結局どれがいいの?【最近話題の4カラー】のメリットとデメリット♡

美容院のメニュー、どれを頼めばいいの?

美容院に行くと、聞きなれない言葉ばかりでどのメニューを頼めばいいかわからないですよね。

そこで今回は話題の「イルミナカラー」「スロウカラー」「アディクシーカラー」「アプリエカラー」のメリットとデメリットを徹底解説します♡

【イルミナカラー】ツヤ感満点のアッシュカラー♡

メリット”ブリーチなしで綺麗な色に”

もう定番となりつつあるイルミナカラー。イルミナカラーとは、「WELLA(ウエラ)」が開発したヘアカラーのこと。日本人の硬い髪を外国人のような柔らかい印象にしてくれます。また、ブリーチをしなくてもアッシュ系のヘアカラーが実現でき、ダメージを最小限に抑えてくれます♡

イルミナカラーの一番の特徴は、黒髪にブリーチなしでアッシュ系のカラーが綺麗に入ること!カラー剤特有の嫌な臭いも少ないのが嬉しいですね。アッシュ系のカラーでツヤ感を出したい方におすすめです♡

デメリット”少し暗めなカラーになりがち”

イルミナカラーはブリーチをしなくても、アッシュ系のカラーが綺麗に入りますが、その分カラーは少し暗め。

思いっきり明るくしたいという方には不向きかもしれません。

【スロウカラー】抜群の透明感が出したいのなら♡

メリット”抜群の透明感がゲット出来ちゃう”

イルミナカラーと比較されやすいスロウカラー。スロウカラーはイルミナカラーと違い、ブリーチが必要です。しかしイルミナカラーでは出せない透明感がスロウカラーなら出せます!

一度スロウカラーで染めると他のカラーでは染められないという方もいるほど♡透明感の欲しい方にはスロウカラーがおすすめです。

デメリット”ブリーチが必須”

デメリットはやはりブリーチをしなければならないということ。しかしスロウカラーはオーガニックなので、普通のカラー剤よりもダメージは軽減されます。

ブリーチに抵抗がなく、イルミナカラーでは出せない透明感が欲しい方はぜひスロウカラーに挑戦してみてくださいね♡

【アディクシーカラー】髪=ブラウンの概念を取り払い、憧れの色素薄い系女子へ♡

メリット”自由自在のカラーが可能”

イルミナカラーとスロウカラーをも超えると噂されているのが、アディクシーカラー。日本人特有の赤みだけでなく、ブラウンまでもを取り払うカラー。

髪=ブラウンという概念を壊し、もっと自由自在にカラーを入れることができるのです!特に色素薄い系の柔らかい暗髪にしたい方におすすめです♡

デメリット”施術できる美容院が少ない”

新しいカラーなので、使用している美容院が少ないことと、カラーがまだ少ないということ。

今話題になっているのでこれからどんどん増えていきそうなので期待しましょう♡

【アプリエカラー】ブリーチなしで思い通りのハイトーンに♡

メリット”ブリーチなしでハイトーンをゲット”

アプリエカラーとは、ブリーチをしたようなハイトーンに特化したカラーのこと。

色味がきっちり入ることが特徴です。イルミナカラーよりももっと明るいカラーで色味をきっち出したい方におすすめです♡

デメリット”多少のダメージがある”

ハイトーンのため、イルミナカラーと比べて少しダメージがあること。

イルミナカラーはダークトーンに使うことが多いので仕方ないですね。ただ、ブリーチをするよりは断然ダメージが軽減されます♡

冬のヘアカラーは決まった?

最近話題の4カラーの違いはわかりましたか?イルミナカラーはツヤ感暗髪アッシュカラーに。スロウカラーは透明感を出したい方に。アディクシーカラーは色素薄い系女子に。アプリエカラーはブリーチなしでハイトーンに。

なりたいカラーに合わせて注文してください!メリットだけでなくデメリットをしっかり理解して、自分の理想のヘアカラーを実現してくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ