ボブでも出来ちゃうヘアアレンジ♡かわいいまとめ髪カタログ

ボブのまとめ髪って難しいですよね。短い髪がパラパラと落ちてきちゃうし、ロングヘアのようなアレンジは到底無理です。それでもボブだからかわいいまとめ髪を紹介したいと思います。簡単に出来るものから、アレンジを加えたものまで。ぜひ参考にしてみてください!

定番の「くるりんぱ」はボブでも可愛い!

そもそも「くるりんぱ」とはどんなものなのでしょうか?
聞いたことはあるけれど、ボブでも出来るの?
そんな疑問を持つ人が多いと思いますので、
くるりんぱのやり方から、アレンジまで見ていきましょう!

「くるりんぱ」のやり方

1:くるりんぱしたい部分の髪の毛を少しゆるめに1つにまとめます。
2:まとめたゴムの少し上部分、真ん中あたりに指を入れ、広げます。
3:2で広げた隙間に、上から毛束を入れ込みます。
4:毛先を2つに分けて左右に引っ張り、締めます。
全体をほぐして完成!

出典:https://hair.cm

そんなに難しくもなさそうですね。
聞く限り、わりと簡単そうです。
「くるりんぱ」したい部分を結べばいいので、
ボブでも出来て可愛く仕上がります♡
結ぶ位置をサイドにしたり、トップにしたりすることで、
いろいろなアレンジが出来ますので、
この「くるりんぱ」ぜひ覚えてください!

文字だと分かりづらいので、動画で見てみましょう。

くるりんぱ 基本

くるりんぱの基本がとても分かりやすいです!

簡単に「くるりんぱ」出来る便利グッズ

こういった便利なグッズも販売されていますよ!
ボブでは、髪の長さが足りなくて動画のように
指を入れることが難しいと思いますので、
無理せずこういった便利アイテムを使ってください。
これを使えば、不器用さんでも、
髪の長さが短い人ボブでも簡単に「くるりんぱ」の
まとめ髪が出来ますね。

「くるりんぱ」が失敗してしまう

どうしても「くるりんぱ」が上手に出来ない!
そんな時は、こんなことが考えられます。

きつく髪を結びすぎていませんか?
ゆるく結んで「くるりんぱ」してから、
きゅっと締め上げてください。
それから、結んだゴムを指で押さえて髪を乱すように、
所々の髪を引っ張り出すようにすると
上手くルーズ感が出て、オシャレに仕上がります。

結婚式のお呼ばれにも使える「くるりんぱ」の応用

三角クリップがアクセント☆ トップをくるりんぱして崩し、サイドの毛をねじってくるりんぱのゴムの上にかぶせるようにピンで留めて、最後にくるりんぱの毛先をねじってクリップで留めて出来上がり☆ https://t.co/1jDl0dYoHb

記事番号:122985/アイテムID:4025064のツイッターの投稿画像

Wed Sep 06 09:34:44 +0000 2017

髪を巻いて、ルーズ感を大きく出した「くるりんぱ」です。
このルーズ感が、ボブにとっても合っていると思いませんか?
この基本を押さえておけば、ヘアアクセサリーを
変えるだけで結婚式のお呼ばれにも重宝しますね♡

カジュアルコーデにぴったりゆるヘアアレンジ♡ ①トップを2つにわけてそれぞれくるりんぱ②サイドの髪をくるりんぱの下の所で合わせる③パステルカラーピンで留めて完成♪https://t.co/VLx2OZ73TZ

記事番号:122985/アイテムID:4025066のツイッターの投稿画像

Wed Sep 06 14:34:42 +0000 2017

両サイドで「くるりんぱ」。
こちらも、髪を大きく引き出してルーズ感を出しています。
ピンだとカジュアルですが、
こちらもヘアアクセサリー次第で、
結婚式・パーティーなど、どんな場面にも合わせられます。

ボブでも出来る着物や浴衣和装にぴったりなまとめ髪

こちらは先程の「くるりんぱ」を何度も作ってまとめたヘアスタイル。
かんざしを挿せば、ボブとは思えない和服にぴったりのまとめ髪に変身です!

ランダムに髪をピンで留めたヘアスタイル。
ピンで留めるだけなので、ボブでも可愛い
まとめ髪になります。
ラフなかんじが、色気を感じますね。
きっちりしていなくても大丈夫。
少し乱れても、それが味になります!
和風な髪飾りで、雰囲気もぐっと変わります。

シュシュで簡単まとめ髪

">"&gt;シュシュを使って簡単キレイにまとめ髪。 &lt;a href="<a href="https://t.co/Ij4p0AWd8K&quot;" target="_blank">https://t.co/Ij4p0AWd8K"</a> target="_blank"&gt;<a href="https://t.co/Ij4p0AWd8K&lt;/a&gt;" target="_blank">https://t.co/Ij4p0AWd8K&lt;/a&gt;</a>

記事番号:122985/アイテムID:4025601のツイッターの投稿画像

Wed Sep 06 07:43:48 +0000 2017

ボブでも出来る手っ取り早いまとめ髪が、
を使ったまとめ髪です。
ゆるく巻いた髪をねじってから、
うしろでゴムでひとまとめにします。
ゴムを隠すように、お好きなシュシュで結んでください。
ほずれ毛も、セクシーなのであまり気にしないで!

ボブでも出来る手っ取り早いまとめ髪が、
シュシュを使ったまとめ髪です。
ゆるく巻いた髪をねじってから、
うしろでゴムでひとまとめにします。
ゴムを隠すように、お好きなシュシュで結んでください。
ボブならではのほずれ毛も、
セクシーなのであまり気にしないで大丈夫!

こちらはちょっと上級編です。
編み込みを作って、シュシュで結んだだけです。
ボブで、髪の長さが足りないと思うときは、
頭の上の方から編み込みをはじめると
可愛く仕上がりますよ!

バレッタで大人可愛いまとめ髪

* ▼大きなバレッタで止めるだけ!簡単まとめ髪アレンジ。 https://t.co/bMkMQyQ7qN

記事番号:122985/アイテムID:4025607のツイッターの投稿画像

Mon Sep 04 23:36:52 +0000 2017

バレッタを使うと、大人可愛いまとめ髪が
簡単に出来ちゃいます!
こちらは、前髪から編み込んで、
バレッタでとめたスタイル。
バックスタイルの編みこみは難しくても、
サイドなら鏡で確認しながら出来るので
初心者さんにもおすすめです♡
ストレートでやり辛いと思ったときは、
ゆるく髪を巻くとやり易くなりますよ。
バレッタの種類を変えれば、
仕事の時でも使えるまとめ髪アレンジです。
ボブだからこそ、爽やかに大人可愛く仕上がります。

Uコームならボブでもまとめ髪が出来る!

こういったUコームを使えば、ボブでもしっかりとした
まとめ髪を作ることが出来ます。
仕事から、浴衣、デートなどでも、すっきり見えるので、
好印象ではないでしょうか?
100均でも手に入るので、ぜひチャレンジしてみてください!

Uコームの使い方

簡単♡U字コームを使ったまとめ髪U字コームを挿す時は、 裏返しの状態で持って毛束に挿し込む→ コームを挿し込んだまま、反対側へ倒していく→ 反対側まで来たら、コームをグイッと髪に挿し込む! https://t.co/WfmvYWSDW3

記事番号:122985/アイテムID:4025614のツイッターの投稿画像

Thu Aug 31 07:22:04 +0000 2017

ボブでも、くるっと髪がまとまる程度の長さがあればUコームは使えます!
長さが足りないかな、と思う時はうなじに近い部分で試してみてください。

究極の不器用さんにオススメ

究極の不器用さんにおすすめしたいのが、ヘアゴムです!
可愛いヘアゴムで結ぶだけでも、立派なまとめ髪になります。
今や、安価に手に入るヘアゴム。
可愛いものから大人っぽい物まで、多種多様です。
もし出来るなら、髪をゆるく巻いてみてください。
その後、ヘアゴムで結べば可愛いまとめ髪の出来上がりです。

ボブでもまとめ髪は出来る!

いかがでしたか?
ヘアアクセサリーを使ったり、基本の「くるりんぱ」
さえ覚えてしまえばボブでも可愛い
まとめ髪が出来るんです!
後れ毛や、ほつれ毛はあまり気にしないでください!
ボブならではのセクシーさや可愛さになるので大丈夫。
むしろ、そこの含めてアレンジと捉えて、
どんどんまとめ髪にチャレンジしてください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ