失敗した!ヘアをかわいくする鍵はみんなできる【○○○】にあり♡

サロンで切ったのに失敗した……。悩める女子集合!

思い切って髪を切るのって、わくわくどきどき!おしゃれなサロンだし、美容師さんもイケメン♡

完成したヘアスタイルに期待……。「え!?思ってたのと違う!これって失敗?」

でも、なかなかやり直してもらうのって勇気がいりますよね。かと言って、伸びるのを待つ時間だってかわいくいたい!

そんな女の子たちに、可愛くなる魔法に鍵を教えちゃいます♡

《巻き髪》が味方に♡もやもやヘアからモテ髪に

失敗したと思った時、最も手っ取り早くて、アレンジの土台となるのが《巻き髪》。おしゃれ大好きな女の子なら、お家に1コはあるはずの、コテやヘアアイロンを使っちゃいます!

もやもやヘアから一気に愛され女子に格上げです♡

《巻き髪》は、相手にふわふわした小動物みたいな印象や、女性らしい色っぽい印象を与えてくれます!前髪があるかないかでも、同じ巻き方で大きく印象が変わることも。

あなたに合ったイメージにしてくれるのも嬉しいポイントです♡

前髪切りすぎた!のお悩み解決♡

サロンやセルフでも、よく前髪を切りすぎることってありませんか?切るつもりなんてないのに、集中すればするほど短く……。

そんな女の子は、前髪をワンカールしてみてください♡もっとも短くなることを恐れずにくるんとすれば、かわいくなること間違いなしです。

雑誌やテレビで見かける前髪が短くてかわいい子。もちろん、顔の形にぴったりで似合っている子もいますが、こなれ感も重要なんです!

失敗したストレートの前髪より、少しだけ内巻きのぱっつんや、ふわふわの流してる前髪の方がこなれて見えますよね。

なんとなく似合ってないかも?の救済法♡

かわいくしたつもりのヘアスタイルが似合ってないなんて悲しすぎです……。サロンでの伝え方って結構難しいし、伝わっていても自分に合ってるか分からないことも。

そんな時も《巻き髪》が活躍♡ミックスは、髪のボリュームを増やすことができるので、ふわふわ女子になりやすいんです。

仕上げにワックスやスプレーも忘れないで♡

髪全体を短くしてしまった女の子には、ワンカールがおすすめ♡毛先をカールさせるだけなので、外ハネでも内巻きでも簡単にかわいくなれちゃいます。

コテが使い慣れていない女の子でも、挑戦しやすいのが嬉しいですよね!

これで一件落着♡

ヘアスタイルに失敗したって時だって、女の子はいつだってかわいくいたいもの♡伸びる時間なんて、大人しく待ってられませんよね。

失敗した時のヘアアレンジを味方につけて、ピンチをかわいく乗り切ってください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ