今っぽセミロングの可愛い髪型とアレンジ方法を大特集します!

様々なヘアアレンジがしやすいセミロングの髪型。黒髪でも抜け感が出しやすく可愛いですよね!今回は今っぽいセミロングのヘアカタログやアレンジ方法をご紹介していきます!髪型で悩んでいる方や、いつもマンネリ化してしまう方はぜひチェックしてみてくださいね!

セミロングの髪型~ストレート編~

ストレートのセミロングです。
切りっぱなしではなくて、レイヤーが入っているのでスッキリして見えますよね。髪の毛の量が多い方はこの髪型のようにレイヤーを入れる事でまとまって見えますよ。

前髪があることによって清楚感が増します。髪の色が暗めの方でも真似しやすい髪型です!

長さは上の画像と同じくらいで、前髪があるバージョンです。
レイヤーも入っていて大体同じですが、前髪がない事によってグッと大人っぽく見えます!クールな印象に見せたい方はぜひ挑戦してみてくださいね!

前髪なしストレートのセミロングが似合う方は、卵型・丸型・四角形型・逆三角形型さんです。面長さんの方がすると顔の長さが強調されてしまうので要注意ですよ!

ワンレンの切りっぱなしセミロングカタログです。
毛量が少ない方や、猫っ毛の方だといい感じに抜け感が出るので良く似合うと思います!毛量が多い方でもウェット感が出るワックスを使ってアレンジすると可愛く出来ますよ。

黒髪ですが、前髪も眉上でとてもお洒落ですよね!
秋にピッタリのヘアスタイルでコーデも格上げされます。

セミロングの髪型~パーマ編~

セミロングのパーマヘアです。
外国人風のパーマがとてもお洒落ですよね!インナーカラーをする事によって動きが出るので、抜け感が出て更にお洒落感が増します。

前髪なしの髪型なので、色気も出ていますよね。
大人っぽいコーデが好きな方はぜひ真似してみて欲しいヘアカタログです。

今っぽいセミロングのゆるウェーブパーマです。
この髪型は、どの形の顔でも似合いますよ!眉らへんに前髪があるので小顔効果もばっちりです。もう少し大人っぽくしたい方は前髪を目の位置で切り、流すだけでも変わります!

ふんわりとした優しい印象が出る髪型で、ミルクティーやアッシュ系のカラーが良く合いますよ!

パパっと出来て今っぽさも出るセミロングのカジュアルウェーブです。
大人の方にも真似して欲しい髪型で、緩さの中にもこなれ感が出ます!シンプルな服装が一番合うと思うので挑戦してみてくださいね!

この位の長さなら他のヘアアレンジもしやすいですよ!

セミロングの髪型~黒髪編~

秋冬にピッタリなセミロングの髪型です。
青みがかった黒で肌の白さが際立ちます!毛先を重めにカットしているので秋冬っぽさが増して可愛いですよね!

ミステリアスでクールな印象にしたい方にお勧めの髪型です。

ニュアンスパーマがお洒落な黒髪セミロングの髪型です。

オフホワイトのニットによく合っていますよね。可愛い印象のニットも黒髪なので色気がプラスされていて、男ウケだけではなくて女友達からも高評価間違いなしです。

黒髪セミロングで前髪ありの髪型です。
前髪ありなので面長さんや丸顔さんにピッタリですよ!ふわふわとしていて抜け感もありお洒落ですよね!

カッコ良くも可愛くもキマる万能ヘアスタイルです!

セミロングのアレンジ方法

セミロングで出来る結婚式のお呼ばれにもピッタリなアレンジです。

ほとんどくるりんぱだけで完成するので、不器用さんにもオススメですよ!ヘアアクセサリーを付けると更にサロン風の仕上がりになるのでぜひ利用してみてくださいね。

ほぐすのが苦手な方やボリュームが足りない人にお勧めのアレンジ方法です。

大人っぽく仕上がるハーフアップで、可愛いですよね!ベースをしっかりと作ることで更に立体感が出る髪型になります。

秋コーデにピッタリな横よせ編み下ろしヘアーです。

スカートにもパンツにも合う髪型でおすすめですよ!セミロングの髪型だからこそバランス良く出来ると思うのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

ウェーブでしっかりとベースを作る事によってサロン風の仕上がりになります。

まとめ

セミロングの髪型やアレンジ方法を紹介してきましたが、どうでしたか?
気に入るヘアスタイルはありましたか?明るいヘアカラーでも黒髪でもいい感じの抜け感を演出してくれるセミロングは万能の髪型です!

アレンジの沢山紹介されているのでぜひセミロングに挑戦してみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ