美容師から伝授♡小顔美人に見える【分け目】があるって知ってた?

小顔のあの子は 《分け目》にこだわってるってほんと?

女の子は、「顔小さいね」なんて一度は言われたいもの!

憧れの小顔に少しでも近づけるように前髪作ったり、メイクを変えてみたりいろんな工夫をしたけど、骨格には叶わない……。

諦めるのはまだ早い!錯角で小顔に見せちゃえばいいのです♡

今回は、どんな骨格でも小顔になれる方法を紹介します。

そもそも、 なぜ日本人って頭が大きく見えるの?

理由は、日本人特有の頭の形にあるんです!

そもそも、日本人はなぜ頭が大きく見えるのでしょうか?それは、日本人特有の頭の形にあるのだとか。

日本人は、頭周りが西洋人に比べると横に広がっていて、西洋人は縦に広がっているので小さく見えると言われています!横に広がった頭だと正面から見た時に、顔が大きく見えてしまうのですね……。

小顔の法則♡ 黒目の外側で分け目を作る♪

自然とトップにボリュームが出る♡

しかし、そんな日本人でも小顔に見える法則があります♪それは、分け目です。前髪って、その人の印象を決める大事なところですよね。

【前髪を黒目の外側の延長線】で分け目を作ると、小顔に見えるのだとか♡美容師さんはこの法則を使ってスタイリングをしてるみたいです。

ひし形を作ることで小顔に見える♡

前髪を黒目の外側の延長線で分け目を作る事によって、自然とトップにボリュームが出て、頭の大きさをカバーしてくれる効果があるみたいです♡

自然とひし形になるので、西洋人のような縦に大きい頭の形に見せてくれるのだとか。この法則は、どんな輪郭や前髪でも、対応してくれるので挑戦しやすいですよ!

左右の目の大きさで分け目を作る!

目の大きい方で分けることによって小顔に見える♡

鏡でじっくり自分の目を見てください。左右で、若干目の大きさが違うのがわかりますか?大きい方の目で分け目を作ると、小顔に見える効果があります♪

大きい目が強調され、顔立ちもはっきりして見えますよ。人間の顔は、左右対象ではないので、鏡で観察してみてくださいね!

前髪は印象を決める大事なところ!

前髪は数ミリで印象を変えてしまうところです。間違った分け目で、大きな顔に見えてしまうのは避けたいですよね!

自分の利き顔など知っておくと、メイクやヘアスタイルなど自分の似合うものが、わかるのでオススメです。小顔に見える法則で、小顔美人を目指しましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ