実はチャレンジしやすい!しっとり黒髪ボブで秋冬もオシャレ髪型に♡

今や大人っぽくも可愛らしくもなる髪型の定番となったボブ。秋冬に向けて黒髪ボブにイメチェンする人が増えています。でも黒髪でボブって、重く見えないか心配!自分に似合うボブの髪型って?というあなたにここでは今旬な様々なボブの髪型をご紹介します。

おしゃれ女子必見!旬の黒髪ボブカタログ♡

黒髪ボブってハードル高いと思ってませんか?
実は今はバリエーションがとっても豊富!意外ととてもチャレンジしやすい髪型なんです!

やっぱり定番♡ぱっつん黒髪ボブ

ボブの髪型で真っ先に思い浮かべるのがこのようなぱっつんの髪型ではないでしょうか?顎のラインで切りそろえたモードで個性的なイメージ、似合えば最高におしゃれです♡

モードな中にも可愛さが混在するおしゃれ黒髪ボブ♡
髪型がキマるとおしゃれも断然やりがいが出てきますね。

顎下ラインのボブを軽く内巻きにすることで上品で落ち着いた雰囲気になります。若い世代から、30代、40代まで幅広くチャレンジしやすい髪型です。

肩上ぎりぎりラインの切りっぱなしボブです。すそを内巻きでなく自然な外はねにすることで大人カジュアルなかわいい雰囲気が出せます。

個性的なブルーブラックの色味と、眉の上でまっすぐに切りそろえた前髪が瞳の強さを引き出していてかっこいいです。

大人っぽい♡ストレート黒髪ボブ

シンプルな黒髪ストレートボブはみんなの憧れの髪型です。
ストレートボブといっても、前髪の有無、前上がりか前下がりかでイメージが異なり、バリエーションも豊富です。

前髪ありストレートボブの髪型

前髪ありのストレートボブは上品、優しい、フェミニンといった印象を与えます。
また前髪による小顔効果もあります。

黒髪 ボブ 髪型

前髪なしストレートボブの髪型

前髪なしストレートボブはクールでハンサム、ファッショナブルな印象を与えます。
顔周りの髪をペタッとさせずにふわっと空気感を出すと小顔効果があります。

パーマなしでも無造作感がオシャレ♡黒髪ボブ

ボブヘアって実はとっても便利な髪型でもあります。普段はストレートの黒髪ボブ、でも時にはエアリーな質感も楽しみたいですよね。そんな時は髪と髪の間に隙間を作るよう意識すれば、簡単にイメチェンもできちゃいます☆

毛先にコテで軽く無造作にカールをつけたりワックスを揉み込んだりして抜け感をプラスすることで、黒髪ボブでも重くなりすぎずおしゃれに決まります。

ボブヘアはトップにボリュームを出し、前髪をかき上げ風にしただけでも髪の動きが出やすい髪型です。色っぽく、アンニュイな雰囲気を出したい時にもおすすめです☆

まるで洗いざらしの様なナチュラルな黒髪ボブです。自分の本来のクセを生かしつつもボサボサでなく清潔感があってとっても良いです◎

黒髪ボブでパーマスタイルも素敵♡

黒髪ボブのパーマスタイルは大人っぽく落ち着いたやわらかい雰囲気が出ます。
カールはウェッジをしっかりめに出し、毛先をすこし外はねにスタイリングすることでボリュームを出すところ、抑えるところを適度に調節できます。

黒髪だからこそ、どことなくアンニュイなオーラが出ていると思いませんか?
パーマによって髪に柔らかでふわっとした質感が出ていますね。

トップにボリュームをだすため、根元からゆるめのパーマをかけて前髪が立ち上げています。黒髪ボブでありながら柔らかい質感が出ていて女性らしい、真似したい髪型です♡

黒髪 ボブ 髪型

面長さんにおすすめの黒髪ボブの髪型

面長の持ち味を活かす

元々シャープでかっこいい印象が持ち味の面長さんにはそれを活かす黒髪ボブがおすすめです♡前髪アリのアゴラインでカットしたボブは面長さんの雰囲気にピッタリです。

イメージを変える

パーマをかけて顔の横幅を広く見せるようにするのもおすすめです。面長さんの本来のシャープなイメージが柔らかな優しい雰囲気にかわります。

丸顔さんにおすすめの黒髪ボブの髪型

丸顔の持ち味を活かす

丸顔さんは本来ピュアで可愛らしい雰囲気を持っており、それを活かす黒髪ボブがおすすめです。でもいつもと違うかっこいいスタイルもしてみたい!という意見にもお応えする黒髪ボブの髪型もご紹介します。

イメージを変える

丸顔さんでも黒髪ボブでかっこよくなれます。顎より下で前下がりラインでカットし、さらに毛先を外はね気味にくしゃっと無造作な質感を出すことでいつもと違った自分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

髪型を変えておしゃれを楽しもう♡

いかがでしたか?黒髪ボブは難しい、重く見えると今まで敬遠していた方も髪色をトーンダウンしてみてはいかがでしょう?ボブの髪型のバリエーションはたくさんあります。イメチェンでおしゃれライフをこれからも楽しみましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ