ワンパターンなんて言わせない‼長さ別ボブヘア簡単まとめ髪♡

今回はボブヘアの簡単まとめ髪を紹介‼長さ別に不器用さんも簡単にできるまとめ髪を紹介していきます。ワンパターンになりがちなボブヘアに一工夫してヘアアレンンジの幅を広げてみませんか?アレンジをマスターして秋冬のおしゃれを楽しみましょう♡

大人かわいい‼ボブヘア簡単まとめ髪☆

お手入れが簡単なボブヘア。ワンパターン化していませんか?
特にショートボブの人は髪が短いとまとめ髪にアレンジしにくいですよね。
そんなショートボブさんも伸ばしかけのミディアムボブさんも簡単にできるまとめ髪アレンジを紹介していきます‼不器用さんも挑戦しやすい簡単なやり方を長さ別に見ていきます。
アレンジをマスターして脱マンネリ化しましょう♡

簡単ハーフアップ〈ショートボブ編〉

やり方☆
①トップの髪の毛を取り、くるりんぱをします。
②くるりんぱをした束の下の髪を取って束の下のほうで結びます。
③くるりんぱの要領で2回ねじり、髪の束を崩します。
④ヘアアクセサリーなどをつけて完成です。

くるりんぱを使った簡単ハーフアップアレンジ。重めのボブと相性がよさそうです。
落ち着いた印象にも見えるので結婚式などのシーンでも活躍しそうですね。

①髪のトップを1つに結びます。
②結んだ髪の毛を三つ編みします。
③三つ編みした髪の毛を結び目に巻き付けてピンでとめます。
④サイドの髪をとり、ねじって③に巻き付けてピンでとめて完成です。

いつものショートボブとは一変、高めのお団子が可愛らしい印象になりますね。
カジュアルなコーディネートをおしゃれに見せてくれそうですね。

大人かわいいまとめ髪アレンジ〈ショートボブ編〉

やり方☆
①サイドを残し、1つに結びくるりんぱをします。
②サイドの髪を①の上で結び、くるりんぱをします。
③毛先をまとめて②の内側に入れ込み、髪の毛が落ちてこないようにピンでとめて完成です。

ボブの大人かわいいギブソンタック風アレンジです。
仕事先でもまとめ髪をしたい時、ピンとゴムがあったら簡単にできるアレンジです。
いつもと印象を変えたい時に知っておくといいかもしれないですね。

やり方☆
①髪全体をヘアアイロンで波ウェーブを作ります。
②サイドの髪を残し、トップの髪を多めに取り、くるりんぱをしてほぐします。
③くるりんぱをした毛先を内側に入れ込んでピンでとめます。
④サイドの髪をねじって③の内側に入れてピンでとめてヘアアクセサリーをつけて完成です。

ショートボブの編み込み風のまとめ髪です。
くるりんぱとロープ編みを使った簡単アレンジです。
大き目のバレッタをつけるとより華やかなまとめ髪になり、結婚式やパーティーに最適ですね♡

簡単ハーフアップ〈ミディアムボブ編〉

やり方☆
①髪全体をコテで巻いておきます。
②トップの髪を緩く束ね、くるりんぱをしてほぐします。
③サイドの髪をねじり、ほぐしていき、逆サイドにピンで固定します。
④反対側も同様に③のようにしていき、最後にヘアアクセサリーをつけて完成です。

くるりんぱとねじりを使ったまとめ髪アレンジ。
一見、手の込んだアレンジのように見えますが、1つずつ順番に見ていくと編み込みなど技術がいるテクニックがないので簡単に手軽にできそうですね。

伸ばしかけがかわいい♡簡単まとめ髪アレンジ〈ミディアムボブ〉

やり方☆
①両サイドの髪をねじり、後で1つに束ねます。
②残った髪の毛を束ねた髪の内側に巻き込んでいき完成です。

やり方はすごくシンプルで簡単なまとめ髪。
低い位置でまとめた髪が落ち着きがあり、簡単なのにきちんと感があり、上品さがあるアレンジです。彼のご両親へ初めての挨拶でも好印象を持ってもらえそうですね♡

くるりんぱをトップ、サイドと3か所にしたまとめ髪アレンジ。
ゴムとピンがあったら簡単にできるので外出先などでも気軽にすることが出来ます。
詳しいやり方は動画を参考にしてみてください‼

結婚式やパーティーなどでまとめ髪。
髪飾りがなくても華やかにみえるまとめ髪なので、落ち着いた大人ぽい雰囲気になります。
くるりんぱや三つ編みと簡単に手軽にできるアレンジが組み合わさっているので、不器用な人も挑戦しやすいアレンジですね。

大人かわいいまとめ髪アレンジでみんなに差をつけよう♡

ショートボブからミディアムボブまで長さ別に簡単まとめ髪アレンジを紹介してきました。
短いショートボブでもハーフアップだけでなく、くるりんぱなどを利用すれば簡単にアップスタイルのまとめ髪もすることができます。伸ばしかけのボブやミディアムヘアのまとめ髪スタイルはショートボブとは違う落ち着きが出て、大人かわいい雰囲気になりますね。
ワンパターンと言われがちなボブ。簡単アレンジでまとめ髪に挑戦してアレンジの幅を広げてみてはいかがですか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ