お洒落=巻き髪じゃない!【ストレートヘア】手抜きに見せない方法♡

実は胸キュンNo.1♡ 《ストレートヘア》をもっとお洒落に見せよう!

スタンダードな状態で、あまりピンと来ない印象と思われがちな《ストレートヘア》。

しかし、あるアンケートで、男性に「ストレートヘア」と「巻き髪」どちらが好きかという質問をしてみたところ、なんと約80%の男性がストレートヘアを選んだそう!

なので、モテるなら断然《ストレートヘア》なのです♪でも、「手抜き」と思われたくないですよね……。そこで、ストレートヘア「手抜き」に見せない方法を教えます!

手抜きに見せない方法①:ヘアアイロンを必ず使う!

ヘアケアしても毛先がまとまっていないとイマイチに……。

手抜きに見せない方法として、必ず行って欲しいことは「ヘアアイロンを使う」こと!ストレートヘアはケアも大切ですが、「綺麗にスタイリングをさせる」ということも大切。

髪自体が綺麗でも毛先がまとまっていないと、なんだかキチンとしていないイメージになってしまいます。なので、ヘアアイロンでしっかり毛先をまとめてくださいね♪

《ちょい内巻き》で、可愛さを出して♡

今どきのストレートヘアは、少し内巻きにするのが鉄板。

まっすぐな毛先より統一感が出ますし、女性らしさも発揮できて、モテ度がUP♡

手抜きに見せない方法②:コーデでバランスを取る!

特にトップスが重要に……。

ストレートヘアがどうしても手抜きに見えてしまう原因は、着ている服にある可能性も……。

さっぱりした印象のストレートヘアなのに、ボリュームのあるニットや、柄物のトップスを着てしまうと、なんだかアンバランス。なので、「バランス」を考えましょう!

シンプル&淡め&首元スッキリで♡

ストレートヘアを映えさせるためには、やっぱりトップスを落ち着いたものにすること。柄や装飾がほとんどなく、淡い色であるトップスとの相性は抜群です♪

デコルテが見えると更にいいかも……♡

手抜きに見せない方法③:《耳かけ》を少し工夫しよう♡

《ざっくり耳かけ》で、こなれ感を♪

ストレートヘアをより魅力的に見せるためには、《耳かけ》が鍵に。この写真のように、全部の髪ではなく、途中の髪から中途半端にざっくり耳かけをすると、こなれ感が♪

耳がチラッと見える感じにキュンとします♡

揺れるピアスで胸キュンポイントを稼げ♡

耳かけをするのであれば、揺れるピアスorイヤリングでさりげないトキメキを♡首から上が一気に華やかになりますよ!

ポイントは、片耳だけ見せることです♪

《ストレートヘア》も見せ方次第で最強お洒落ヘアに♡

巻き髪が苦手だったり、ヘアアレする時間がなかったりと、様々な理由でストレートヘアで出かけることがあると思います。しかし、ストレートヘアでも見せ方次第でとってもお洒落に見せることができるんです♪

あなたの綺麗な髪を生かして、ストレートヘアをもっと楽しみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ