ボブ・ショートヘアをヘアアレンジと小物でかんたん七変化!

ボブ・ショートヘアでつくる基本のアップスタイルから、簡単にヘアアレンジできる小物、ちょい足しアイテムのメガネや帽子を使っての、毎日をフレッシュな気分にしてくれる七変化の方法をご紹介します。飽きてしまったボブ・ショートヘアをまだまだ楽しんで!

ボブ・ショートヘアスタイルをかんたん七変化!

夏の暑さに負けないようにロングヘアからばっさりとボブやショートヘアにされた方も多かったのではないでしょうか?
ボブやショートヘアの短い髪よりも、ロングヘアのほうがやっぱりアレンジしやすいし切らなければよかったと後悔されている方もいらっしゃるかもしれません。
秋の近づく気配を感じる今日この頃、短めの髪に飽きてしまったけれど、朝あまり時間がないからこったアレンジはとてもできないというあなたにおすすめしたい、いつものボブスタイルとショートヘアの印象が変わるアレンジと小物使いをおすすめします!

まずはボブ・ショートヘアを基本のアップスタイルに!

こちらのヘアスタイルは誰でもできる基本のアレンジです。
アレンジの仕方は、はじめに髪の毛全体をホットカラーやコテで巻き、オイルやワックスを全体になじませるように揉み込んでいきます。
無造作にひとまとめにした後、トップをふんわりさせ後れ毛を出すのがポイントです。
ロングヘアよりも意外とボブや、ショートヘアの方がトップにボリュームをもたせやすくふんわりとしたスタイルがつくりやすいので、これまであまりアップスタイルをしたことがないというかたもぜひ挑戦してみてください!

前髪アップでポンパドール!

まだまだ残暑が厳しい中、日中暑くてたまらないという日は、思い切って前髪をアップしねじるだけのポンパドールがおすすめです。
ボブ・ショートヘアでつくるポンパドールは活発な印象になり、オデコを出すことで体幹温度も下がり、雰囲気も涼しげに変わります。
出先でも簡単にできるので、日中気分を変えたくなった時にも、ヘアピンさえあれば簡単にアレンジできます。
前髪が短くて難しいという方はサイドの毛を少し足して、ワックスを馴染ませましょう。
サイドの毛と前髪をいっしょに後ろに流すことで、ふんわりとしたポンパドールをつくることができます。

マジェステをちょい足しで女度アップ!

基本のアップスタイルにマジェステをちょい足しすることで、ボブスタイル、ショートヘアの方でも大幅に女度がアップします。
最近は100円ショップやGU、H&M等のプチプラショップでも素敵なものが購入できるので、お気軽に挑戦してみてください!

ポニーカフもおすすめ

マジェステと同じくボブスタイルとショートヘアのちょい足しアレンジにもってこいのアイテムポニーカフもおすすめです。
こちらも同じく100円ショップやGU、H&Mでも豊富なアイテムが揃っていますのでぜひお試しください。

ボブスタイル・ショートヘアにメガネでこなれ感を演出!

ヘアアレンジをする時間がない!という日は、メガネをちょい足ししてみましょう!
いつものボブスタイルと・ショートヘアに一気にこなれ感がアップし、おしゃれな印象になります。

ボブスタイルとショートヘアでの基本のアップスタイルにメガネをかけるだけで、女っぽさと知的な印象がプラスされ大人の女性の雰囲気になりますね!
流行りのラウンドタイプのメガネもZARAや、しまむらなどで1000円以下で入手できるので、一度ショップを覗いてみてください。

使える帽子アイテム!

こちらも時間がない朝におすすめです。
ボブスタイル・ショートヘアを無造作にひとまとめにしたアップスタイルに合わせるだけで、ラフな印象に変わりこなれ感がプラスされます。
これからの季節少し素材のちがうスェードタイプのものも秋を感じさせるアイテムです。

ボブスタイル・ショートヘアにプラスベレー帽でちょっとモードな着こなしを!

ボブ・ショートヘアにベレー帽をかぶり耳を出すだけでちょっとモードな雰囲気に早変わりします。
気が付けば同じ帽子ばかり被ってしまっているというあなたも定番アイテムのベレー帽にぜひ挑戦してみてください!

七変化でフレッシュな毎日を!

ボブスタイル・ショートヘアに飽きてしまったけど、朝はあんまり時間がないという方にぜひおすすめしたい、ヘアアレンジと小物でのかんたん七変化いかがでしたでしょうか?いくらお洋服を変えても毎日同じヘアスタイルでいると、気分も変わらず飽きてしまうものです。ボブスタイル・ショートヘアだからいつも同じ雰囲気になりがちっだった方もそれぞれの違ったスタイルを、残暑厳しい今から秋にかけて、フレッシュな気分でお手軽にお楽しみください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ