人気の髪型・ショートを調査!あなたに似合うショートを見つけよう!

どの年代でも若々しい印象になる髪型と言えばショート。芸能人にショートヘアが多いのは、理由があります。ショートと一言でいっても種類は様々。年代別に人気のある髪型・ショートを集めてみました。あなたお気に入りのショートを見つけてかわいく変身してみませんか?

ショートの髪型が似合う女性になりませんか?

かわいい、大人っぽい、おしゃれそんな印象を与えれくれるショートの髪型。世代を超えてショートの似合う女性はたくさんいます。お手入れ時間が短く、忙しい朝もバッチリ決められる、そんなショートの髪型は女性の強い味方です。年代、印象の違うショートの髪型をご紹介します。

ストレートラインが人気!ショートの髪型

ショートヘアの涼やかな感じが女性のうなじの美しさを引き立ててます。「女優さんのようなショートにしてください」といってヘアサロンへ行く方が増えているそうです。

大人っぽい雰囲気でかわいらしさも表現できるショートヘア。ストレートラインの美しいショートの髪型にしたい人は多いのでは?!

20代に人気の レディースショートの髪型

20代に人気の髪型・ショート①

チークラインショートボブ

ショートボブの定番です。
かわいさアップ間違いなし!すべての髪質髪の量、おでこの広い方、狭い方、卵型からひし型のフェイスラインの方にもおすすめのショートです。

ひし型のショートボブは無造作仕上げがマスト☆やや前下がりにラインをとっているので小顔力アップ♪耳かけで違う表情にしてみるのもOK☆前髪は斜めバングといって『ちょっとウザめ』にするとショートでも『大人かわいい』も感じさせます☆

出典:http://news.biglobe.ne.jp

20代に人気の髪型・ショート②

フレンチショート

大人っぽい雰囲気が出る髪型です。髪質は問わず、髪の毛の量が少なめの方や、クセのない髪の方に向いています。卵型、面長、逆三角のフェイスラインの方におすすめの髪型です。

外国人のようなヘアシルエットがポイントです!
エリアシは首にはりつくようにタイトにカットしていきます。写真は短めにカットしてありますが長めに残して首にはりつかせてもナチュラルでお洒落になります。後頭部とサイドは少し女性らしい丸みをもたせて、表面は柔らかく動くレイヤーで動かします。

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

20代に人気の髪型・ショート③

ゆるふわショートボブ

透明感溢れるゆるふわでやさしいショートです。全フェイスラインにあまり髪の量の多くなくクセの強くない方におすすめのショート。手ぐしで整えた雰囲気が柔らかさを出してくれます。

30代大人の女性に人気のショートの髪型

30代に人気の髪型・ショート①

大人前下がりショート

上品な印象を与える髪型ですね。髪質、髪の量、硬さ、フェイスラインすべて全対応、クセの強い方以外なら短時間でお手入れ可能です。襟足が美しく、大人の女性にはぴったりのショートです。

トップからも後ろからも美シルエット。清潔感のある大人前下がりショートボブ。30代40代やママさんやミセスなどにおすすめ。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

30代に人気の髪型・ショート②

大人キュートショートボブ

大人っぽさも可愛さも感じるショートの髪型です。前髪を脇に流すことで、幼さ感を出さず小顔に見せてくれます。

グラデーションボブベースでとっても楽ちんスタイル!クセ毛の方はパーマなし、カットのみでOK!

出典:http://www.beauty-box.jp

30代に人気の髪型・ショート③

大人かわいいマッシュショート

カラーを少し明るめに、アクティブな女性にぴったりのフレッシュなショートです。クセの強いお悩みの方もおすすめの髪型、きちんと整えるより無造作な感じを残したほうがおしゃれです。

基本はパーマなしのスタイルですが、ワンカールのパーマをかけるとスタイリングもしやすくなりますよ!くせ毛風無造作で簡単スタイリング年齢関係なく20代や30代、40代の方までも真似しやすい髪型ですね

出典:http://news.biglobe.ne.jp

40代魅惑の世代に人気のショートの髪型

40代に人気の髪型・ショート①

滝川クリステル風!知的な女性のショート

知的で上品な女性の雰囲気を出してくれるショートヘア、お手入れのコツを攫めば、広がって困る雨の日も快適に過ごせます。

下を向いて根元に風を当てて乾かして、根元が乾いてきたら前を向いて手ぐしを通せばほぼ形は勝手に綺麗に出ます。あとは濡れてるとこを乾かせば完成。

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

40代に人気の髪型・ショート②

小顔効果抜群!艶ボブ

ヘア全体をひし形シルエットにすることで、小顔効果があるショートです。髪質、量、硬さ、フェイスラインを選ばない、クセの強い方にも似合うの髪型です。

大人かわいいはお任せ下さい☆ワンカール,流し前髪,斜めバング、フェザーボブ,アンニュイカール,美髪、ひし形シルエット、前下り、伸ばしかけ、ロブ、ふわミディ、暗髪、ドレープボブ、ノットヘアー!

出典:http://news.biglobe.ne.jp

40代に人気の髪型・ショート③

リラックスモードショート

外国人風の骨格をおしゃれに良く見せてくれる、大人かわいいショートスタイルです。後頭部にボリュームアップすることで、ぐっとエレガントラインになります。

どんなファッショッンにも合わせやすいスタイルです。お客様の骨格を見て長さのバランスも合わせれます。
外国人のような決まり過ぎてないけど、どこか素敵なヘアスタイルです。

出典:http://www.beauty-box.jp

ショート美人になって女子力アップしましょう!

大人かわいい、アクティブ、上品なと様々な印象を与えるショートの髪型。気に入った髪型はありましたか?お手入れも楽なショートヘアで女子力アップしましょう!

TOPへ