結婚式もオフィスもこれで決まり!ショートボブの簡単アレンジ

時代を問わず、してみたい髪型ランキングに必ずと言って良いほどランクインするショートボブ。憧れはあるけどアレンジも簡単じゃないし・・とお悩みの方も多いはず。こちらではオフィスでも結婚式でも、シーンに合わせたショートボブの簡単お洒落アレンジをご紹介します。

しっかり女性✕耳かけアレンジ

オフィスでもパーティーでも、出来る女性を演じたい時ってありますよね。
そんな時にオススメなのが、耳かけスタイルです。
横に流れてしまいがちなショートボブスタイルを、ワックスなどでしっかりと耳にかけるだけで印象が変わります。
前髪も横に流すアレンジは簡単なのがポイント。
しかもシャープな雰囲気で、一気にエレガントさが増します。

ショートボブスタイル✕バレッタで横髪スッキリ

時間も無いし、あまり難しいアレンジは出来ないという方にオススメなのがバレッタアレンジです。
お気に入りのバレッタでサイドの髪をまとめるだけ。
簡単にできて、可愛いアレンジです。
ショートボブならではの可愛さが引き立つこと間違い無し。
トップにボリュームを出すのが今風です。

定番編み込みを重ねて、女子力UP

パーティーなどにお呼ばれした時、ドレスアップアレンジに悩むのがショートボブ。
そんな時は編み込みとピン止めをうまく利用してみましょう。
キッチリまとめ髪は、意外と簡単に仕上げられオススメ。
うなじが綺麗に見えて女子力UPです。

サイドをねじって、ふんわりまとめる簡単アレンジ

ただバレッタでまとめるだけなんてつまらない!というアレンジ好きな方にオススメなのがこのスタイル。
ショートボブだからといって、アレンジを諦めてはいけません。
前髪からサイドを取って、ねじりながら後ろにまとめるだけの簡単さが魅力。
ボーイフレンドデニムやスニーカーとの相性も良いので、カジュアルスタイルにもピッタリ!

リボンバンダナアレンジで可愛いオーラ全開

難しいアレンジは苦手だという人にオススメなのが、定番ヘアバンド。
とにかく簡単で可愛いのがこのアレンジのポイントです。
トップがリボンになっているデザインが流行。
アレンジが難しいと思われがちのショートボブも、アイテム次第で変幻自在です。
これを頭につけるだけで、シンプルコーデも可愛らしく大変身。

ショートボブ✕お気に入りヘアピン

最近また人気になっているのがデザイン性のあるヘアピン。
簡単アレンジには必須のアイテムで、種類が豊富なのも人気の秘密です。
ただ耳にかけるだけでは落ちてきてしまいますよね。
そんな時にオススメです。

おだんご風まとめ髪アレンジで大人カジュアル

ただのボブだと何となく決まらない!そんな時にオススメなのがハーフアップスタイルです。
真ん中からトップへ持って行き、ルーズにまとめると出来上がり!
忙しい朝にも簡単にアレンジが出来、オススメです。
編み込むだけでももちろん良いですが、ねじったり、ワックスでまとめてゴムで止めるだけでも十分!
簡単で大人可愛い、カジュアルアレンジを試して下さい。

ショートボブ✕ルーズにまとめ髪

最近流行っているスタイルと言えば、ルーズなまとめ髪です。
しかもショートボブで短めのヘアスタイルを、ゆるーく結ぶのがお洒落。
ふんわりした雰囲気を作ってくれ、女性らしさをアピール出来ます。
ただ、フワッとまとめるだけなので、簡単にできます。

着物スタイルも和風髪留めでふんわりと

ショートボブは着物に合わせるのが難しいと思われがち。
でも着物に合う和風のアイテムを使うと見事、大和撫子に大変身です。
着物はまとめ髪というイメージが抜けませんが、簡単アレンジを合わせるのも最近のトレンドです。

ショートボブ✕カチューシャで簡単ドレスアップ

パーティーや二次会では、普段おろしているショートボブをカチューシャで華やかアレンジ。
出来るだけドレスにあったシンプルなものがオススメですが、敢えて色を外して見るのもお洒落かも?
可愛らしさにプラスして、大人の上品さを演出してくれます。

ショートボブ✕片側アレンジで簡単エレガント

ショートボブのパーティーや結婚式スタイルのアレンジは、難しいと思われがちです。
でもそんなに難しく考える事はありません。
困ったらシンプルで簡単なアレンジがオススメ。
片側だけをねじり、お気に入りの小さめのバレッタで止めるだけで大人っぽい雰囲気に早変わりです!

ショートボブ✕アイテム使いで簡単アレンジ

ショートボブの編み込みは定番になりつつありますが、特にオススメなのが大きめアイテムでまとめること。
リボンなどが最近の流行で、オフィスやパーティーでも使え便利です。
簡単に雰囲気を変えられるのも魅力的。
また石などがついているアイテムを使うと、カジュアルに見えるのでシーンを選べるのもポイントです。

トップボリューム✕耳出しアレンジで小顔アピール

ショートボブの楽しみは前髪のアレンジをどうするか。
トップにボリュームを出し、前髪を一緒にアレンジしてスッキリ小顔の印象に。
パーティーでは綺麗目スタイル、オフィスでは品のある清楚系に早変わりです。
デイリーでも使えオススメ。
簡単なので是非使ってみてください。

ショートボブはアレンジ次第で雰囲気抜群!

いかがでしたか?
難しそうにみえますが、実は簡単にできて可愛いショートボブのアレンジは色々とあるものです。
ぜひ自分らしいスタイルを見つけてみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ