブと出会えば、長く付き合っていけますよ。

小顔に見せるコツは、
前髪の幅を狭くして、顔周りの髪をさりげなく輪郭に沿わせること。
大人可愛いボブを目指すあなたに是非実践してほしい技です☆

大人可愛いボブは、カラーリングしてもしなくてもサマになるのが
嬉しいところ。

自然な感じを愛するあなたにはボブはまさに運命の髪型かも…!

前髪が眉上の大人可愛いボブスタイル。
髪質に少しくせのあるあなたにおすすめなスタイルです。

顔が明るく見えるので、より快活で明朗なイメージです。

20代の若い女子からアラフォーのママさんまで、
どの世代にも愛されるスタイルです。

【大人可愛いボブ】前髪なしver

「顔立ちがもともと子供っぽいんです…」
「年齢よりも若く見られて、嬉しいけどちょっと複雑…」
「童顔なのを隠したい…」

一般的に若く見られることは良いこと、という風潮はありますが、
あんまり若く見られすぎるのも大人女子としては心中複雑なもの。

もっと大人っぽくなりたい!スタイリッシュな印象になりたい!

そんな希望を叶えてくれるのが、
大人可愛いボブ、前髪なしバージョンなのです!

もちろん、普段から大人っぽく見られる方にも、
より大人の艶やかさを惹き立てる髪型としてご覧あれ♪

前髪を流してそのままにするか、
あるいは耳にかけるか?

それだけでも印象はがらりと変わるもの。

あなただけのボブスタイルを研究する初めの第一歩として、
耳にかけるか否かを鏡の前で検討してみるのもgood!

ヘアアレンジはどうしよう…?

「毎日同じ髪型じゃあつまらない!」
「遊びに行くのに普段と同じ髪型だとテンションが上がらない…」

そんなあなたには、簡単にできるヘアアレンジをおススメします☆

普段使いにも、アクセサリーを華やかにすればパーティにも
仕えて汎用性抜群なものを、厳選してお届けします!

言わずと知れた王道アレンジ。
よく見かける髪型ほど、実は機能的で可愛いものなのです。

こちらは普段おとなしめの文学少女タイプのあなたに相性抜群!

大人女子のあなたなら、落ち着いた雰囲気のアクセサリーを選べば
間違いなし!

ボブはボブでも少し長めな方におススメなのがこのアレンジ。
おしとやかで、少し色気のあるアレンジです。

ポイントは、顔周りに髪を残しておくこと!

それだけで小顔効果もあり、なおかつ艶やかさがぐっと出ます。
男ウケも◎

大人可愛いボブをマスターして、今日からあなたもオシャレ女子!

ボブはどんな世代の女子にも不動の人気を誇る、
まさにヘアスタイルの王道中の王道。

でも、ボブには多彩なバリエーションがあるからこそ、
個性を出せるので、世代を超えて
ずっと愛される髪型なのですね☆

あなたにぴったりの大人可愛いボブスタイルが見つかりますように…♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ