ショートボブでもできちゃう♡可愛いくて簡単なモテるヘアアレンジ

お手入れが簡単でキュートなショートボブ そのまんまだって可愛さ満点のショートボブだけど たまにはヘアアレンジしてお出かけしたいよね、ちょっと手を加えるだけの簡単ヘアアレンジで可愛さ倍増♡彼とのデートにも結婚パーティーにもピッタリです。

ショートボブヘアを簡単ヘアアレンジで最強に可愛く♡

可愛いって思わせる髪型ってふんわりしてたりゆるっとしてたり どこか甘さがプラスされていて優しい印象があります。キッチリまとめるだけではなくあえてゆるっとアップする事で柔らかいふんわりした印象がプラスされ女の子らしく見えるのです。後ろに結んでくるりんぱと結び目をひっくり返しそれを崩した簡単ヘアーアレンジや編み込みをプラスしたキュートヘアアレンジをご紹介します。

ショートボブはアイロンでゆるっと巻いて簡単ヘアアレンジ

ショートボブは軽くコテやアイロンで巻いて柔らかさを出してあげるといつもの髪型も断然見違えるように可愛くなります。ショートボブの一番簡単なアレンジ方法は巻く事から初めてみましょう。動きをつけてあげる事で華やかさが生まれ顔の印象もグッとあか抜けます。アップの前に軽く巻くことでヘアアレンジも簡単になります。

オフィスや学校にもOKなショートボブの簡単編み込みヘアアレンジ

下ごしらえとして軽くアイロンなどで巻いておきましょう。トップからざっくりと編み込んだ後 網目がゆるくなるように崩してあげてルーズさをプラスした雰囲気のあるクラシカルなヘアアレンジスタイルは顔周りに落ちた髪の毛が大人っぽい印象に仕上げてくれます。ショートボブでも簡単にアレンジできるのにイメージをガラリと変えてくれるヘアアレンジです。 

無造作な編み込みを作って簡単にピンで止めて色んな種類の編み込みが楽しいハーフアップスタイルは今すぐ真似したい可愛さ 明るい髪色が外国人風でオシャレ上級者に見せてくれます。ショートボブだからできるヘアアレンジの可愛さです。

ショートボブとは感じさせないアップスタイルは全体的にコテやアイロンでウェーブを作っておくとボリュームがだしやすくおくれ毛も可愛く見えます。ざっくりと編み込み後ろでピンで止めただけの簡単ヘアアレンジです。

ヘアアクセサリーをプラスすれば結婚式にもOK♡ショートボブを華麗に

ショートボブをアイロンなどで軽く巻いて全体に動きをつけてふんわりと仕上げます。顔周りの髪の毛を残してサイドは軽くねじってピンで耳上で止めます。髪飾りをサイドに前から見た時にバランスの良い場所で固定します。ヘアアクセサリーをプラスするだけで華やかに変身 簡単にできるヘアアレンジです。

サイドに3本並んで作った編み込みがすごく可愛いヘアアレンジです。大きさも形も違う編み込みに色んなヘアピンをつければキュートです。ショートボブの短いヘアスタイルでも簡単にヘアアレンジ可能です。

結婚式などの華やかな場所にはヘアスタイルだって華やかに演出しましょう。毛先を外ハネにセットして耳上半分の髪でハーフアップにします。トップにボリュームを出す事でゴージャスな印象を与えてくれます。お花のコサージュなどをピンやゴムの上に飾れば完成です。ショートボブでも簡単に作れるヘアアレンジです。

サイドをキチンと編み込んだヘアスタイルにサイドはふんわりとカールさせたキレイめ系のヘアアレンジは大人っぽい印象にショートボブの短さを感じさせない簡単だけど完璧なヘアアレンジです。ヘアアクセサリーは後ろにつけてチラリとのぞかせる感じが素敵です。

ショートボブのくるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジ

簡単なのに可愛いアレンジ方法で人気なのがくるりんぱです。結んだ髪をひっくり返して崩してあげる コツを掴めばアレンジの幅も広がります。作り込み過ぎないさりげないエアリー感が女子にも男子にも人気の好感度アップのヘアアレンジです。

くるりんぱの手順

くるりんぱを習得すればヘアアレンジの幅はグッと広がります。簡単なのにこなれ感がでます。長さの短いショートボブでもチャレンジのできるヘアアレンジです。

くるりんぱで作るショートボブ簡単ヘアアレンジ 応用編

くるりんぱで簡単に作れるハーフアップのお団子は指で髪の毛をつまんで崩すのがゆるっとクシャッとイイ感じに仕上がるポイントです。巻いてみたりねじってみたり編み込んでみたりヘアアクセサリーをプラスしたりとショートボブは沢山のヘアアレンジができるのですから楽しまない手はないですね!ヘアアレンジを試してみて下さい。

ショートボブの長さだとアレンジなんてできないって思っていませんか?イヤイヤ、ショートボブだからこそできる可愛さ溢れるアレンジが沢山あります。そんな可愛いくて簡単なヘアアレンジに挑戦してみましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ