ボブだってアレンジ自在!簡単に雰囲気を変えれるアレンジをご紹介

芸能人も、おしゃれなインスタグラマーもボブヘアの人が増えてきていますよね。ボブにしたはいいけどアレンジが簡単にできなくていつも同じ髪型になっちゃう…とお悩みのかたも多いのではないでしょうか?簡単かつおしゃれに見えるアレンジをご紹介します!

今日はどの雰囲気を楽しもうかしら♡ボブ簡単アレンジ

ボブ人口が急上昇している今、自分の魅力をもっと引き出すボブのアレンジを身につけて,いろいろな雰囲気を楽しんでみませんか?新たな魅力にも気づくかも!忙しい朝でもぱぱっとできる簡単アレンジをご紹介します。

ふわっとウェッティなモテボブ

どんな顔の輪郭でも似あうアレンジといえばこのニュアンスウェーブのボブ。フェイスまわりで可憐に踊る毛先が女の子らしさを強調してくれます。太めのコテでざっくりと巻いて頑張りすぎないナチュラルなウェーブに。

小粋な外ハネ♡

いつも内巻き…という人はぜひトライしてみましょう!コテで外側に巻くだけの簡単ボブアレンジで、少し大人っぽい雰囲気になります。いつもと違う自分を楽しんで。

ちょっと手を加えて簡単アレンジ

アレンジと言ったらやっぱり少し手を加えなくちゃ♡簡単なアレンジをまずは身につけて華やかヘアスタイルを楽しみましょう!

万能おしゃれなハーフアップ

編みこみや三つ編みといった複雑なことをしなくても、こんな素敵なハーフアップは作れるんです。ただのハーフアップにしないコツは毛先を軽くゴムに巻き込みお団子を作ること。お好みのアクセサリーで気分も上がります。

まとめ髪だって簡単!

ボブだってまとめ髪はおしゃれにきまります!ポイントは全体的にゆる~く仕上げること。
全体をコテで巻いてからまとめ、トップにボリュームを出すことで大人かわいいスタイルのできあがり♡後れ毛を残して抜け感を出すのも忘れずに。

華やかでかわいいのはやっぱり三つ編み♡

両サイドからゆるく三つ編みをしてバックでひとつにまとめるだけの簡単アレンジ。シンプルなまとめ髪よりもバックコンシャスで華やかです。ロングヘアよりも清楚にならないのはカジュアルなボブだから成せる技!

ちょっとひと手間アップスタイル

まるでボブに見えないアレンジですね。全体をコテで巻き、髪の毛をくるくるとまるめてピンで固定していき最後に大きめのバレッタで留めたひと手間かけたアップスタイル。結婚式お呼ばれや浴衣シーンにも活躍しそうな簡単アレンジです。

長さが足りないと難しい?ショートボブアレンジ

首まわりがすっきりみえるショートボブ。これだけ短いとアレンジなんて…と思われて、いつも同じヘアスタイルになってしまっている人も多いはず。でもちょっと手を加えれば簡単にいつもと違う自分になれるのです。

コテをフル活用!ふわくしゅヘア

ショートボブだとアレンジができないと思っていませんか?そんな時はコテをフル活用してふわっとエアリーな雰囲気にしてみましょう!簡単にイメージを変えられてなおかつ垢抜けた印象になりますよ。

ショートボブの味方はずばり、ヘアアクセ!

ショートボブの簡単アレンジになくてなならないもの…それはずばり、大ぶりのヘアアクセ!こちらの写真のような大きめバレッタは優秀なアイテムです。サイドからゆるく編みこみをしてバレッタでぱちんと留めるだけ。シンプルなアレンジが華やかになりますね。

ショートボブこそハーフアップが見違える♡

結婚式のお呼ばれなどでショートヘアはアレンジに困る方もいるのではないでしょうか。トップにボリュームを持たせるハーフアップは華やかさが一層増しますし、意外と簡単なアレンジなんです!三つ編みやくるりんぱなどでアレンジして華やかさを加えて、全体をふんわり巻くのもお忘れなく♡

かぶりものをプラスして簡単アレンジ!

髪の毛を三つ編みしたり編みこみしたりくるりんぱしたり…それだけがアレンジではありません!おしゃれなコーデに帽子はなくてはならないものです。今季もいろいろな種類の帽子が流行っていますよね。帽子を使った簡単ボブアレンジをご紹介します♡

定番人気のベレー帽

もはやひとりひとつは持っているのではないかというくらい定番のベレー帽。さらっとかぶるだけで、たちまちこなれた印象に。カラーバリエーションも素材も豊富に出ているので自分好みのベレー帽を見つけてボブアレンジを楽しみましょう♡

ひとつ結びですっきりアレンジ

髪の毛を結ぶことができる長さの人はこんなルーズなひとつ結びで抜け感を♡後れ毛を残すことによってシンプルながら華やかな雰囲気になるので、どんな帽子にも合わせられる簡単なアレンジになります。

意外と簡単!ヘアバンドでアレンジ

お風呂あがりに見えそう!!と難易度が高そうなヘアバンドですが、ポイントはシックにタイトにまとめることです!耳が出るのでピアスやイヤリングで飾るのをお忘れなく。お風呂あがりなんてもう言わせません。これであなたも「おしゃれな人」の仲間入りです♡

簡単だけど手抜きに見えないアレンジでボブスタイルを楽しんで♡

いつも同じボブスタイル…とあきらめないで、いろいろなアレンジに挑戦して自分の新しい魅力をどんどん開拓していきましょう♡自分のモチベーションを上げてくれるものはそこらじゅうにあります。いつもと違う、を積み重ねていけば毎日が楽しくて有意義なものになっていくはずです!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ