ボブヘア髪の毛アレンジ☆結婚式や二次会、パーティにおすすめ☆

髪の毛のアレンジが難しそうなボブヘアでも、オシャレに決まる《ゆるふわボブアレンジ》をご紹介します!髪の毛を巻いたり、編み込みをしたり、アップにしたり、ロングヘアに負けないアレンジ方法は必見です!結婚式や二次会、パーティなどのお呼ばれヘアにぜひ☆

簡単で可愛いゆるふわアレンジボブ

横の髪の毛を後ろでまとめるだけの超簡単アレンジ!
ゆるふわに巻いた髪の毛が、フェミニンさを引き立てます。
リボンをつけて、上品な仕上がりに!

バレッタやピンでとめれば、適度なラフ感が出せたりして、お友達のおうちに招かれた時などに、ピッタリ!

髪の毛をねじってアレンジ

横から持ってくる髪の毛をグルグルとねじって、後ろでとめます。
あまりキツくねじりすぎず、ゆるめにねじるのがポイントです!

ヘアアクセは付けず、あえてピンでとめただけのアレンジ。
ボブヘアの得意とするところ、ナチュラル感がよく出ています!

編み込み風なロープ編み

簡単なのに、編み込み風でとっても可愛い!その名も、ロープ編み!
2本の髪の毛の束を、ロープみたいにぐるぐるとねじって作ります。
編み込みの要領で、毛束を少しずつ取っていきます。
ピンを使って後ろでとめましょう!

簡単!くるりんぱで素敵なアレンジ

簡単なのにオシャレに決まっちゃうくるりんぱ。
髪の毛を束ねてくるりんぱした後、毛先を隠してバレッタでとめれば完成!

くるりんぱは、本当に簡単!
髪の毛の長さが均一でないボブヘアでも、キレイに決まります!

髪の毛を分けてくるりんぱすれば、ボブでもアップスタイルが楽しめちゃいます!

三つ編みアレンジでお嬢様スタイル

ボブヘアに三つ編みを合わせれば、上品なお嬢様に!
ボブのナチュラルな雰囲気と、三つ編みの持つ清楚な感じが、女性らしさをぐっと引き立てます。

くるりんぱと三つ編みのダブル技で、こんなにキレイなヘアアレンジができちゃいます!
とても髪の毛が短いとは思えません!

編み込みなら後れ毛の心配なし!

ボブさんの後れ毛も、編み込みにしちゃえばキレイにまとまります!
耳横の髪の毛を編み込みして、後ろでくるりんぱでまとめ、お気に入りのバレッタをとめて、完成!

トップの髪の毛と横の髪の毛、それぞれ編み込みして、後ろでひとつに束ねます。
最後に編み込んだ髪の毛を引っ張って適度にくずして、エアリー感をプラス!

編み込みの上にパールを散りばめれば、結婚式や二次会用アレンジに!
パールの上品さがよく似合う、清楚なアレンジです!

上から持ってきた髪の毛の毛束を、編み込まずに下におろしていきます。
ボブのおろし髪スタイルのアレンジにぴったり!珍しいアレンジに、みんなの注目度アップです!

ボブヘアの華奢な後ろ後ろ姿に映える、存在感のある大きなリボン!
モテアレンジの王道です!

花かんむりをつければ、まるでウェディングの花嫁のよう!
空気をたっぷりと含んだふんわりボブは、花嫁のような透明感!

髪の毛を巻かずにアレンジ

コテで巻かなくてもいい、可愛いボブアレンジです!
トップの髪の毛をひとつにくくり、左右の髪の毛をねじって後ろでひとつにくくったあと、トップの束を下にくぐらせます。
これを繰り返せば、巻かないボブアレンジの完成!

こちらも、巻かないボブアレンジ。
トップに束ねた髪の毛に、どんどんくるりんぱしていけば、また違った雰囲気に!

ボブでもまとめ髪!髪の毛をアップに

髪の毛の短いボブさんでも、アップスタイルができちゃいます!
毛先を上手に中に入れて、落ち着いた雰囲気に!
浴衣スタイルにも似合いそうです。

大きめのくるりんぱが、立体感を出します!
下の髪の毛もひとつにまとめて、毛先を中にしまい込みましょう。

ボブでもここまでできる!上級アレンジ

ぎゅっとくくった後、しっかりくずして、おろした髪の毛もしっかりめに巻きましょう!

上側は左右ダブルのくるりんぱ、下側は、大きく一つにまとめてくるりんぱ。
二次会やパーティに映えそうな、ゴージャスなボブアレンジ!

ゴムをたくさん使ってヘアアレンジ。
多めに束ねているので、髪の毛の量が多いボブさんにおすすめ!
ボリュームダウンして、すっきり見えます。

いかがでしたか。
髪の毛が短いので、アレンジが難しいのではと思いがちなボブヘアですが、様々なバリエーションのアレンジがありましたね!
服や靴と同様に、ヘアスタイルもとことんオシャレしてお出かけしてみてください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ