なりたい自分になれる!?《髪型と仕草》で自分のキャラを作ろう♡

人の印象のほとんどは髪型と仕草で判断されると言われています。愛されキャラ、クールキャラ、ナチュラルキャラ...貴女は今何キャラですか?なりたいキャラは何ですか?今回の記事では3つのタイプに分けて髪型としぐさをご紹介していきます!

3つのタイプに分けて髪型と仕草をご紹介♡

人の印象のほとんどは髪型と仕草で判断されると言われています。

愛されキャラ、クールキャラ、ナチュラルキャラ...貴女は今何キャラですか?なりたいキャラは何ですか?

今回の記事では3つのタイプに分けて髪型としぐさをご紹介していきます!

とってもキュートな愛されキャラ♡

髪型

愛されキャラは、前髪でおでこ全体を隠しましょう!ぱっつん前髪は幼く見える分、周りから可愛がられます♡

後ろ髪はショートでもミディアムでもロングでもOKです。ロングでくるくる巻いたらお人形さんのようで、より愛されキャラに近づくかもしれないですね!

仕草

愛されキャラといえばローラさんですよね!皆さんご存知ローラさんのオッケーポーズには、実は愛されキャラの仕草のポイントがしっかり押さえられているんです!

そのポイントとは、「顔の周りに手を持っていく」ことです。

オッケーポーズ以外にも、頬に両手を当てるのもオススメです♡

大人っぽくみえるクールキャラ♡

髪型

クールキャラは、愛されキャラとは反対に、前髪を流しておでこを出しましょう!

後ろ髪はロングでストレートがオススメです。さらに黒髪だともっとクールさが増します♡

クールキャラの髪型はサラサラヘアが肝になってくるので、日頃からお手入れをしっかりしましょう!

仕草

クールキャラといえば、北川景子さんや黒木メイサさんがいますよね。彼女たちの共通点は目力です!

ポイントは「一度見たら目を離さないこと」です。獲物を見つけたような気持ちになり、まばたきをあまりしないのがクールキャラの目になるコツです!

さらに「自分をあまり隠さない」のもポイントです。先ほどの髪型でも紹介したように、クールキャラの方はおでこを隠しません。普段見せないような二の腕も、ノースリーブを着てどんどん見せちゃいましょう♡

万人受けするナチュラルキャラ♡

髪型

ナチュラルキャラは髪型もナチュラルに決めなければいけません。前髪は眉上でカットして自然と流しましょう。7:3に分けるのがオススメです♡

後ろ髪はミディアムが一番ナチュラルに仕上がります。カラーは黒でもいいですが、暗めの茶色の方がよりgoodです!

仕草

ナチュラルキャラといえば、石原さとみさんや有村架純さんがいますよね!

オススメの仕草は「自然な笑顔」です。自然っていうのは簡単そうで意外と難しいですよね...でもちゃんとコツがあるんです!

自然な笑顔をつくるコツ♡

それは「眉毛を軽く上げて、上の歯を4つ見せる」これを意識するだけです。ぜひ鏡を見て練習して見てください!

でもいくら練習したところで、本当に心で思っていないとなかなか自然にはできません。なので日頃から感謝の気持ちや楽しい気持ちを忘れずにいることが大切です♡

これで貴女もなりたい自分に♡

なりたい自分は髪型と仕草で作れます。今の貴女もステキですがたまにはイメチェンしてみていかがですか?

色んな自分を作って、男子にギャップ萌えさせちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ