ケンコバの髪型はベッカムと同じ?!人気のソフトモヒカンを検証

ケンコバこと、ケンドーコバヤシさんの髪型が実はベッカムと同じだという噂が。ソフトモヒカンは同じでもやっぱり違うのでは?ということで画像を検証してみたところ、ケンコバの髪型は実は男性に人気の髪型だったことが判明。画像集としたので是非、参考にしてください。

画像からチェック!ケンコバの髪型

憎めない容姿から人気のケンコバですが、実はテレビで着用していた私服や普段のスタイルがオシャレだと話題になっています。
洋服に合わせて髪型にも気を遣っているようですが、ケンコバといえば男らしくサイドを刈り上げたモヒカンスタイルが定番ですね。

ケンコバの髪型を参考にしようとしている男性がたくさんいるようなので、今日はケンコバの髪型がよく分かる、美容室でオーダーしやすい写真を集めました。ぜひ参考にしてください!

ケンドーコバヤシプロフィール

本名:小林友治
ニックネーム:ケンコバ、コバ
生年月日: 1972年7月4日(42歳)
出身地:大阪府大阪市東住吉区東田辺
血液型:O型
身長:172cm

1992年4月に11期生として大阪NSCに入学。同期は陣内智則、中川家、たむらけんじなど。
ピン芸人としてbaseよしもと、うめだ花月を中心に活躍中。現在は、テレビにも多く出演し、お笑い芸人だけではなく俳優としても活動しています。

ケンコバの髪型の名前は、ベッカムと同じ「ソフトモヒカン」

かっこいい!ベッカムのソフトモヒカン。
ソフトモヒカンはベッカムから火が付いたと言われていますね。

ケンコバのソフトモヒカン。
きれいなM字もポイントです。ここがベッカムとの一番の違いかもしれません。

ケンコバのソフトモヒカンの特徴はとにかく短め。
刈り上げがベースになっています。

ケンコバもベッカムもソフトモヒカンですが、ケンコバのソフトモヒカンはベッカムよりサイドと後ろがかなり短く、刈り上げたスタイルです。

帽子にヒゲでケンコバスタイルの出来上がりです。

サイドと後ろをすっきり刈り上げたケンコバの髪型

サイドと後ろをすっきり刈り上げると、さっぱりして清潔感がありますね。
この髪型、真似できそうです。

ソフトモヒカンは全体的なバランスもとりやすい髪型です。

サイドとトップのバランスがいいですね。顔も小さめに見えます。

モヒカン部分を強調している感じのバージョン。髪の毛が多い人向き。

サイドと後ろは完全に刈り上げてトップだけ残したスタイル。
こちらはちょっと真似しづらいかも...

短髪で”ごく普通な感じ”のケンコバの髪型

トップを長めに残しても、M字はしっかりキープ。

少し長めのソフトモヒカン。
ビジネスヘアスタイルに、一番取り入れやすい髪型かも知れませんね。

ゆるいM字とスポーツ刈りのような髪型のケンコバ。

ケンコバのソフトモヒカンは、顔や頭の形に関係なく誰でも似合うスタイルなのでチャレンジしやすいですね。

少し長めのベッカムのソフトモヒカン。
柔らかい雰囲気のスタイルです。

ビジネスにも使えるソフトモヒカン

ケンコバさんの髪型だと少し短すぎるという方はソフトモヒカンベースにややにツーブロックが入ったスタイルをお試しください!
バリカンで刈り上げていないのでマイルドでオシャレな仕上がりになります!
スタイルも簡単でジェルを使えば男らしくなりますよ!

カジュアルになりすぎない大人な雰囲気のツーブロックスタイルのソフトモヒカン。

中田英寿さんの髪型もソフトモヒカンですね。
セットも簡単なスタイルです。

ソフトモヒカンは爽やかな仕上がりになるので、ビジネスマンの方もぜひ試してみてください。

ケンコバ流ソフトモヒカンは、誰でも似合う!

ケンコバの髪型は、いつも同じスタイル。お笑いだけでなく、ドラマなどでも活躍、人気者のケンコバの髪型は、男性に人気の髪型です。そのキャラクターから真似しやすいというのが人気の理由なのかもしれません。
ベッカムとはまた少し違う、ケンコバスタイルのソフトモヒカンにしてみませんか。

TOPへ