秋にぴったりな自然体♫前髪ありのショートボブヘアカタログ

    定番かつかわいいショートボブ。最近でも広瀬すずさんをはじめとする芸能人の方もこのヘアスタイルを取り入れています。今回はそんな前髪ありのショートボブを一気に紹介。前髪ありだとトレンドを抑えるのもとても簡単!面長でも丸顔でもあなたに似合うアレンジが見つかりますよ!

    ショートボブはアレンジ簡単な最強スタイル!

    あなたはショートボブにどんなイメージを持っていますか?
    かわいい、大人っぽい、清楚、元気、かっこいい、、、実はショートボブはちょっとのアレンジで様々なスタイルにイメチェンできちゃうんです!
    あなたの気にいるアレンジを是非見つけてくださいね!

    前髪あり×ショートボブでナチュラルに

    まずは定番中の定番、ナチュラルな雰囲気のショートボブ。ショートボブといえばこのような丸みを帯びたふわっとしたシルエットを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
    アースカラーの服装を取り入れることでよりカジュアルに見えるのも魅力の一つです。
    また子供っぽくなりがちな人でも雰囲気を変えれるのが前髪ありのポイント!
    斜めに流してあげることで大人ショートにアレンジできますよ♫

    長めの前髪ありショートボブでアンニュイに

    続いて色のトーンを落としたこのスタイル。
    少し長めに伸ばした前髪が抜け感や脱力感を演出し、アンニュイな雰囲気を作り出してくれます。
    こうしたジェンダーレスなヘアスタイルは近年のトレンド!
    流行を取り入れやすいのもアレンジ簡単な前髪ありのショートボブスタイルならではです。

    前髪ありで面長解消?!

    「面長だからショートボブなんて似合わない、、、」なんて思ってるそこのあなたに朗報です!実は前髪ありのショートボブならちょっとのアレンジで面長イメージから脱却できちゃうんです!
    ポイントは前髪を少し長めにして髪の縦の面積を狭くすること!
    このスタイルができるのは前髪ありの特権です。

    また輪郭の周りにパーマを入れるなどしてよりふわっとさせることで面長のイメージが消えてくれます。
    よくある「ひし形」シルエットだと、より面長になってしまうので、「アルファベットのA」を意識するようにシルエットを作れるとベスト!

    丸顔女子はボーイッシュ感を意識しよう!

    先ほどは前髪ありのショートボブで面長を解消するポイントをお伝えしましたが、もちろん丸顔タイプのあなたにも「前髪あり×ショートボブ」は似合っちゃうんです!

    ポイントはまさに「ボーイッシュ」
    ふわっとさせたショートボブ王道のシルエットは丸顔感を増大させてしまうため、ストレートを意識するのがコツ。
    また面長さんには前髪ありの場合重めにして、縦の面積を減らそうとお伝えしましたが、丸顔の場合その逆を意識しましょう。
    前髪を薄くすることで自然に丸顔が解消されますよ。

    ボーイッシュにすることに抵抗がある方は王道の「ひし形」シルエットを目指すのもベスト。
    ふわっとさせたカーブでフェイスラインをうまく隠してくれます。

    最新トレンドも前髪ありショートボブならバッチリ1

    2017年のトレンドといえば「ギーク」感。
    定番コーデから一球外したオタク感、ちょいダサ感が人気となりました。
    そんなギーク感を出すのにも、前髪ありのショートボブは大活躍。
    わざとらしすぎない程度の寝癖パーマとアイウェア一つで簡単に演出できちゃいますよ♡

    また2016年からのトレンドで同様に押さえておきたい「レトロ」感も前髪ありのショートボブなら簡単に演出できます。
    ちょっと重めかつ、トーンを落としてみると前述したアンニュイ感にプラスしてレトロ感が出てきますよ。
    前髪ぱっつんに挑戦できるのも、前髪ありならではです。

    前髪あり×ショートボブは無限の可能性♡

    いかがでしたか?
    ここまで様々な「前髪あり×ショートボブ」のヘアスタイルを紹介してきましたが、気に入ったスタイルは見つかりましたか?

    色々お話ししてきたように、「前髪あり×ショートボブ」はちょっとのアレンジで簡単にイメチェンできるので、おしゃれへの意識が高く、トレンドを常に追いかけたい!でもちょっとめんどくさい笑なんていう女心にぴったりなヘアスタイルです。

    まさに無限の可能性を秘めた「前髪あり×ショートボブ」スタイル。今回ご紹介しきれなかった以外にも様々なアレンジがあるので、きっとあなたが気にいるアレンジがショートボブにはありますよ♫
    ぜひお試しください!

    TOPへ