ボブが輝く!大人可愛い巻き方『ワンカール』で女らしく決めよう

大人可愛く決まるボブのワンカール。普段のボブにひと手間加えるだけで、上品で女性らしい髪型に変身できるんです!巻き方もとっても簡単なのでアレンジが苦手な方でも大丈夫。そんな優秀ヘアスタイル『ボブのワンカール』について、巻き方を中心にまとめてみました!

巻き方を伝授します!大人可愛いボブのワンカール

普段のボブがよりいっそう輝く、ボブのワンカール。簡単に決まるワンカールの巻き方をご紹介いたします。大人可愛いボブのワンカールでおしゃれを楽しんで下さいね!

ヘアアイロンを上手に使おう!ゆるふわボブの巻き方

可愛いゆるふわワンカール、憧れますよね。ヘアアイロンを使って綺麗なワンカールボブを作る巻き方をご紹介しますので、参考にして下さい!

まずは耳前で毛束を分けて、左サイドから巻き始めます。アイロンを中間の位置に入れ、手首を返しながら毛束をブラシ部分へかませ、毛先まで巻き込みます。片一方の手をアイロンに添え、少し時間を置いてからゆっくりと毛束を外しましょう。

巻き上げた髪をクリップやダッカールで上に上げておきます。右サイドも左サイド同様に巻きます。バックも同様に平巻きに。カールが弱いと感じたら再度巻いて下さい。

トップは毛束を上に引き出して毛先を手で掴みます。根元にブラシを入れ込み、上に押し出すようにして毛先まで丁寧に巻きます。

最後に前髪を巻きます。根元までしっかりとブラシを入れ込み、中間から熱を当ててカールラインを作りましょう。

耳後ろの毛束を少しだけ耳に引っ掛けて耳を出し、手ぐしで全体のシルエットを整えます。これで大人可愛いボブのワンカール完成です!

動画で解説!ワンカールの巻き方

毛先ワンカール巻き方

動画で見るととってもわかりやすいです。是非チャレンジしてみて下さい!

くるくる可愛いボブの巻き方『ワンカール』とは?

『ワンカール』という巻き方をご存知ですか?ワンカールはその名の通り、くるんと1回巻くだけ!コテやヘアアイロンを使って1巻きしたら出来上がりというとっても簡単な巻き方なんです。

なんだか難しそうに見えるワンカール。でも、コツさえ覚えてしまえば簡単に可愛いくるくるワンカールボブを作ることができるんです!

ビジネスでもプライベートでも活躍しそうな、大人可愛いボブのワンカール。巻き方をマスターしていつものボブに女らしさをプラスしてみませんか?

【前髪あり】ボブのワンカールが可愛い!おすすめの髪型

ボブのワンカールが可愛いおすすめのヘアスタイルをたっぷりご紹介いたします。きっとお気に入りの髪型が見つかるはず!

綺麗な内巻きワンカールボブ。重めボブにはワンカールがよく似合います。こんな風に上手に巻けたらテンションが上がりますね。

重めボブ&毛先のカールで今風に。ボブのワンカールは年代問わず人気があります。表面の浮き出た髪の毛が透け感をつくり、軽やかな印象に。

毛先だけ軽く内巻きして丸みを出した、可愛らしいボブスタイル。ラウンドバングとの相性も抜群なボブのワンカール。可愛く決めたい方におすすめのスタイルです!

長めのボブ&ワンカールで清楚なイメージに。大人っぽく見せたいなら長めの前髪がおすすめです。

しっかり内巻きワンカールが可愛いボブスタイル。上品らしいカールラインが魅力的!女性はもちろん、男性にもウケのいいボブのワンカール、試してみませんか?

【前髪なし】クールなボブのワンカールで大人っぽく!

前髪なしのボブなら、可愛いだけではなく大人っぽさもアピールできます。甘すぎるスタイルに抵抗のある方におすすめ!クールな大人ボブをご紹介します。

前髪なしバージョンの重めボブ。大人っぽさと女らしさを兼ね備えた、「仕事の出来る女」風ボブスタイルです。直毛の方は毛先にパーマをかけると楽にスタイリングできますよ。

ダークカラーでクールに決めたワンカールボブ。くるんとカールした毛先がとってもキュートですね。大人っぽく決めたいなら、前髪なしスタイルがおすすめ!

ふんわりワンカールボブなら前髪なしでもキュートに決まります!「可愛い」と「かっこいい」が同時に手に入る、前髪なしの柔らかボブ。おしゃれを極めたい方に。

透明感のある大人ボブは年代問わず人気があります。耳かけと毛先のワンカールがポイント!前髪なしなら甘くなりすぎず、ちょうど良いバランスに。

巻き方アレンジでいつものボブがもっと輝く!

明るめの髪色のヘアスタイルにも巻き方の工夫で可愛いボブスタイルが完成します。
ゆるふわをイメージした巻き方です。

巻き方次第でトレンドの切りっぱなしボブもおしゃれに変身できます!さらさらのストレートの外ハネボブスタイルは、アイロンでワンカール巻くだけの簡単アレンジ。是非挑戦してみて下さいね。

サイドの髪の毛をひと巻きワンカールさせて、顔の横幅を少なく見せることで小顔効果UP!ベース型や丸顔の方におすすめのヘアスタイルです。

はらりと落ちる前髪が大人可愛いナチュラルショートボブ。毛先はしっかりワンカール、耳前は顔に沿うようにアイロンを通すだけ。難しそうですが意外と簡単なので試してみて下さい!

全体のふんわり感が女の子らしい、ガーリーなボブ。前髪もワンカールさせるのがポイント!明るめカラーなら顔が明るく見えますよ。

前下がりにカットしたボブにワンカールをプラスしてシックに。その日の気分に合わせて髪型を変えられるし、どんなファッションにも合わせやすい人気のヘアスタイルです!

巻き方を覚えていろんなワンカールボブを楽しもう!

大人っぽくも可愛くも変身できる、応用のきく巻き方『ワンカール』についてまとめてみましたが、いかがでしたか?巻き方をマスターして、いろんなスタイルのワンカールボブを楽しんで下さいね!

TOPへ