魅惑の青い髪色で非日常にトリップ!青いカラーヘアスタイル

青い髪色は非日常にトリップしたような、不思議な雰囲気が魅惑的です。職業柄青い髪色に染めても誰も驚かない人達のインパクトのある青い髪色画像を集めました。また、真似できそうなヘアスタイル画像もありますのでぜひ参考にしてみて下さいね。

非日常な髪色と言えば青!

インパクト大の髪色は青

日常生活で髪色を青にするとどうなるでしょう。

良くも悪くも視線を独り占めできることは間違いありません。髪色を青にするということは、どこか非日常的な現実離れした魅力がつきまといます。

特に髪色を青にしたがるのは歌姫たちに多い傾向があります。役柄によって髪色に制約がある女優達とは違って、歌姫たちはステージパフォーマンスが映えるよう髪色まで計算できるのです。

髪色を青に染めたりウィッグを被った歌姫たちのパンチある姿をご覧ください。

歌姫たちは青い髪色がお好き!

ケイティ・ペリー

SFコミックに出て来そうな、どこか宇宙的で人間というより架空のキャラクターのような魅力がある歌手のケイティ・ペリーは青い髪色が大好きです。

上の写真の髪色は本当に「青」でしたが、これは少し水色よりの青ですね。

どうして青い髪色がこんなにしっくりくるのか不思議なケイティ・ペリー。ボブも似合いますね。

ポニーテールの部分だけが青の髪色になっています。

こんなヘアスタイルにするとますますお人形さんのように見えます。

リタ・オラ

パンクなファッションが話題になる歌手リタ・オラも青い髪色が好きなようです。サングラスまで青で統一していますね。

ステージパフォーマンスには持って来いの青い髪色。

ヘイリー・ウィリアムス

ヘイリー・ウィリアムスはロックバンド「パラモア」のリード・ヴォーカリストです。もともと赤毛のヘイリー・ウィリアムスも青い髪色に染めました。

ニッキー・ミナージュ

ラッパー歌手のニッキー・ミナージュもピンクや青の奇抜な髪色が好きなようです。
ニッキー・ミナージュが何をしてももう誰も驚きません。

アイシャドウも青で統一しています。

シェール・ロイド

イギリスの歌手シェール・ロイドも青い髪色が通常運転です。

グウェン・ステファニー

ファッションでも個性を発揮するパンクなグウェン・ステファニーは、かなり昔に青い髪色に挑戦していました。

ヴァネッサ・ハジェンズ

ファッションには一家言あるヴァネッサ・ハジェンズも髪色を青にしています。しかもケイティ・ペリー並の青でインパクト大ですね。

青い髪色ヘアスタイル【グラデーション】

ここからはタイプ別に青い髪色のヘアスタイルをご紹介します。

青い髪色のデミ・ロヴァート

歌手デミ・ロヴァートは青のグラデーションが美しい髪色ですね。

ちょっとだけ青い髪色のエリザベス・ギリース

シットコム『ビクトリアス』のジェイド・ウェスト役で人気となった女優エリザベス・ギリースです。鮮やかな青は毛先に少しだけなので落ち着いた印象ですね。

さりげないグラデーションなら、普段からヘアスタイルのポイントとして使えそうですね。

青い髪色ヘアスタイル【メッシュ】

ちょっとだけ青い髪色のセレーナ・ゴメス

アイドル、セレーナ・ゴメスは優等生らしくちょっとだけの青い髪色を楽しんでいます。全部青でないところがセレーナ・ゴメスらしい。

内側のみを青い髪色にしているのでそこまで主張しすぎず、でもきちんと存在感のあるヘアスタイルですね。

青い髪色ヘアスタイル【アッシュ】

プラチナグレーアッシュ×ブルーのヘアスタイルです。クールでおしゃれですね。

青緑の髪色も人気

ヒラリー・ダフ

最近では小説家としての才能を開花させている、元アイドル歌手兼女優のヒラリー・ダフは淡い青緑で好印象ですね。

アリアナ・グランデ

緑に近い青は、真っ青な髪色よりも自然で見る者にも優しい印象です。アリアナ・グランデのキュートな雰囲気にマッチしています。

カイリー・ジェンナー

カーダシアン家の娘でモデル兼テレビタレントのカイリー・ジェンナーは緑の強い青に染めました。黒いファッションが髪色を際立たせています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
非日常的な、ちょっと違う自分を味わえる青い髪色。染めてみたくなった人は思い切って青い髪色にしてみましょう。

TOPへ