韓国人気ユーチューバー直伝!簡単アレンジで【ハヌルヘア】GET♡

    人気ユーチューバーに学ぶスタイリング術をご紹介♡

    冬になると、寒さでなかなか髪の毛をあげる気分にはなりませんよね……。でもやっぱり毎日同じコートなどで似たような印象になりがちな冬だからこそ、印象に変化を与えてくれるへアレンジは楽しみたいもの!

    今回はそんな冬にピッタリなスタイリング術を、韓国の人気美容系ユーチューバーハヌルちゃんの動画からご紹介♡

    韓国人の有名美容ユーチューバーハヌルちゃんとは?

    韓国で今大人気のビューティー系ユーチューバーのハヌルちゃんは、普段からファッションや化粧法など様々なコンテンツを、優れた編集力で提供してくれる人気のユーチューバー♡

    名前の「ハヌル」は韓国語で空という意味なのですが、ハ(苗字)ヌル(名前)で、本名なのだそう!いつも明るくキュートな笑顔が印象的なハヌルちゃんにピッタリの名前ですよね!

    そんなハヌルちゃんはフィッティングモデル出身で、多くのインスタグラマーの職業でもあるショッピングモールや化粧品ブランドのモデルなどもしていたそう。またハヌルちゃんは、知る人ぞ知るあの「オルチャン時代」という番組にも出ていた、正真正銘の元祖オルチャンなのです♡

    そして高校時代はアメリカに3年間留学をしていたのだとか!

    そんな経歴もすごすぎる人気ビューティーユーチューバーのハヌルちゃんが、動画で紹介してくれたスタイリング術、気になりますよね♡

    大人っぽ前髪を作る簡単ステップ♡

    ワンレグさんにピッタリな流すタイプの前髪ですが、実はあの前髪って形をキープするのも、正しい長さに揃えるのも、とっても難しいのですよね……。

    そんなハヌルちゃんが行う、簡単なスタイリング術がこちら♡

    ポイントは乾かす前の髪にするカーラー♡

    最近はコテという便利なアイテムがあるため、カーラーを使うことも減りましたが、ハヌルちゃん曰くコテを使うよりカーラーを使った方が、より自然でより可愛い仕上がりになるのだそう♡

    ① 前髪を顎程度の長さにカットし長さを整えます。この時に、あまり毛束を取りすぎずに薄く前髪をとったほうが、ふんわりとした前髪作ることができます。

    ② 前髪を左右に分けたら片方をとり、毛先が外側の端にくるよう濡れた髪をカーラーを巻いていきます。この時に、しっかりと根元まで強く巻くのがポイントです!逆側の髪も同じようにカール。

    ③ メイクをするなどして自然乾燥をするか、急ぎの方はドライヤーで濡れた髪を乾かします。

    ④ カーラーを取り、髪をなじませます。さらにもう少しカールをつけたい方は、コテを使ってカールをつけましょう。

    とっても簡単ですよね♡
    こうするだけで、毛先だけをCカールにカールさせるだけの髪型にも馴染みますし、しっかりウェーブのゴージャスなスタイルにもピッタリの前髪になります!

    ペタンコ頭さんに!簡単ボリュームアップ♡

    スタイリングをする上でも「こなれ感」が出るか出ないかを分けるのは、ボリューム感の有無。どんなに髪の毛をコテで巻いたり色々なアレンジをしても、髪の根元にボリュームがないとなんだか活気がなく、地味な印象になりがちですよね。

    そんなペタンコ髪さんの悩みを解決するのが、ヘアアイロンを使った簡単ヘアアレンジなのです♡

    ボリュームアップの鍵は、ヘアアイロンにあり!

    ハヌルちゃん直伝のボリュームアップ法は、ウェーブ用のワッフルアイロンがポイント♡

    ① まず、髪の毛を高めの位置でハーフアップする時のように、片側の髪の毛の上半分を束にして取り、クリップで上に固定します。

    ② 固定していな方のしたの髪をから薄いレイヤーを取り、その部分にワッフルアイロンでウェーブをつけます。

    ③ 固定している髪の毛から、先ほどとったレイヤーと同じ量取り、サイドワッフルアイロンでウェーブをつけます。

    ④ この工程をどんどん上の髪の毛にずらして行い、最後のレイヤーになるまで続けます。

    ⑤ 最後のレイヤーにはウェーブはつけず、同じ工程を反対側の髪で行います。

    このようにワッフルアイロンで髪の内側にだけウェーブを作ることで、髪の毛が膨らみボリュームがあるように見えるのです♡

    今すぐハヌルヘアーを手に入れて♡

    ハヌルちゃんが動画で紹介してくれたスタイリング法は、どれも簡単なものばかりで今すぐにでも始められそうですよね!

    カーラーなども100均で簡単に手に入れられるアイテムなどで、今日早速学校や会社帰りに100均に寄って簡単スタイリングを真似してみては?

    明日からハヌルヘアで、みんなの視線をGETしよう♡

    TOPへ