合言葉は#耳かけ女子。【LUVCA】を全種使った筆者がご紹介♡

なりたいスタイルは擬音で見つかる!初心者さん向けワックス≪LUVCA(ラブカ)≫♡

人気のヘアサロン AFLOAT(アフロート)がおすすめする耳かけヘアスタイルに合わせて開発されたLUVCA(ラブカ)。10月上旬に2種類が新しくデビューし、全5種になりました。プロのスタイリングが自宅でできる、をかかげ、発売当初から絶大な人気を誇るスタイリング剤です。

HPやインスタで公開されているイラストレーターのoookickooo(キック)こと きくちあつこさんが描くスタイリングイメージも見もの!

ショートヘアの筆者も愛用中のこのスタイリング剤、今回は全5種をご紹介♡

ふわっとさらつや柔らかな#耳かけ女子

ナチュラルなふわ感とまとまりを求める子向けなのがイエローパッケージの「ふわ髪クリーム」

梅雨時のくせっけさんにもおすすめです。おくれ毛などの広がりも抑えてくれる優れもの!

くせっけの筆者でも使いやすかったのが印象的。100円玉くらいの大きさに出して、手全体に伸ばして、「毛先」「おくれ毛」「前髪」等部分的にふわっとまとめたいところにつけるのがおすすめ。

べたつきはそんなにないので、不快感もありません。

くしゅっとルーズで軽やかな#耳かけ女子

柔らかなくしゅ感とルーズな束感を出したい子にはピンクのパッケージ「くしゅ髪クリーム」がおすすめ。

中身のジェルまでピンクでかわいいです。毛先だけまいてくしゅくしゅにするにはこのクリームがだんぜんおすすめ!

毛先のくしゅくしゅ感は、女の子らしさの出るスタイリング!

筆者はショートなのですが、手全体に広げたジェルを、サイドの髪を巻きこんでぐしゃっとするだけで簡単に「くしゅ髪」感がでます。柔らかいジェルなので、修正が利くのも嬉しいところ!

うるつや濡れ髪みたいに繊細な#耳かけ女子

うるっとしたウェット感と大人の抜け感が表現できるグリーンのパッケージ「濡れ髪ジャム」

毛先だけでも全体にも使える優れもの!ウェットすぎず、無理やり感もなくちょうどいいウェットでセクシーな感じが出せます。

このジャムはショートさんにも向いています。クセを生かしたり、ちょっとだけ巻いた毛先などにつけることで、毛先で遊ぶことも!

さらに、100円玉くらいにだして手の全体に広げ、髪全体に逆毛を立てるようにぐしゃぐしゃにして整えると、程よいウェット感が出ます!筆者の激推しです♡

キラキラつやつやしっとりまとめる#耳かけ女子

10月上旬に発売されたニューフェイス第1段、ゆるく動く毛先でこなれニュアンスボブを演出したい子には、ブラウンコートのお姉さんがパッケージの「うるキラ髪グロス」

「ちょっとカッコいいのに天然なお姉さん」みたいなイメージのスタイリング剤です。毛先だけというよりも、髪の内側からつけるのがおすすめ!

手全体に広げたら、髪の内側から毛先に向かってつけると、自然なまとまりとつや感が!上品さとかわいさが合わさったようなスタイルにできます。

これはモテる!なんて髪型もこのジェルで作ると、さらにモテるかも……♡

べたつきも少ないので、ストレスフリー!

ショートを自由自在に操る#耳かけ女子

10月上旬に発売されたニューフェイス第2段、大人可愛いくカジュアルなショートさん向けなのは、クールなショートヘアのお姉さんがパッケージの「ラフ髪クリーム」

これはもう見てのとおり、ショート向けに作られているので、ショートのちょっとした悩みも解決できる優れもの。さらに、同じようになりがちなショートヘアに変化や遊び心をつけられるスタイリング剤です。

流し前髪や、ちょっと個性的な髪型でもばっちり決まります。

筆者はショートなので、このクリームはほぼ毎日使いますが、毛先を巻いた時も、ペタンコ髪で使っても、ちょっとニュアンスのある、でも手を抜いていないスタイリングができるのでおすすめ♡

今日はどの私でお出かけする?

ベリーショートからロングまで、使いまわしのきく全5種のスタイリング剤≪LUVCA≫は全国のバラエティショップなどで手に入れることができます。

インスタグラムなどでもスタイリングのやり方などを更新しているので、ぜひ見てみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ