誰でも簡単!今すぐできちゃう、ショートボブの巻き方講座♪

流行りのショートボブスタイル、あなたはどんなスタイリングをしていますか?ストレートもいいですが、やっぱり女性らしい巻き髪がとっても可愛い♡今回は、ショートボブの巻き髪のやり方について分かりやすく解説します!今よりもっと可愛くなれる、ショートボブを手に入れよう♪

ショートボブの巻き髪を、初心者でも簡単に!

数年前から根強い人気のショートボブ。
ふんわりとしたボブヘアは優しい女性の雰囲気で、とても素敵です。

折角ボブヘアなら、コテを使いこなして簡単にお洒落な巻き髪スタイリングができるようになりましょっ♪

【ショートボブ巻き髪講座】使用するアイテムは?

さまざまな巻き髪アイテムが出ていますが、ショートボブの巻き髪に合ったアイテムは一体どんなアイテムなのでしょうか?
それぞれ特徴をみていきましょう♪

ストレートアイロン

ストレートアイロンでショートボブスタイルのスタイリングをするなら、内ハネor外ハネがおすすめ!
毛先に沿って軽くアイロンをすべらせていくだけで、簡単に内ハネ&外ハネスタイルがつくれます。

ストレートアイロンは手軽ですが、がっつりふわふわに巻きたい場合は、コテの使用がおすすめです♪

コテ

女性らしいふんわりショートボブに仕上げたい人にはコテがおすすめ!
色々なサイズがありますが、ショートさんには26mmが巻きやすくておすすめです♪

サイズが小さくなればなるほど、カールの强いクリッとした巻き髪に仕上がります。
プレートは高温になるので、火傷には気をつけて下さいね!

ホットカーラー

ホットカーラーは髪を少し濡らしてから、くるくると毛先から巻きつけて放っておくだけで簡単に巻き髪ができるすぐれもの!

コテなしで巻き髪がつくれるなんて魅力的です。


弾むようなくるんとしたカールに仕上がりますが、高音で髪を挟み込むコテに比べると、持続力は劣ります。
火傷の心配が少なくなるのもおすすめポイント♪

【ショートボブ巻き髪講座】簡単な巻き方を紹介♡

ポイント1:巻く前にスタイリング剤を

髪を巻く前にヘアスタイリング剤を使うと、ダメージが緩和されます。
持ちも良くなるので、普段あまり使わない方は試してみて下さい♪

巻いた後、ワックスを使って仕上げるのもエアリー感がでておすすめ!

ポイント2:ヤケドには気をつけて

ストレートアイロンやコテはとても高温になるので、火傷には十分気をつけましょう。
お洒落のために火傷をしたくはないですよね。

ポイント3:ブロッキングをする

少し面倒に感じるかもしれませんが、ざっくりとブロッキングをするだけでも、仕上がりに大きな差がでます。
巻き残しをつくらない為にも、なるべくブロッキングをしてから巻くようにしましょう。

動画で分かりやすく♪

ベーシックな巻き髪のやり方が動画で紹介されています。
是非参考にしてください♪

ショートボブの巻き髪アレンジカタログ集♡

華やかな仕上がり!結婚式スタイル♪

ショートボブさんの結婚式にオススメのヘアスタイルはこちら!
透け感のある大きなリボンがポイントになっています。

上品ですが、可愛らしい仕上がり。

急なお呼ばれにも安心♪清楚なまとめスタイル!

後ろでまとめ、髪飾りを使ったヘアアレンジ。
シンプルながら、ちょっとしたお呼ばれにも最適です♪

和装にオススメ!撫子スタイリング♪

浴衣や着物の時におすすめのヘアスタイル。
ヘアをタイトにまとめているので、花の髪飾がアクセントになっていて可愛いです。

黒髪ショートボブ×巻き髪

黒髪×ボブのスタイルは特別アレンジしなくてもこなれ感がでて可愛らしいです。
コテでゆるふわに巻いてエアリー感を出しましょう。

ショートボブも、巻き髪で毎日印象チェンジ♡

ショートボブはスタイリングもしやすく、人気のヘアスタイルです。
今回ご紹介した巻き方や、ヘアアレンジを参考に、理想のショートボブのスタイルを手に入れてください♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ